TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

お楽しみ、にんじんいっぱい

2021-06-11 09:34:33 | Gourmet-Cooking

おはようございます

今日もいいお天気だよ~
毎日洗濯するアライグマに
あきれるダンナさん
倹約家なのでね(^^;)


おうち時間

ウチの前の畑はにんじんに特化

これは2年前の写真
収穫されるまではグリーン一色でキレイなの
ですが
去年と今年は
なぜだか植えられてないの
さみしいわ~

この農家の方は
地主さんで
他にも畑をたくさん持っていらっしゃる
とは
お隣の奥様のお話
毎年この農家さんから
たくさんいただかれるそうで
おすそ分けしてくださいました~


こんなにいっぱい
ウレシイよ~

シンプルに
にんじんのおいしさを楽しむためには
キャロットラペかな

千切りにしたにんじんに
お塩をふってしばらくおき
水けをしぼったら
レモンをたくさんしぼり
オリーブオイルであえたら
できあがり

ブラックペッパーガリガリして
いただきまーす

あまくておいしいわ~

これからニンジンづくし
楽しみますよ(^^♪

週末も
まあまあお天気良いみたい

ちょっと気温も高いですが
色々気を付けながら
元気に過ごそう♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿