TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

豚肉にんじんシリシリ

2019-04-08 08:38:53 | Gourmet-Cooking

おはようございます。

雨の週明けです。
しかもまた肌寒くないですか~

昨日があったかすぎたのかなあ~
春ですよ~4月ですよ~
そろそろ気温が落ち着いてほしいわ~

この週末は、コーラス教室ほか用事もあり、
2日とも出かけていました。
ダンナさんはほったらかしに・・・
ウチの用事も何にもできず・・・
ちゃんとしなきゃね~

今日の話題は、
やわらくておいしい春にんじん

シリシリして、薄切り豚肉と卵とあわせて、
チャンプルー風~

まず、卵を焼きます。
卵には、マヨネーズとお塩少しで味付けします。
強火でさっと火を通して取り出しておきます。

あとは、ニンジンと豚肉を炒めて
白ダシとお塩でシンプルに味付けて、
最後に卵をあわせてできあがり~



黄色とオレンジで色もキレイでしょ~



にんじんは1年中あるけれど、
春にんじんは、
やわらかくて甘くて
特においしいわ~♫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿