TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

はちみつレモントマト

2020-10-05 10:41:47 | Gourmet-Cooking

おはようございます。

新しい一週間の始まり

週末
一気にキンモクセイが香ってきました
お隣のお宅のですけどね(^^;)

ご近所の皆さんが香りを楽しめるように
通りに面した場所に植えていただいています


香りで咲いたことを知らせてくれるなんて
ステキな花ですよね

秋が深まってきましたーーーー


おうち居酒屋は
ウチの定番メニュー

はちみつレモントマト

塩レモンは
レモンを切って塩に漬け込む調味料です
国産レモンを使うので
皮ごとミキサーにかけてペースト状にしています
これをハチミツ、ホワイトバルサミコで溶かし
ハーブソルト、オリーブオイルを加えて
全体をよく混ぜて
できあがり

普通にレモンを絞って
はちみつとあわせてもいいと思います

ほんのりの甘みと
レモンのさわやかさが
トマトとベストマッチ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿