TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

便利なお肉のマリネ

2013-07-11 07:22:25 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
昨日はお風呂上りのビールが特においしく感じました~

この日差しで洗濯物がさっさと乾いてウレシイ洗いグマ・・・



さて、今日はもうすでに定番になっているマリネしたお肉のソテー。
たいていは、豚肉か鶏肉ですが、
食べやすい大きさに切って、
色んな味付けで楽しみます。
ポイントは、必ずオイルを使うこと。
オリーブオイルがほとんどですが、ゴマ油なんかも使います。
今回は、豚肉で、塩麹、ハーブソルト、ワイン、ブラックペッパー、オリーブオイル。
お休みの日に色々仕込んでおきます。
オイルでマリネすると、
お肉がやわらかくなるだけでなく、
焼く時にオイルをひく必要がなくて便利♪



つけあわせはじゃがいもやいんげん、パプリカのソテー。
じゃがいもは、朝、レンジでチンして冷蔵保存しておきました。

お肉がやわらかでホントおいしいですよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿