TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

心を動かされる写真たち

2023-01-27 08:31:00 | Life
おはようございます

ドンヨリ金曜日

ここ数日の
しょうが効果か
身体が
中からポカポカしてる感じ

いや
気温が少し高いだけか(^^;;

どちらにしろ
寒くない方がいいです


先週
ダンナさんのお誘いで
こちらに行ってきました

何年ぶりだろ
恵比寿

東京都写真美術館で
開催されていた

えっと
一番右ね

最終日
ギリギリ間に合った

星野道夫
悠久の時を旅する

アラスカに魅せられ
その土地に暮らす動物や人々を撮り続け
46歳の若さで
取材中ヒグマに襲われて命を落とした
写真家
星野道夫さんの作品展

私たちは
時間指定のチケットを
あらかじめ買っていたので
スンナリ入れましたが
当日券の方々は
とんでもなく
長い列に並んでおられました

もう
なんというか
表現が稚拙なため
どんな言葉を使っても
この感動は伝えられないのですが

とにかく
動物たちの鳴き声とか
思いとか
冷たい空気とか
そんなものが
伝わってくる
素晴らしい写真ばかりでした

私は
恥ずかしながら
この方を知りませんでしたが
ダンナさんのおかげで
知ることができてよかった

世の中には
まだまだ知らないことが
たくさんある(^^)


今週は
冷凍庫のような気温でしたが
まだ続くのかな

寒さに負けず
元気に過ごせる日々でありますように♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿