TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

母の日あれこれ

2013-05-13 07:45:50 | Life

すっかりブログをサボった日曜日~

写真は、ウチの前のニンジン畑。
この時期だけはグリーンが青空に映えてキレイです。

新しい一週間の始まりです。
今週は、ちょっとした本番あり、聴きに行くコンサートが数件ありで、
ちょっと盛りだくさんかな。

昨日は母の日でしたね。
ふるさとの自分の母には、最近かなり好きだということがわかったシフォンケーキを贈り、喜んでもらえました。
ダンナさんにとっては、初めてお母さんのいない母の日でした。
昨年、お姉さんがプレゼントしてくれたカーネーションの鉢植えを、
咲き終わってから庭に植えてくれていたのですが、
カワイイ花を咲かせてくれました。
カーネーションって、1年で終わりではなく、
翌年も咲くんですね~知らなかった...
来年も咲いてくれるといいな。

ダンナさんのお母さんとの思い出は、お寿司。
お母さんのお寿司好きは私も知っていましたが、
時折、駅前のお寿司屋さんに頼んで握ってもらって、
一緒に食べていたのだそうです。
あまり好きではないネタは、他に替えてもらっていたことなどを話してくれました。

FBでは、お母さんになっている友達も多いので、お子さんたちからのプレゼントやエピソードの記事がたくさんアップされていてほのぼの(^^)
それぞれがお母さんに思いをはせる日ですが、
1年に一度ではなく、折にふれて、
産んで育ててくれた感謝をしなきゃいけませんね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿