TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

初めての夢の世界〜くるみ割り人形

2020-12-07 10:42:51 | Life

おはようございます

いいお天気の週明け
気持ちいいね♫


週末は
楽しみにしていたこちらに出かけました


バレエ
くるみ割り人形

金平糖の精の踊り
とか
花のワルツ
とか
葦笛の踊り
とか
チョー有名な曲がたくさんあって
断片的には観たことはあったのですが
全編観るのは初めて
しかも
初 熊川哲也さんのK-BALLET

初めてづくしでした

オーチャードホールも
とても久しぶりでした

ハーーーーーーーー
ホントに素晴らしかったわ

オーケストラの生演奏
指揮者は存じ上げない方でしたが
バレエをよくご存知というのと
音の色彩が素晴らしかった

チャイコフスキーの音楽は
絶対的に素晴らしい

改めて

真ん中にキーホルダーがついてる
ゴーカなプログラム

ダンサーの方々の
踊りの素晴らしさはもちろんですが
舞台装置もお衣装も
全てが美しく
溜息が出るくらいでした

圧巻だったのが
1幕最後の雪の国のシーン
とんでもない量の雪を降らせており
この世のものとは思えないほど
美しかったです

思い切ってチケット買ってよかった

堪能しました~(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿