TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

美味しいおそばと、冷蔵庫と

2023-03-03 10:07:35 | Life

おはようございます

1泊の短い帰省から戻りました

ふるさとは
3月を迎えてようやく雪解け
寒さもやわらいできてました

午後の到着だったので
駅でおそばを食べようと決めていました

ふるさとはそば処

関東のおそばのように
食感がつるつるではありませんが
そば粉の香りがよくおいしいのです


エキナカのこのお蕎麦屋さんは
三津屋
人気のお店です

つけそばにしました

鶏肉、きのこ、ごぼうなどが入った
熱々のつけ汁に
冷たいおそばをつけて食べます

おいしくいただきました~


さて
今回のミッション
壊れた冷蔵庫を搬出し
新しい冷蔵庫を迎え入れること

冷蔵庫の中は
先週すでにゼロにしてあったのですが
動線を確保し
冷蔵庫を引き出して
後ろの18年分のほこりを掃除して
到着を待ちました

ここまで準備してあったので
搬出もスムーズ

18年ありがとうね~

そして

無事におさまりました♫

いまどきの冷蔵庫は
野菜室真ん中が主流

今までの冷蔵庫と反対なので
母が間違えないように
タイトルつけました

高齢の母が慣れるまで
少し時間はかかると思いますが
まずはひと安心です


本格的な春に向かう日々
皆様もどうぞお元気で
また来週~(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿