TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

グリル野菜とボイルイカソテー

2018-02-06 08:00:56 | Gourmet-Cooking
おはようございます。
いよいよ来週が、幕張メッセでの大きな展示会の本番なのですが、
今年は、昨年に比べると担当するエリアが少ないので、だいぶ楽です。
昨年は、仕事のボリュームもモリモリな上、
母の入院騒ぎで土日ごとに帰省していたので、
よくやっていたなあと思います。
でも仕事的にはグダグダでやり切れてなかったですけどね〜
何にせよ細心の注意を払って準備がんばります。

今日の話題は、好きなメニューのひとつ、
ボイルイカのソテー。
ボイルイカは生食用のものを買います。
バターとオリーブオイルで、
白ワインをふってサッと焼きます。

そして、つけあわせというか、
こちらがメインになりそうなグリル野菜〜笑
今回は、パプリカ、ズッキーニ、エリンギ、じゃがいもです。
じゃがいもはあらかじめレンチンします。
そして、ポリ袋に全て入れて、オリーブオイルとハーブソルトを加え、
よくまぶしてからフライパンで焼きます。
ある程度焼き目がついたら蓋をし、弱火にして蒸し焼きにするといいですよ。

ヒャー♫
たっぷりの野菜で嬉しいなあ〜
イカもやわらかくてオイシイです(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿