TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

真夏のあじフライ〜♫

2020-08-10 09:56:59 | Gourmet-Cooking

おはようございます

思いっきりムシムシの朝~
やっぱり日本の夏ですな・・・

ちょうど1年前の今日は
5年ぶりのソロリサイタル
同じように猛暑の日でした
ピアニストのTさん、ダンナさん、
その他多くの方々にお世話になり
無事に歌い終えられたこと
もう遠い昔のことのように思えます・・・

またいつか
お客様の前で歌うことを目標に
がんばります

最近うれしいこと

何度となくシッパイしている
バラの切り花からの挿し木
1本だけ成功しています♫


水に挿して根っこが出てくるまで待つ
→鹿沼土とバーミキュライト(水はけがよく肥料分がないもの)
を混ぜたものに挿して芽が出てくるまで待つ

今はこの段階
これで芽が十分伸びたら
初めて肥料入りの土に植えるのです

こんなちっちゃい芽なのに
アブラムシがつくのーーーー怒
毎日チェックして退治してます

もはやどんなバラだったか覚えてないけど
楽しみだわ♫


おうち居酒屋は
この真夏の時期にフライ~笑
暑くてもやっちゃう

食い意地が張ってます

おいしそうなアジと目が合っちゃったので
魚屋さんにさばいてもらいました

アジだけじゃサミシイので
味つけしてあった鶏肉と
ピーマン肉詰めも揚げました~

ふっくらしててとてもおいしい~
いつもの魚屋、やっぱり間違いないね

チキンもピーマン肉詰めもおいしいよ

シュワシュワがすすみました(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿