TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

タコと春菊で、と、春菊の保存方法

2024-01-12 09:21:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

また更新サボってしまった(^^;;


今週のお勉強週間

母の退院が決まったので
今日は
レッスンを受けた後
ふるさとに帰り
明日
退院を見届けたら
その足でこちらに帰ってきます

まずはレッスンがんばろう♫

クリスマスとか
おせちとか
色々ご報告したいのですが
なんだか落ち着かないので
とんでもない時期の
ご報告になるかもしれません
ご容赦くださいませ〜


今日のおうち居酒屋は
タコと春菊

お正月用に買ったタコのお刺身
いつもの
魚介類は間違いないスーパーで買ったのに
日持ちを考えているのか
かなりしっかりゆでてあって
かたかったのよね

なので
一部は
オリーブオイルで
春菊とともに炒めて
ハーブソルトで味つけして

ハイできあがり

ワインにも合いますのよ

美味しかったわ

そういえば
春菊の夏長持ち保存方法を
学びました

よく洗って水気をとり
根元の部分に
ぬらしたキッチンペーパーを巻いて
ビニール袋に入れて
口を閉じ
冷蔵庫に立てて保存

春菊
ダンナさんが好きなので
お鍋の時使うのですが
一度に使いきれないでしょ

けっこう時間が経っても
茶色くなってなかった

ちょっと嬉しい豆知識\(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿