新聞に「降格希望の教員最多」「責任重く耐えられない」と言う記事が載っていました。
日本の時代を担う子供たちを育てる先生方が苦しんでいます。それでは良い教育が出来ないのではないでしょうか。
昔は先生は権威がありました。それがどうしてこうなったのでしょう。
教育委員会は先生の立場を守る働きをすべきです。父兄からの苦情は教育委員会が押し戻すべきです。安易に先生におっかぶさせてはいないでしょうか。
モンスターピアレンツ等に全面的に対抗すべきです。公開討議にして父兄同士で考えさせたらどうですか。一歩引くとまた押してきますよ。
その他原因を分析し対策を立てるべきです。こんな状態では優秀な人は教員にならないのではないでしょうか。
父兄も先生に文句を言いすぎていませんか。先生を育てないと子どもは育ちません。子供が育たないと日本は沈没します。
どうしたらいいのでしょうか
日本の時代を担う子供たちを育てる先生方が苦しんでいます。それでは良い教育が出来ないのではないでしょうか。
昔は先生は権威がありました。それがどうしてこうなったのでしょう。
教育委員会は先生の立場を守る働きをすべきです。父兄からの苦情は教育委員会が押し戻すべきです。安易に先生におっかぶさせてはいないでしょうか。
モンスターピアレンツ等に全面的に対抗すべきです。公開討議にして父兄同士で考えさせたらどうですか。一歩引くとまた押してきますよ。
その他原因を分析し対策を立てるべきです。こんな状態では優秀な人は教員にならないのではないでしょうか。
父兄も先生に文句を言いすぎていませんか。先生を育てないと子どもは育ちません。子供が育たないと日本は沈没します。
どうしたらいいのでしょうか
・・・もう本文で答えが出ているよう
ですね。【先生に昔のような権威を
持たせる】加えて言えば、【親に権威を
持たせる】この2つ。つまり“昔”の
教育に戻る。ということではないですか?
もう現在では、戦争を好き好む日本人
は現実的にいないのですから、
いっそ“当たり前”の“徳目”を
簡潔にまとめた【教育勅語】(別に
明治天皇から・・とか言わずに、
いくつか項目を足して現代にアレンジ
してもいいと思います)
も復活させれば、この問題は100%解決
できますよ。
まあその前に日教組解体が一番の近道
ですよね。