若い人達へ

若い人に夢を託してお願いをする

民主党の今後ートロイカ体制ってあり得ない

2010-08-31 08:11:10 | 意見発表
小沢氏不出馬も、トロイカ体制で菅・鳩山氏一致
2010年8月31日(火)03:05(読売新聞)
「 9月1日に告示される民主党代表選(9月14日投開票)を巡り、菅首相と鳩山前首相は30日夜、首相公邸で約1時間10分間、会談した。

 首相と小沢一郎前幹事長との対決回避を求める声が民主党内で強いことを踏まえ、首相は今後の政府・党運営について、自らと小沢、鳩山両氏を加えた「トロイカ体制」による挙党態勢を重視する考えを表明した。
 首相と小沢氏は31日に会談し、代表選への対応を協議する。首相が事実上、「脱小沢」路線を転換したと受け止めて、小沢氏周辺では、小沢氏が出馬を見送るとの見方が出ている。

 首相と鳩山氏の会談では、鳩山氏が、「民主党が政権にたどりつくことができたのは、小沢氏が(民主党に)合流したのが大きい。(菅、小沢、鳩山3氏の)トロイカ体制の原点を大事にしてやっていこう」と述べたのに対し、首相は「まったく異存はない」と応じた。

 「トロイカ体制:ロシアの3頭立ての馬そりが語源で、3人の実力者を中心に、組織などを動かす体制を示す。民主党は2006年に就任した小沢代表が、当時の菅代表代行と鳩山幹事長の3人で党運営にあたり、事実上、頭の方針を決定してきた。」(讀賣新聞解説)

批判・反論
1.ここで言うトロイカ体制は民主党の実力者が3人(菅氏、小沢氏、鳩山氏)にもう一人興石氏、加えた指導体制という事です。これではトロイカは無く四(死)頭立て馬車でそれはトロイカとは言わない、名付けるならボロイカかシロイカでしょう。何か妙案みたいで有るかのように菅氏鳩山氏は記者会見でトロイカを15回ものたもうた。このごろ民主党はキャッチフレーズを言うが、その内容はない。

「友愛」もその後誰も言っていない。

「強い経済、強い財政、強い社会保障の一体的実現」:現状の何処が強い経済なのか、それが念仏唱えていれば出来るのなら、唱えても良いが、円高は弱い経済に向かい、株安は弱い経済に向かう、中小企業はリストラでつぶれかけ、新卒の就職先がない、一部円高で浮かれている人が海外に出かけているがそれは外国に利益に貢献していること、外国に行ける財力がある人がいると言うことは外国旅行税をがっぽり徴収しそれを、外国からの旅行者に回したら強い経済になると思います。

小沢氏は「批判の小沢」ぶりを発揮し、大臣が決めたことに、党として反対など内輪もめをテレビの前で披露し、それが実力者である証みたいにして、・・・その原因は、小沢氏が反対し廃止した「政策調査会」で議論されていないことが原因で、小沢しの退陣と共にいくつか改革された。参院選挙中の小沢氏の自党・民主党への批判はひどかった。この人の言ったことはテレビで流れるので20人くらいの聴衆の前で話したことが全国のテレビに乗るのです。その影響は大きかった。そこで菅氏の足を引っ張って民主党が惨敗した責任は枝野にありなどと人のせいにして、それは国民には小沢氏はうそつきと分かるのです。
決して国民に向かって嘘、誤魔化しを言ってはいけないのです。これほど情報量が多くなったら国民は正しい判断が出来るのです。そう言うことの積み重ねで、小沢氏は嘘つきと国民は思っている。このような嘘つきに政権は任せられない。

小沢氏は「挙党態勢」と言っているが、それは政権の重要なポストを俺に寄こせということです。そして挙党態勢で行くべきと迫るのです。
「小沢君はたった一人が諸悪の元凶なんだから、この人がいなくなればすぐに挙党一致できるのですが、その人が今挙党一致挙党一致だって、党を分裂させている元凶が言っている滑稽な話です。僕は今、テレビを見ると国民の皆さんに申し訳なくって、民主党員であることがはずかしくって国民の皆様に申し訳ない思いです。」(渡部恒三週刊テレビニュースで語る)
 挙党態勢というのは、内閣に多少異論があっても、協力するというのが挙党態勢です。俺は内閣の決定には賛成できないと勝手なことを言うのは挙党態勢ではありません。
小沢派に人たちは金権政治を目指す集団です。小沢ガールズなんてそんなものを増やして賛成の挙手だけさせる、そのような政治手法はおかしいでしょう。「政治は数」ではありません。そこを数をそろえて「数は力・権力・法律」だとばかりに、素人美女集団を集めて、日本に政治を低俗化させている。「私はスポーツ振興をはかりたい」という「金メダル」選手もおられる。小沢氏が持っているのが「カネメダル」です。そのカネは不正に集めたものです。その説明は行われたことはありません。4億円に資金の財源言っては嘘がバレ2転3転したことがあります。家族のカネと言うがその家族の金は何処から出たのかの追求がされていません。国税と検察の怠慢です。

2.トロイカは良いことでしょうか。
良い方から言うと「三位一体」ということがある。
悪い法は「三角関係」意見が合わない人が集まった場合、力は分散してしまい内部抗争が生じます。4頭立て馬車の有利なところは重い荷物を運ぶ場合に必要ですが、ここで忘れてはならないのは、御者が必要なのです。馬車は御者が大切なのです。犬ぞりの場合はリーダー犬が大切と言われています。
確とした指導者がいなければ馬ばかりじゃそれも性格が違う馬ばかりそろえてうまく目的地に着くとは考えられません。御者は首相でしょう。馬は言うことを聞かなければむちで打たれますよ。小沢氏、興石氏、鳩山氏がトロイカで馬としてもそんな言うことを聞かない馬は必要では有りません。

3.1:3の関係になっている。
トロイカと言う言葉で国民を騙そうとしたロシア帰りの鳩山氏、議員引退すると言っていた人が、トロイカ体制を思い出したが、実際は4人、しかも鳩山氏は小沢氏支持、興石氏は小沢氏の腰巾着、となると菅氏1に対し小沢氏側3になるではないか、こういう話が会議で決まる訳はない。どうしてこれがトロイカになるのです。小沢氏の、鳩山氏の復権策ではないか。菅氏が受け入れられない案を出し、菅・小沢会談が上手く行くはずはない。

4.鳩山氏はやはり大馬鹿だった
政権は数である。そのリーダーを4者にして、挙党態勢と言い張る。
挙党態勢とは「私にも重要ポスト頂戴、小沢氏にも出しましょう、興石氏や小沢派にも分けてやって、そうしたら首相は貴方にしても良いわ、昔トロイカ体制って頑張った仲間でしょう。民主党が政権を取ったのも、あの小沢氏の不正資金があったお陰よ、小沢氏は今危険な状態なの、起訴されそうなの。それを防ぐ方法は、首相になること、それかね、大臣になることなの、大臣になったら、首相が拒否出来るでしょう。小沢さん民主党の恩人よ、助けましょうよ。」
そう言う案を考えた、前首相はやっぱり大馬鹿野郎だった。考えが地に着いていない、やっぱり宇宙人、政界から去ってほしい。外国に行ってとんでもないことを言っているのではないかと心配です。「ボクは何だったんでしょう」とおっしゃっていますが、貴方は「バカダッタの盗賊」だったのです。

5.新人議員は正しい判断を、国民の声を反映するのが使命である
菅氏と小沢氏との支持の調査、65:15位の開きがあります。国民は菅首相ももダメだが小沢氏よりは4倍以上、菅氏を支持しているのです。これが国民お声です。
しかし、不正資金で小沢は配下の議員の数を着々と増やしてきた、その議員の数、もっと増やしたかったのですが、肝心の幹事長の椅子はなくした。が、過去に資金投入して馬鹿チョンを議員にしたその数を頼りに、勝負に出た小沢氏。不正資金の神通力が残っているかも知れないため、小沢有利とささやかれている代表選。鍵は新人議員と言われている。

次の選挙を指揮するのは菅政権の幹事長枝野氏です。小沢氏が首相になったら1年以内に解散せざるを得なくなります。小沢氏では国会は何も進みません。その場合小沢首相では選挙では勝てません。

6.マニフェストの原点復帰か修正か
衆院選のマニフェストは国民を騙した飾り物です。そこに復帰することはばら撒きで国家財政の破綻を早めます。あり得ないことです。小沢氏はばら撒きしかできません。
「過ちを改むるに憚る事なかれ」間違いと分かったら作戦は直ぐに変更しべきです。変更せよと言っているのは国民に声です。マニフェストの原点復帰はゆるされない。

7.小沢氏は日本破壊のための韓国・中国から送り込まれたスパイでなないのか
小沢氏のやることを見ていると日本のためと言うより日本売国を志向しているとしかおもえない。

8.真に日本のためを思うなら、民主党は期待はずれでした。退陣すべきです。

代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%ー民意が出ているが民には選挙権がない所に問題が

2010-08-30 08:46:19 | 意見発表
代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%(読売新聞) - goo ニュース

代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%
2010年8月29日(日)(読売新聞)
 「民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)で、菅首相と小沢一郎前幹事長が対決する見通しとなったことを受け、読売新聞社は28~29日、電話による緊急全国世論調査を実施した。

 菅氏と小沢氏のどちらが次の代表にふさわしいと思うかを聞いたところ、菅氏と答えた人は67%、小沢氏は14%だった。民主支持層に限ってみると、菅氏は77%で、小沢氏17%に大差をつけた
 菅氏がふさわしいと答えた人に、その理由を聞くと、「首相が短期間で代わるのは良くない」65%が最も多く、「小沢氏と距離を置いている」27%などが続いた。

 小沢氏がふさわしい理由では、「指導力がある」40%、「政治経験が豊かだ」29%などの順に多かった。」

という電話での世論調査の結果であるが、これは国民に気持をほぼ正しく表していると思われる。

しかし、投票する人が、小沢一新会、小沢ガールズ、小沢チルドレンである。一新会の偏屈(小沢教の猛烈信者、或いは小沢不正資金の恩恵を受けている人)を除けば、「小沢ガールズ、小沢チルドレン」初心者の集団である。

 議員になれたのは選挙の神様「小沢先生のお陰」と強く信じている人たちである。小沢選挙の戦略・戦術は、あくまで戦略戦術でしかない。それは実力がないものが裏をかいて勝つという手法であるが、その手法は一時的なもので、やはり勝負には風が吹かなければ勝てない。昨年の衆院選はその風が吹いたのであって、選挙の神様のせいではない。それを神様神様というのはそれこそ神話である。

 神様でない証拠は先の参院選の敗北である。あの敗北の責任を菅氏や枝野氏に押しつけて、「小沢氏怒る!「俺が幹事長でも45議席取れた」等とのたもうている。もし小沢幹事長だったら20議席以下だったと思う。民主党の敗北は小鳩の影響が残っていたのである。「小沢幹事長が参院選2次公認の9人発表」と言うような選挙戦術を取っていたのである。そして自分の推薦した候補に資金を渡して、もう一人に方には渡さなかったというえこひいきというか小沢ガールズ、女、色気、戦術を展開しているのです。幹事長室はさながらハーレムの状況だとか、美女に取り巻かれているそうです。

もう一つ京都選挙区に「河上満栄衆議院議員(去年比例近畿ブロックで衆議院当選)」がいましたが、この人を衆議院議員を辞めさせて、参議院に立候補させたのです。衆議院の方は議員数が足りているから、参院を過半数にしたいからと現職衆議院議員を辞めさせて参院選挙に立候補させた。そう言うやり方は「国会は数だ」をやっているだけです。国会は国をどの様にするかに国策を考える場です。可哀想に河上満栄さんは落選です。これぞ秘策の神様と言われている小沢氏が考えたこと、もし神様なら何が何でもこの件は通さなければならなかったはずですが、神様でない証拠に、見事落選しました。

 今回の代表選も神様は選挙戦術を展開しています。まず、嫌らしいのは自分から出るとは言わないのです。自分の信念があるなら宰相となって実現を図るべきです。所が小沢氏はそう言うことは考えないのです。日本のドン、と言われたいだけなんです。そのため小沢氏を殿様にして、役職につこうとする面々が御輿を用意してどうぞ乗って下さいと言うまで待つのである。挙党一致は良い言葉です。しかし小沢氏が言う「挙党一致」は「俺を、俺のグループを要職につけろ」と言う意味です。大臣になりたい人は代表が替わればチャンスが出てくると考えているのでしょう。

 この小沢一新会、小沢チルドレン、小沢ガールズ、一年生議員は150人を越えると言われています。これに鳩山グループ60人で210人、ほぼ確定票に近いとかんがえられています。議員では小沢有利と言う人もいます。(田勢さん)
これはとりもなおさず小沢信念というか「国会は数」を築き上げてきて、この数を得るためには「数はカネ」と田中角栄から教わり、そのカネを増やすためには「カネは権力」と言うことに達し、「権力は幹事長」に達し、遂に政権与党の幹事長に上ったのです。ですから幹事長がどの様にカネになるかその方法もしっかり学んでいます。

そのいくつかの方法が山崎豊子の小説「不毛地帯」に見ることが出来ます。業者に「説明に来い」と声をかけるのです。金を持ってこなかったら反対というつぶやきを担当大臣に入れるのです。正面切っては言わないで「○○と言うこと聞いたんだけどあれはおかしいんじゃない」とつぶしを入れるのです。

担当大臣から「幹事長が反対している。何かあったのか。おまじないしたのか」と電話が入るのです。
小沢氏、参院選挙で何をしていましたか。菅氏の批判です。民主党の足をひっぱていました。政策の何もありません。否定するだけです。

余談ながら「この否定」することで、政界トップになれたのです。
その否定が妥当かどうかの問題が有りますが、反対票を集め、風の向きが変わったとき、タコがあがると言うことがあるのです。それが昨年の衆院選なのです。

讀賣の調査は民意の調査ですが、党の代票選は民意が現れるとは限らないのです。
今みのもんた朝ズバ!を見たら他の新聞も似たような結果が出ていた。

国民の代表を選ぶ選挙に国民の民主党が出せないのはおかしな制度ですねー。
願わくは党員がだだしく民意を表現して欲しいところです。
それとも世論調査の結果を見て立候補しないで裏取引に回るのでしょうか。
みのもんた朝ズバ!小沢派の小林議員、菅政権の役職議員は無能な議員と自党政権の無能振り披露していました。
蓮舫さん直ぐにうち消していましたが、本当でしょう。

元々民主党は人材不足、政権の経験がない、とは言われていました。その欠陥が現れているように見えます。

その前に民意を大切にするなら小沢氏は引退すべきです。

小沢氏、郵便局長会へ支援要請 近く連合にもーこの小沢流の意味するものー国民の為ではない

2010-08-29 11:48:08 | 意見発表
小沢氏、郵便局長会へ支援要請 近く連合にも(共同通信) - goo ニュース
2010年8月27日(金)12:34
 「民主党代表選に出馬する小沢一郎前幹事長は27日午前、友好関係にある全国郵便局長会の柘植芳文会長を都内の事務所に訪ねて協力を求めるとともに、当選して首相に就任した場合には郵政改革法案の早期成立に取り組むことを約束した。連合の古賀伸明会長とも近く会談する方針。各団体を通じた党員・サポーター票獲得への動きを本格化させた形だ。菅直人首相は官邸で再選への自信を表明。」

この記事から考えるのは、これが小沢ばら撒き作戦を象徴していることです。
小沢氏があっちこっちの団体に支持を求めていることは、あっちこっちの団体に有利なことをすると言うことです。それが国民の為になることでしょうか

例えば全国郵便局長会の事務所に訪ねて協力を求めるましたが、その協力の見返りに「郵政改革法案の早期成立に取り組む」ことを約束したのです。

では、この郵政改革法案は国民の為になるものでしょうか、国民のためではなく郵政事業に携わっている人のためのものと言われています。郵政事業がもっと楽に行えるように郵政事業の仕事をしやすくすると言うものです。どちらかというと国民のためにはならない物です。ですから国会を通すのが大変なのです。

つまり、小沢流選挙戦術は、利益団体がいるとそこ向けの利益メニューを作成してサービスするというやり方で票を集めるのです。
例えば公務員の削減をしようとすると労働組合が反対します。労働組合は給料改善、労働条件改善を図ることが目的ですので、その労働組合を支持母体にすると言うことは、それは財政赤字解消のでムダの排除を進められる問題ではないのです。

 我々は郵政民営化賛成ではないのです。と言うことはそれを進める小沢氏を反対しなければならないのです。郵政族が賛成してもそれは郵政族に良いからであって、国民は反対しなければならないのです。
もし良いことならば野党も賛成するでしょう。この法案を押しているのが国民新党、しかし先の参院選は1議席も得られなかったのです。しかし27万票と言われる郵政族の票は欲しいのです。

小沢氏は民団にも協力要請に行くでしょう。そして首相就任の暁には「外国人参政権を」と約束するのです。

つまり小沢氏の選挙戦術は各論賛成型マニフェストですが、あっちこっちの団体に出かけて各論で賛成を言っている。総論では否定されなければならないのですが、小沢氏は総論は考えないのでしょう。選挙に勝てばいいのです。自分の首相の時が楽しければいいのです。日本がどうなろうと関係ないのです。場合によっては今地方自治では市長の独走が行われていますが、国の政治でも小沢氏だった独走をやり兼ねないのです。それを小沢独裁化志向と言っています。その危険性は十分にあるのです。

衆院選のマニフェスト復帰と言うものも危険です。
あのマニフェストは5人くらいの人数で作り上げたと言われ党内党議も十分に成されていないので無理があると言われています。これを優先することは、財政破綻をどう考えているのでしょうか。消費税等票にならないことは言わないで選挙に勝ちさえすればいいという考え方です。国の政治をお任せできる人ではないのです。

小沢氏が諸団体に向けた公約をすると言うことは、選挙に勝てる戦術では有りますがそれは国民のためのはならないと考えるべきです。

そのやり方を一言で言えばばら撒きです。

民主党新人議員、小沢チルドレン、小沢ガールズに告ぐー党首は次の選挙を考えて選ぶことです。

2010-08-28 18:28:22 | 意見発表
静観する旧民社党系 新人156人、囲い込みカギ 小沢氏側「7割確保」(産経新聞) - goo ニュース2010年8月27日(金)08:00

「 民主党代表選は菅直人首相と小沢一郎前幹事長が全面対決の構図となり、党を二分しての争いとなる。両陣営は、態度未定の党所属議員や党員・サポーター票の確保に走り出した。特に、“大票田”の衆参の当選1回生をいかに多く囲い込むかが勝敗のカギを握る見通しだ。

 国会議員票では今のところ、小沢グループが党内最多約150人を数えることもあって、小沢陣営が優勢だ。小沢氏支持を表明した鳩山由紀夫前首相のグループ(60人)を単純に足せば210人になる。

 ただ、小沢氏の「政治とカネ」の問題や政治手法に反発する議員もおり、訪露中の鳩山氏が帰国するまで最終的な態度を決められそうにない。

 旧社会党議員らでつくる横路孝弘衆院議長のグループ(約30人)は、同グループ幹部の赤松広隆前農水相が26日、小沢氏に「支持の方向だ」と伝えた。

 対する菅グループは約50人。首相再選支持を表明している前原誠司国土交通相グループ(約40人)と野田佳彦財務相グループ(約30人)を加えた主流3派は計約120人で、数字上では劣勢といえる。しかし、民主党の各グループは自民党の以前の派閥と異なり、拘束力が弱く、複数のグループに所属する議員もいる。

 両陣営のターゲットは様子見を決め込む旧民社党系グループ約30人や当選1回生156人だ。特に衆院1回生は、小沢幹事長時代に初当選したため、「小沢チルドレン」とも呼ばれる。小沢グループは「7割は固めた」(若手)としている。

 一方、26日に首相官邸を訪ねて支持を表明した1回生は14人。23~25日の首相と1回生の懇談会に出席したのは87人にとどまった。

 だが首相周辺は「若手は選挙基盤が弱い。小沢氏に批判的な世論や支持者の声に従う」とにらむ。 2382人の地方議員と、34万2493人の党員・サポーター票も、大きな位置を占める。代表選で争うポイントでは国会議員200人分に相当するため、勝敗を左右する可能性がある。(佐々木美恵)」

民主党代表選の鍵は新人議員156人の動向にかかっているとか、新人議員、小沢チルドレン、小沢ガールズに良識を持った行動をとることを祈るばかりである。

1.小・鳩政権では参院選挙は戦えないと退陣した小沢氏、鳩山氏に引きずり下ろされた感じで、参院選が終わり、民主党は大敗を免れたので、また、のこのこと角と頭を出してきた小沢氏、どう考えてもおかしい。小沢氏は記者会見にはもうでないと言っていたのに総理大臣に立候補するとはマニフェスト違反ではないか。

 幹事長を辞任したのは何が原因だったのか、改めて思い起こすべきである。そしてそれは今どうなっているのか。カネの問題は益々悪くなっている。第一検察審査会で不起訴不当が出されたのです。国民の代表が起訴すべきともう一つ違う審査会でも議決を出したのです。ますます国民はおかしいと公式に議決したのです。全員一致でなかったので、検察が再度不起訴を決定し不起訴になっていますが、第五審査会は起訴決定を議決する可能性が強いのです。そうなると今度は弁護士が起訴をします。是非早く見たいところです。

 小沢氏は国民的に言えば推定有罪です。そのような人を党の代票に選ぶのですか?党の代票と言うことは国の代表と言うことです。この人を国家元首として仰ぎたくはない。国民は鳩山さんの話に聞く耳は持ちませんでしたが、それ以上に小沢氏の話は国民と乖離していますので、胸くそが悪く聞いています。「またあんな事言ってやがる」と反発心いっぱいで聞いています。
早く政界から追放して欲しい。第5審査会のメンバーに期待しています。

慇懃無礼とはこの人の態度のことを言うのです。見ていて実に不愉快です。渡部恒三さんが「、たった一人が諸悪の元凶なんだから、この人がいなくなればすぐに挙党一致できるのですが、その人が今挙党一致挙党一致だって、党を分裂させている元凶が言っている滑稽な話です。
僕は今、テレビを見ると国民の皆さんに申し訳なくって、民主党員であることがはずかしくって国民の皆様に申し訳ない思いです。」と嘆いていました。諸悪の元凶を党首にしようとする魂胆がおかしい。

2.もし、小沢氏を首相とした場合、国会では、まずカネの問題を答えなければ成りません。
15億円にも登るマンションや土地の資産、この資金は何処から出てきたのです。
今後国会で根ほり葉ほり追求されます。まずうそを言えない、証人喚問に応じて貰いましょう。秘書が言っている証拠隠滅、何処に隠したのか言って貰いましょう。そうなると重要案件はほとんど国会を通りません。それで国会は役割を果たせるのでしょうか。
早期に開催に追い込まれるでしょう。ですから早期解散のためには小沢氏が総理になることは歓迎です。もうここまで来たら無茶苦茶な日本にしてしまいましょう。
坂本龍馬みたいな人が現れないものでしょうか。「日本を洗濯するぜよ」という志が高い人が必要です。

3.次期衆院総選挙はカネの問題を抱えた小沢が良いか指導力不足だが菅がいいか、と言う観点から考えるべきです。
小沢氏が嫌われているのは独裁者、日本を何処に導こうとしているかが分からない、単なる票欲しさのばら撒きで、そのやり方は国家の基盤を危うくする人と見られているのです。国民としては財政再建が重要課題ですがそれとは大きくかけ離れています。
外国人参政権とか国会法改正とか、何を目的としているのかが分からないのです。
そう言う人が党首の民主党を、参院選前は支持率20%以下にさせた人を、幹事長を辞めて支持率が復元したという不名誉な実績を持つ人を、極悪人、諸悪の元凶と言われている人を、そんな人を選ぶのでしょうか。選挙の神様だって、そう言うことはありません。渡部恒三さんの方がテレビ番組で正しく情勢分析をし、その通りの結果が参院選で出ていました。私たちが見て常識的でない、小沢チルドレン、小沢ガールズを増やすという邪道の選挙を進めています。

 国民はブログで声を発表する方法を身につけました。今までのような小沢選挙の不正をゆるしはしません。(谷亮子を当選させ、興石を当選させたという失敗もありますが、興石はもうちょっとだったのです。)鳩山首相を退陣に追い込み、小沢幹事長の退陣は無理だと思われていたのですが、それも成し遂げたのです。今回もきっと小沢の問題点を指摘し総理大臣となることを阻止したいと国民は考えています。
選挙区に帰ってどっっちを選ぶべきか良く国民声を聞くことです。

4.巷に小沢一郎に関する本が沢山出ています。どれも小沢氏を非難しています。そんな人を民主党は党首に選ぶのでしょうかねー。民主党党員は良識を示して欲しい。
もちろん菅さんは小沢氏が言うように、問題が多いので退陣して欲しいのですが、次に出て来る人を見て、私は思わず菅擁護論を書いています。

5.民主党に比べたら自民党はまだましだという気持になって来ています。その民主党の党首が小沢氏で良いでしょうか。参院選前を思い出しべきです。支持率20%を切っていたのです。菅さんに救われた新人も多いのです。そこを考えるべきです。

6.国際的に考えて、国民が問題だという党首を選び首相にして、半年交代の日本の首相で良いのでしょうか、国民的には菅さんも小沢さんもどっちも不要です。
消去法で菅さんを残すだけです。

7.鳩山氏の挙党一致は小沢氏に重要ポストをと言うことであった。それを挙党一致などといいくさって、もう小沢氏を一度幹事長をさせろと言っているのです。断るのは当然です。
それが友愛がないとか言って、あんたの友愛はそんなものか、韓国、中国に友愛を示すと言うことは、譲歩する事である。譲歩すると言うことは、日本の国益を損なうと言うことである。日韓併合100年の首相談話、出すべきではないと助言すべきところ、
「・・・当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。・・・ この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。・・・」と謝罪文にして、鳩山氏が「その意に反して行われた植民地支配によって」と言う文言を追加して欲しいと、謝罪内容を強化するよう指示を出した。本当に腹立たしい限りです。宇宙に消えて無くなればいい。

そこで私は「日韓併合の真実」を知りたいと調べたら、さすが日本は武士道の国、搾取したりはしません、日本人と同等に扱ったのです。会社の合併と同じ考え方だったのです。

「日韓併合」を後ろから読むと「合併韓日」です。植民地化かというものではありません。膨大な資金を注ぎ込んで、日本と同じように処遇したのです。

参考までに「日韓併合の真実」と言うブログからコピーします。

韓国人(朝鮮人)は日本に併合されていた時代が一番幸せだった!! 誇り高き台湾少年工と「強制連行」どころか勝手に日本に殺到した朝鮮人の落差  黄文雄(台湾人)  正論 2003年6月号

日本の過保護で世界一幸福だった二十世紀の朝鮮民族

「韓国併合」と言われるもの本質は、日本の朝鮮植民地化ではなく、日韓の合併だった。
戦後の朝鮮人はよく、日帝の「植民地略奪」を強調し、日本人も朝鮮では台湾以上に過酷な統治が行われていたと考えがちだが、事実はまったくその逆である。朝鮮では台湾よりも地租が安く、産米も逆ざや制度が取られ、地下資源の経営も中央政府からの補助で支えられ歳出も中央による年平均15~20パーセントの補填で支えられていた。資本投資も台湾より朝鮮の方が大きかった。
そのため二十世紀初頭まで糞尿だらけで世界一不潔な都市といわれていた現ソウルなど、美しい近代的な街に変貌し、半島の人口も倍増した。普通の近代国家なら、国民が国防費を賄うのが義務であり常識だが、朝鮮人からは一銭たりとも徴収しないという特別待遇だった。 
二十世紀の人類史において、当時の朝鮮人ほど、過保護を受けて幸福に暮らしていた民族はない。
 飢饉・疫病や戦乱・革命の被害も、自国民同士の朝鮮戦争を除いては、この国の人々の損害は実に小さい。このように韓国は、日本に依存しながら成長した国家なのである。戦後の国作りの成功、OECDの加盟の達成にしても、日米の資本と技術の移転に頼ったからこそだ。「第二の国辱」と言われる97年末以来の金融危機も、IMFの管理下に入ることで国際的地位を守っている。他力本願、ことに対日依存というのが、近代以降のこの国の体質になっている。

しかし韓国人は民族の誇りから、このことを絶対に認めたくない。だから日本時代に行われた徴兵や徴用にしても、みな自分たちの意に反した「強制連行」だったと主張したがるのである。________________________________________

「韓国は日本人がつくった」 黄文雄著 より
先述したように、19世紀から20世紀初頭にかけての韓国は農村から都市ソウルまで、あらゆる地域においてきわめて不衛生な生活環境であった。 今のハングル世代は常に韓国の山紫水明を誇りにし、韓国人はどこへ行っても生水が飲める世界でも珍しく水のきれいな国だと自慢している。しかし、日帝時代以前の韓国を見た外国人は、赤裸々に当時の実情を記録している。例えば、ダレ神父の「朝鮮事情」には、韓国の「水
はまずく」、水が原因でかかる早老病をはじめ様々な、「水土病」について書いている。そんな朝鮮に、慈恵医院の管制が発布されたのは1909年のことであった。本格的に近代医学医療制度が導入されたのは、朝鮮総督府時代からである。総督府が設立した大韓医院は、やがて京城帝大(現在のソウル大学)付属病院となり、朝鮮半島の近代医学、医療発展の中心的存在となった。各開港都市と国境都市は1910年から厳しい防疫、検疫を実旋しており、疫病の浸入防止に取り組んでいた。

コレラ、天然痘、ペストなどの大流行は1918年~20年が最後となり、その後は乳児の死亡率が撃滅した。その後、地方の医療制度は清州、金州など順次各地で確立され、医師の養成と疫病の防止に全力が注がれた。さらに、150万円の下賜金から済生会がつくられ、李朝以来存続していた階級制度の廃止とともに、各道から市町村に至るまで医療設備が整備されていった。賎民も国民として、近代医療の恩恵を受けられる
ようになったのである。30年代に入ると、近代医療制度の確立と普及によって、中国大陸から来襲してくる疫病を完全に食い止められるようになっていた。飢饉による餓死と、疫病に よる大量の死亡者を出していた中国大陸とは、天国と地獄ほどの隔世の感を抱くほどであった。ことにインド、中国から朝鮮にわたって猛威を振っていたハンセン病には徹底して対処し、6000人以上収容できる小鹿島更正園は世界的に有名になった。「日帝36年」はほかならぬ近代医学による衛生、環境の改善と疫病の撲滅によって 朝鮮半島の生命保全、韓民族の繁栄に大きく貢献したのである。
________________________________________

『日本人はとても素敵だった』 楊素秋(台湾人女性)著 より
そして、負けた側(日本)がある程度経済的に豊かになると、今度は、「弁償」という言葉のもとにゆすろうとする。これはやくざのやり方です。中国や朝鮮・韓国は、それをずっとやり続けています。 テレビを見る度に日本の悪口を言ってる朝鮮の人などを見ると、私は憤りに似たものを感じます。 不公平だと。 してもらったことに対して、なぜありがとうと言わないのか、と。
________________________________________
『アメリカの鏡・日本』 ヘレン・ミアーズ著 より抜粋
○韓国は古くから中国の属国だった。国を統治する王家はあったが、彼らは 中国朝廷に朝貢し、外交政策は中国に指導を仰いでいた。

○日本は韓国の「独立」という実にもっともな動機から、中国、そしてロシアと戦った。第二次世界大戦後の日本は、自分達は何のために戦ったか忘れてしまったかもしれないが、日本はとにかく当時の国際慣行を律儀に守り、それに促されて行動したのだ。日本外務省が韓国の「対外関係と対外問題」を「管理統括」し、日本人の総督が韓国の首都で行政権限を与えられていたのはすべて、韓国政府と締結した条約にもとずくものである。

○日清戦争は日本からみれば、完全な成功だった。西洋列強は喝采し、 日本における彼らの「特権」を相次いで放棄した。そして、日本を対等の主権国家として承認した。日本は韓国に自由を贈り、韓国国王は中国皇帝、日本天皇と肩を並べる皇帝の地位を得た。
○1910年、日本が韓国を併合したのは韓国の新皇帝が「請願」したからだった。パールハーバー(真珠湾攻撃)以前は、日韓関係について語る歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を実に細かいころまでも几帳面に守っていた、と言ってほめるのだ。トリート教授によれば日本は「ひとつひとつの手続きを外交的に正しく積み上げてきた。そして宣言ではなく、条約で、最終的な併合を達成したのである」事実、列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど「合法的」手続きを踏んでいなかった。
           
○日露戦争後、アメリカは「事実の論理」を認め、韓国から代表を引き上げた。韓国皇帝はセオドア・ルーズベルト大統領に訴えたが、大統領は「韓国は自主統治にも自衛にもまったく無能力であることがはっきりした」として、介入を拒否した。日本によって「その後三年の間に、現地情勢に詳しい外国人たち
の賞賛を勝ち得るような改善が多く実現された」と書いたアメリカの歴史家もいるのだ。
________________________________________
崔慶禄 (戦後、大韓民国陸軍師団長、士官学校長、参謀総長、メキシコ大使、英大使、在日韓国大使を歴任)
日本は、統治時代に韓国に大きな投資を行ったために、韓国が惨めだった状況から一足飛びに近代化したことは、どうしても否定できない事実である。日韓併合後、日本人は鉄道、道路、架橋、用水路、植林、河川整備、堤防、港湾、学校施設の建設をはじめとする、大規模な公共事業を始めた。このために、それまで韓国には、食うや食わずの失業者がひしめいていたが、一般の 民衆に仕事が与えられて大いに潤った。日本は乱脈だった李氏末期の韓国社会を正した。韓国に法治社会をもたらした。日本が韓国を統治した間に、一方的な収奪を行ったというのは、大きく事実に反する。今日、日本統治時
代を体験した韓国の知識人は、それが事実であることを知っていながら、客観的事実を認めることを拒んでいる。韓国は日本の力によって短期間のうちに、日本人が咀嚼した西洋の実用主義を定着させ、近代世界に入ることができたのだ。日本統治時代になって、はじめてまじめに働く 多くの者が報いられるようになった。また、韓国人の福祉が大きく増大したのだ。
________________________________________

「李完用侯の心事と日韓和合」   朝鮮全権大使 李成玉 
朝鮮時代、全権大使としてアメリカに渡った李成玉が各民族に接してみると、朝鮮人は米国人に軽蔑されているインディアンより劣り、その他メキシコ、インドなどの民族より劣っていることを知り、衝撃を受け、次のように述べている。

 「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは 気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福 が受けられる道はない。 日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人
の朝鮮人観を基に考察したのだ。」
・・・・・
・・・・・
これらを読むともう少し歴史を勉強して原爆を落としたような本当に悪かったときは誤るべきでしょうが、原爆についてアメリカがどういう態度をとっているでしょうか。良いことではありませんが見習うべきです。簡単に謝ると次のおねだりが来ます。
もう何件も来ているということです。韓国を増長させているのです。菅首相は、鳩山氏は、小沢氏も・・

小沢氏怒る!「俺が幹事長でも45議席取れた」に反論ー小沢幹事長のままだったら20議席以下です

2010-08-27 08:56:43 | 意見発表
小沢氏怒る!「俺が幹事長でも45議席取れた」
2010年8月27日(金)讀賣新聞
「民主党の小沢一郎前幹事長が、菅首相ら現執行部に抱いてきた怒りを、一気に爆発させた。
 24日夜、都内のホテル。民主党代表選での菅氏と小沢氏の「全面対決」を避けようと、「仲介役」を買って出た鳩山前首相らを前にしてのことだ。
 「オレが幹事長のままでも、参院選では45から48議席は取れた。それが44だ。(98年の参院選後に退陣した)ハシリュウ(橋本竜太郎・元首相)と同じ数字だぞ」
 参院選大敗後も「けじめ」をつけなかった菅執行部を、痛烈に批判したのだ。小沢氏は「『静かにしていろ』と言うから静かにしていた。気分はよろしくない」とも語り、仙谷官房長官、枝野幹事長ら「脱小沢」色の強い執行部への不満も口にした」

ということである。

小沢氏が立候補した事による問題点は、
1.民主党内の紛争をしている場合でないときに、何の役にも立たないことにうつつを抜か素様なことになっている、民主党になっているのです。
2.民主党も問題であるが、菅首相も問題である。あそこここと直して貰うべき所があるのに、その国民の意見を言う前に、巨悪が出てきたのです。小沢氏が言うように問題多い菅氏であるが、擁護論を書かなくてはいけない状態になっている。
3.小沢氏は「オレが幹事長のままでも、参院選では45から48議席は取れた」と言うが私はそうは思わない。多分20議席をきっていたでしょう。44という議席は持ちこたえた方で、今選挙をやったら40は切ることでしょう。44に下がったのではなく20から菅さんで挽回したので枝野氏は責任取るとか反省するとか必要はないのです。

2人区に2人立てそこに力を入れて、1人区を失う戦術を立てた小沢選挙戦略の間違いである。衆議院議員を辞めさせて参院にたたせて女・小沢ガールズは落ちたでは無いか。
4.参院の44議席の健闘は、小沢がいなくなると言う国民とのマニフェストがあったからでここで民主党代表選ーそれはどういうわけか日本国の首相を選ぶ選挙なのです。
小沢氏が日本国内でどう動いても日本で責任をとればいいがこの人を外国の首相に中に入れるのは絶対許せない。参戦は鬼を隠して44取ってもう大丈夫だろうと角を出し頭を出すのでしょうか。それは羊頭狗肉と言うものです。
5.小沢氏に問う、あなたは検察審査会の審議中です。第一審では国民は有罪と判定をしました。もうすぐ新メンバーによる第二審の判決が出されます。
国務大臣は首相の同意無くては起訴できないと言うことになっています。
あなたは以前から無罪を主張されていました。
で有るならば堂々とその真実を話すべきではないでしょうか。今度は弁護士が起訴をするそうですから、それを堂々と受けたらどうですか。
今、代表選に立候補することは、逃げ込もうとしていると国民は考えますよ。

それとも、あなたは嘘つきで、国会で説明もできない状況なのですか。もし首相となったら国会はカネの問題を国会で追求することになるのです。証人喚問と同じです。これに答えられずに国会が国会に機能を果たすとは思えません。

検察の起訴を逃れるために首相となることは、今までのように国会をさぼって内職するようなわけには行かないのです。

首相となって検察の起訴を一時免れる(時効は中断される)か、国会で集中審議され国会麻痺を招くのか、どちらを選択するのですか?

国務大臣は首相の許可無く起訴はされないこ言うことは、「検察の起訴」はされないと言うことで、検察審査会の決議による「弁護士によるに起訴は、国民主権の起訴」でそれは起訴を免れないと言う意見もあります。いずれにせよ無実なら堂々と説明すればいいのです。15億円の資金の出所、資金を造成した手法を明らかにすればいいのです。

それよりも金を出した会社に内部告発、或いは自己告発制度をを設けて罪を問わない仕組みを作ればいいのです。


小沢氏は代表選に出馬すべきでないー代表になったら税金を払わないー唯一の抵抗手段を使う

2010-08-25 08:41:47 | 意見発表
(2010年8月25日03時07分 読売新聞)
代表選出馬は困難?小沢氏「一両日中に判断」
「 民主党の小沢一郎前幹事長は24日夜、鳩山前首相と東京都内のホテルで会談し、民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)に出馬するかどうかを一両日中に判断し、鳩山氏に伝える意向を示した。

 民主党内では、小沢氏に出馬を求める声は広がっておらず、小沢氏の出馬は困難になったという見方が強まっている。

 会談では、鳩山氏が「民主党の一議員としては、菅さんでやってもらいたい」として菅首相の再選を基本的に支持する立場を示し、代表選での慎重な対応を小沢氏に求めた。小沢、鳩山両氏は、菅政権が政治・経済の厳しい状況に十分に対応できていないとし、挙党態勢を築く必要があるという見解で一致した。

 会談には平野博文前官房長官らも同席し、2時間以上に及んだ。鳩山氏は挙党態勢構築のため、菅首相と小沢氏との仲介役を目指しており、25日にも首相と会談する考えだ。

 小沢氏は25日午前、自らが主宰する次世代リーダー養成のための「小沢一郎政治塾」で講演する予定で、小沢氏に近い山岡賢次副代表らは26日にも小沢氏に出馬を要請する方針だ。鳩山氏は、小沢氏擁立の動きが本格化する前に、小沢氏の真意を確認する必要があると判断した。首相も24日夜、首相官邸で記者団に、「近いうちに鳩山氏と直接、話をしてみたい」と述べた。

 党内では、首相再選を支持する議員を中心に、菅、小沢両氏の対立は党分裂の危機を招きかねないとして、鳩山氏の仲介で小沢氏が出馬見送りを決断することを期待する向きがある。」

という情勢である。
国民的には菅首相も40点で不合格であるが、小沢氏は10点も取れないほどワーストワンな人で、立候補して欲しくない人である。

鳩山グループの懇談会に姿を見せた小沢前幹事長、「お互いに力を合わせて、一生懸命頑張って国民の期待にこたえられるよう頑張りましょう」と乾杯をしていたが、一生懸命頑張ればいいと言うものではない。何を頑張るかである。小沢氏は国民が望む正しい政治を志向しないで、自分の権力拡大に一生懸命なのである。
国民の期待に応えられるよう頑張りましょうと言うが、国民の期待をどの様にこれまで応えてきたでしょうか、国民の声を聞くと言って一つも聞いていません。記者の質問に対してもぶっきらぼうで、何度も質問した記者をしかりつけているのを見ています。記者は国民に成り代わって聞いているのです。記者も国民に代表です。まじめに答えるべきです。

 それなのに「私はまじめに丁寧に答えていますののたまう。」あの高速無料化問題での会見で・・・見ていても、聞いていても不愉快になる人物です。どなたもおっしゃっていることは、付き合った人は皆小沢嫌いになると言うことです。
今小沢ガールズも選挙資金を出して欲しいから、ついてきているのでしょうが、今後は小沢ガールズのレッテルでで落選するでしょう。

テレビで
田勢:「かなり深刻な対立構造になってきたように思うのですが」
渡部:「残念ながら、たった一人が諸悪の元凶なんだから、この人がいなくなればすぐに挙党一致できるのですが、その人が今挙党一致挙党一致だって、党を分裂させている元凶が言っている滑稽な話です。
僕は今、テレビを見ると国民の皆さんに申し訳なくって、民主党員であることがはずかしくって国民の皆様に申し訳ない思いです。」
田勢:「それは鳩山さんの軽井沢の別荘に160人くらい集まって、次から次干支小沢さんでるべきだと、ああ言う姿ですか?」
渡部「ごますりね。恥ずかしい。こころの中では出られると困ると思っているのだ。」

小沢氏もごますりの姿が見えないバカモノなんでしょうか。

小沢氏がもし間違って日本の首相となったときは、世界に日本の恥をさらすことになるのです。私の唯一の抵抗はこうしてブログで反論することですが、実力行使としては税金を払うのを止める運動を展開します。

小沢氏の日本首相は絶対反対である





民主党代表選、小沢は絶対に嫌だー民主党議員は国民に良識を示せ

2010-08-24 09:33:50 | 意見発表
民主党代表選、小沢は絶対に嫌だ
9月に民主党の代表選が行われ、その代表になった人が次の首相になると言うことです。
現在の代表は菅さん、良い首相かというとダメ菅でした。何か解決したのでしょうか。
日銀総裁との会談も電話でちょっと離しただけジェスチャーと言うことが分かって、それがまた株価を下げ円高を招いた。
日本ではやるべき事が沢山有るのにほとんど政争に明け暮れている。やったことと言
えばキムヒョンヒをVIP扱いにして、国費を多額使った事が印象にあります。
韓国に日韓併合100年で謝罪の談話を発表した、懲戒処分の社保庁元長官をスウェーデン大使にした。歓迎されていない子ども手当のばら撒き、消費税論議はは上げて下げたまま、日本では外交で国益のポイントを上げていない。ひるがえって、韓国は公益外交を展開し、菅首相を手玉に取りました。「欧州で日本海と「東海」の併記目立つ 韓国が書き換え求める」と言う活動もし、国際間での活動は目を見張るものがあります。

この中での民主党代表選です。菅首相に対抗して立候補するのが、政治資金疑獄の小沢一郎です。どうも9月には検察審査会も議決が出て、起訴されそうなので、その起訴を免れる宰相の地位につくことが必要なので、今まで培った脅しのテクニックを駆使して、党首になる積もりのようです。
野党与党の政権交代でなく、民主党内での政権交代です。
そして、推定有罪の小沢一郎が党の代表になって、それが国の代表になって、日本を仕切ることになるのです。
小鳩政権は何故倒れたのです。あれは参院選挙があり、小鳩では戦えないと言うことで退陣したのですが。今回後、選挙は後3年間はないのです。
 と言うことは小沢首相は、国民の支持率が下がろうが下がるまいが、国民の意見は聞かなくて良いのです。そしてゆうゆう独裁化の道を進めるのです。
参院は過半数取れなかったので法案は通らないでしょうが、閣議はどんどんと押せます。
菅謝罪談話みたいに、その内参院廃止を決めてしまい。外国人参政権を付与し地方からの開国人票、支持議員を国会に送り日本破壊をしてしまいます。衆院2/3で何でも通してしまいます。いまは人数が足りなくても、公明党とみんなの党の言い分を聞くからと言って連立を組めばえばいいのです。何でも通します。そういうことをやってきた人です。
 私は今、戦争が始まる前のような恐怖感でいっぱいです。日本の将来はない。そう言う思いです。
不正にカネを集めて何をしたのか、権力を増強させる事に使いました。小沢軍団の増加。指導教育です。そると益々権力が増強してきます。すると益々不正資金は入ってきます。それをまた小沢軍団の増加に使います。国会議員は馬鹿でもチョンでもいいのです。いや馬鹿の方が良いでしょう。「国会は数が力」なのです。これは悪師・田中角栄から学んだ事なのです。
 小沢が本気出したら、菅首相のスキャンダルがもう少ししたら発表するでしょう。政敵のスキャンダルを握っていて県猿のトップでも脅しているとは影の噂です。
小沢はそういうことで権力を握ってきたのです。
と言うことは、小沢首相の誕生の可能性は無いとは言えない状況になってきました。

民主党の皆さん、小沢首相が誕生したら国民はこの日本から逃げ出したいと思いますよ。
鳩山さんが「国民が聞く耳を持たなくなった」と言いましたが、小沢氏には最初から聞く耳は持っていません。
渡部恒三さんがTVで「代表選挙に向け権力闘争に突入した民主党、果たして小沢前幹事長の立候補はあるのか。今日は渡部恒三氏が生出演
田勢:「かなり深刻な対立構造になってきたように思うのですが」
渡部:「残念ながら、たった一人が諸悪の元凶なんだから、この人がいなくなればすぐに挙党一致できるのですが、その人が今“挙党一致挙党一致だ”って、党を分裂させている元凶が言っている滑稽な話です。
僕は今、テレビを見ると国民の皆さんに申し訳なくって、民主党員であることがはずかしくって国民の皆様に申し訳ない思いです。」と小沢氏批判をしていました。
しかし、狂った民主党、何をしでかすか分かりません。
国民はつくづくこの民主党を選んだことを反省すべきです。

蓮舫大臣「これ以上政治とカネの問題で様々なことを起こして貰いたくないないと言う思いが去年の政権交代に大きくつながったと思いますので国民の声は私は無視できないと思っている。」この蓮舫大臣の意識で、菅もダメだが小沢は犯罪人です。そう言う人を選ぶのは、民主党の最後の良識で止めて欲しい。菅が嫌なら海江田さんにしましょう。
この蓮舫大臣の見識を民主党議員は持つべきです。

小沢氏の代表選出馬目的は総理になると起訴を免れられるからー渡部恒三しテレビで語る

2010-08-21 23:08:48 | 意見発表
小沢氏の出馬目的は総理になると起訴を免れられるからー渡部恒三しテレビで語る
2010年8月21日週刊テレビニュース
ゲスト民主党渡部恒三さん、

鳩山グループの懇談会に姿を見せた小沢前幹事長、「お互いに力を合わせて、一生懸命頑張って
国民の期待にこたえられるよう頑張りましょう」
そこには輿石、谷、小沢支持者がずらり・・
太田和美議員「政治家として、最後の勝負に挑んで頂きたいという風に思っています」
松木国体委員長「私はとにかく出て貰いたい。急先鋒ですからね」
勢いを増す小沢氏待望論、
菅総理を支持するがループからは牽制する声が
岡田外務大臣「起訴される可能性のある方が“代表”あるいは“総理”になることについて私自身は違和感を感じております。
蓮舫大臣「これ以上政治とカネの問題で様々なことを起こして貰いたくないないと言う思いが去年の政権交代に大きくつながったと思いますので国民の声は私は無視できないと思っている。」
代表選挙に向け権力闘争に突入した民主党、果たして小沢前幹事長の立候補はあるのか。
今日は渡部恒三氏が生出演
田勢:「かなり深刻な対立構造になってきたように思うのですが」
渡部:「残念ながら、たった一人が諸悪の元凶なんだから、この人がいなくなればすぐに挙党一致できるのですが、その人が今挙党一致挙党一致だって、党を分裂させている元凶が言っている滑稽な話です。
僕は今、テレビを見ると国民の皆さんに申し訳なくって、民主党員であることがはずかしくって国民の皆様に申し訳ない思いです。」
田勢:「それは鳩山さんの軽井沢の別荘に160人くらい集まって、次から次干支小沢さんでるべきだと、ああ言う姿ですか?」
渡部「ごますりね。恥ずかしい。こころの中では出られると困ると思っているのだ。」
田勢「40年以上小沢氏とズーット共に政治行動をされてきているのですけど、そう言う経験からどう見ておられますか、小沢さんはやっぱり出ますか」
渡部「僕はねー、小沢君に対する唯一の評価は、彼はポストを求めなかった。若いときにね。政務次官になりたいとか大臣になりたいとか思うものですが、小沢君はポストを求めなかった。で評価していたんだけれども、だから今度もね。出るはず無いと一週間くらい前まで思っていたんですけれど、何か昨日辺りからちょっと、おかしいなと言う雰囲気なんだな。不勉強だったんですかねー。僕の考えと逆だったねー。検察の捜査対象にされていますねー。だから出っこないと思っていたんだけれどもねー、これー、総理大臣になるとねー起訴できなくなるんです。検察庁は。憲法によって。だからね、メデアの皆さんに知ってもらいたいのは、かってね吉田内閣の時代にね、佐藤栄作幹事長が建設疑獄でね、逮捕寸前に犬飼法務大臣が、指揮権発動をして逮捕しちゃいかんということで、国民的怒りを受けたことが有るんですが、彼が今総理になると言うことは、まさに指揮権発動どころではない、悪いことをした人を政治がかばってやると言うことになるんです。」
田勢:「そういう認識は民主党の中にはあまりない聞きませんねー」
渡部:「本当のことを言ったら嫌われると思っているから、誰も目をつむっているんですねー、だから今のテレビでしゃべっているのは、小沢君に対するごますりだからね。たいせいは菅直人君の再選、菅さんとか小沢さんとか言うのでなく我々は国民の皆さんから国の政治を預かっているのですから、ところがこの4年間に小泉さん止めてから、安部、福田、麻生、3年間に3人総理大臣が替わっているんです。自民党の政治は行き詰まったということで国民の皆様は圧倒的に民主党に勝利を与えてくれたのです。ここから新しい政治が始まるかと期待したところが鳩山内閣、民主党政権が出来て1年もたたない内には鳩山君が止めて更に菅君が止めては国民の皆さんの期待がどう生かされるのです。世界の中の日本が心配でならない。こんなに首相が替わってはいけない・・・・略」

サイバー真珠湾と言う言葉は適切でないー真珠湾は止めることが出来たがサイバー攻撃は止められない

2010-08-21 09:55:34 | 意見発表
2010.8.21讀賣新聞に「メガチャイナ 「サイバー真珠湾」の恐怖」と言う特集が載っている。
「中国は敵のコンピューター網を攻撃するウィルスの開発を目指している」これが中国のサイバー部隊で、米国の危機感が強い。「サイバー攻撃を「新しいタイプの戦争」と見なし、CIA長官は「次の真珠湾はサイバー攻撃」と警告する。」とあるのです。

アメリカ国民は、CIA長官は真珠湾攻撃の真実を知っていないようです
真珠湾攻撃はアメリカが仕掛けた罠だったのです。

時のアメリカ大統領は共産主義勢力、そのスパイは大統領の側近になってルーズベルトを巧妙に操っていた。そして金儲けのために、ドイツとの戦争を仕掛けたのであるが、ドイツがその挑発に乗ってこない、そこで同盟国の日本との戦争を考え、アメリカと日本の戦争を仕組んだ。
しかし、アメリカと日本をどうやって戦争させるかが問題であった。ルーズベルトは戦争はしませんと公約して大統領になったため、「戦争だー」と言って戦争を仕掛けることが出来ないのです。

そこで日本から第一発目に弾を撃たせる必要があったのです。しかもそのアメリカの被害は大きくて、アメリカ国民が怒って「日本と戦争だー}と戦争に世論が盛り上がるものでなければならなかったのです。

そのためには、真珠湾に攻撃させ、しかもかなりの被害はなければならないのです。
日本に戦争を仕掛けさせる方法は、日本との交渉でどんどん厳しい条件を出すのです。戦争をしたくない日本はどんどん譲歩します。しかしその譲歩も斎野の甲案、乙案の最後の2案になりました。甲案を蹴れば乙案になって、その乙案を蹴れば戦争になることは、日本の暗号電報を解読しているアメリカには分かっていたのです。そして戦争の準備を日本がしていることも総て分かっていたのです。事前に真珠湾から空母と主要b艦船は真珠湾から移されていました。真珠湾児はルーズベルトが選んだいけにえだけが残されたのです。真珠湾でなくなったアメリカ人はルーズベルト大統領を恨まなければならないのに、日本人に矛先を向けている。無くなった人に怨みはいつまでも晴らせないのです。

この乙案を蹴れば日本は宣戦布告して真珠湾を攻撃する事は分かっていました。ルーズベルトはその乙案を蹴り日本が決して容認できない案、いわゆるハル・ノート突きつけたのです。

そして、日本の開戦通告も、日本が暗号を解読している間に先に解読し、宣戦布告も先に知っていたのです。
しかし、ルーズベルト大統領は何の対策もとりませんでした。日本の奇襲にして、それを卑怯な奇襲と言って、被害を出来るだけ大きくして、アメリカ国民が戦争を言い出させなければならないのです。

ルーズベルト家族に明日戦争になると自信を持って言ったのです。
そしてその通り日本の真珠湾攻撃が行われました。

一説には山本五十六に真珠湾攻撃の案を授けたのはアメリカだという説も有るくらいです。

さて、こういう真珠湾攻撃と中国のサイバー攻撃は同じになるはずがない。
CIA長官は打撃が大きい、訳の分からない奇襲、と真珠湾攻撃を定義している用であるが。
真珠湾攻撃はアメリカの誘導であり何処に何時どの様な攻撃がある事が分かっているアメリカの戦力にはまった攻撃だったのです。

中国のサイバー攻撃はアメリカは誘導できないないものです。真珠湾攻撃や戦争はアメリカの意志で止めることが出来たのですが中国のサイバー攻撃はそう言うコントロールが出来ないから危険性が強いのです。

真珠湾とは全然異なる本当の危機があるのです。世界を破壊する危険性があるのです。

日本は英国の財政再建策に学べー国民にアイデアを出させ決めさせる

2010-08-20 20:11:53 | 意見発表
英国が財政再建策に自分で考え知恵を出している。日本の民主党はその英国の真似をしているが自分で考えるところがない。物まねでなさけない。独自の案を考えるのが国家戦略室と思ったが、機能していないのでなくすように聞いたが、それは使い方の問題ではないでしょうか。

英国は先に消費税アップを決めて税収増を考え、歳出削減について国民にアイデアを出させた。そそて4万を越えるアイデアが出されてこれを再度国民にぶっつけて絞り込むという、なかなかのアイデアと考えます。民主党の国家戦略室でそう言うようなことを考えればいいのです。

国民に選ばせる歳出削減策…英でネット投票 2010年8月20日(金)(読売新聞)
「 【ロンドン=是枝智】財政赤字削減を目指す英国の財務省が、国民から公募した歳出カットのアイデア約4万4000件をインターネットのサイト上に公表し、有力な削減策を絞り込む“国民投票”を始めた。
 国民の意見を反映させることで世論をバックに財政再建を目指すユニークな試みとして注目されそうだ。
 英国の2010年度の財政赤字は1490億ポンド(約20兆円)に達する見込みで対国内総生産(GDP)比率は10・1%と、欧州連合(EU)27か国の中で高水準にある。5月に発足した保守党と自由民主党による連立政権は財政赤字削減を最優先課題に掲げ、GDP比率を15年度に1・2%まで下げる目標を打ち出した。そのために、増税と歳出カットの組み合わせで、10~14年度に計約1200億ポンド(約16兆円)の収支改善を目指している。しかし、歳出削減で市民サービスの低下なども見込まれるため、オズボーン財務相は、「(政府の支出も)無駄をなくすと同時に、メリハリをつける必要がある」として国民の知恵を借りることにした。」

私の提案
1.公益法人はゼロベースで検討する
2.国や国民をを守る機関は増強する自衛隊、警察、保安庁、税関・・・
3.財政支出の失敗は責任を追及する。(年金301施設2221億円で売却、なぜこんな事になり責任者は誰だ、こういう追求をしないから無責任な垂れ流しが生じる)
4.子ども手当は止める。高速無料化も止める。ばら撒きを止める。
5.議員定数を減らす。
6.事務の見直しをして公務員削減する
7.議員、公務員の給料を下げる
8.厳しい事業仕分け(現行はなまぬるい)
・・・、
国民新の「11兆円規模の経済対策申し入れ」には絶対反対。参院選で11議席も取れなかった党の言うことは聞く必要ない。

日韓併合首相談話の問題点ー1.多大の損害と苦痛は欧米がやったことと比べると無きに等しい

2010-08-19 21:47:34 | 意見発表
夏休みで孫家族が帰ってきてブログはお休み、1日1稿を目指していますが、政治。経済。社会と課題が多い中、記事は書けなかったが、訪ねて来られた人は意外に多かったのです。そうすると書く方も元気が出て頑張らねばと思います。

一つでも問題点を指摘して良い日本にしたいと考えています。

新聞の読み方で、関心を持った記事を切り抜いてノートの左ページにはって右ページに感想や意見を書くともすごく知識が増えると齋藤孝先生がテレビの中でおっしゃっていました。

私のブログはそう言う方式です。コピペして意見を述べるやり方です。書くということはとても勉強になります。

今後の大きなテーマは民主党の問題点を指摘することです。

民主党危険な党とは言われていましたが、これほど暴走するとは思いませんでした。許せ内という気持です。国民の意見を聞かない党でこの党は早く政権から下ろすべきと考えます。

先ず日韓首相談話の発表問題です。

これで9月の代表選が菅首相にとって良い方向に向かないのではないでしょうか。
菅・仙コンビは墓穴を掘ったと思っています。

「【産経】 政府は10日午前、日韓併合100年に併せた首相談話を閣議決定し発表した。首相談話では、日本による韓国の植民地支配に対し「多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします」と明記した。談話の全文は以下の通り。
               ◇
 本年は、日韓関係にとって大きな節目の年です。ちょうど百年前の八月、日韓併合条約が締結され、以後三十六年に及ぶ植民地支配が始まりました。三・一独立運動などの激しい抵抗にも示されたとおり、政治的・軍事的背景の下、当時の韓国の人々は、その意に反して行われた植民地支配によって、国と文化を奪われ、民族の誇りを深く傷付けられました。
 私は、歴史に対して誠実に向き合いたいと思います。歴史の事実を直視する勇気とそれを受け止める謙虚さを持ち、自らの過ちを省みることに率直でありたいと思います。痛みを与えた側は忘れやすく、与えられた側はそれを容易に忘れることは出来ないものです。この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。
 このような認識の下、これからの百年を見据え、未来志向の日韓関係を構築していきます。また、これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。さらに、日本が統治していた期間に朝鮮総督府を経由してもたらされ、日本政府が保管している朝鮮王朝儀軌等の朝鮮半島由来の貴重な図書について、韓国の人々の期待に応えて近くこれらをお渡ししたいと思います。
 日本と韓国は、二千年来の活発な文化の交流や人の往来を通じ、世界に誇る素晴らしい文化と伝統を深く共有しています。さらに、今日の両国の交流は極めて重層的かつ広範多岐にわたり、両国の国民が互いに抱く親近感と友情はかつてないほど強くなっております。また、両国の経済関係や人的交流の規模は国交正常化以来飛躍的に拡大し、互いに切磋琢磨しながら、その結び付きは極めて強固なものとなっています。
 日韓両国は、今この二十一世紀において、民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する最も重要で緊密な隣国同士となっています。それは、二国間関係にとどまらず、将来の東アジア共同体の構築をも念頭に置いたこの地域の平和と安定、世界経済の成長と発展、そして、核軍縮や気候変動、貧困や平和構築といった地球規模の課題まで、幅広く地域と世界の平和と繁栄のために協力してリーダーシップを発揮するパートナーの関係です。
 私は、この大きな歴史の節目に、日韓両国の絆がより深く、より固いものとなることを強く希求するとともに、両国間の未来をひらくために不断の努力を惜しまない決意を表明いたします。」
取りあえず首相談話の全文を切り抜きました。

菅首相は歴史に残る汚名を残したと思っています。
それを一つひとつ考えて行きたいと思います。
そのことは民主党が日本の政権与党として妥当であるかどうかと言うことをも意味します。

民主党は我々は選ぶべきではなかった。政権与党としてふさわしくない。小学校一年生の外交をしていると思います。

その大きな原因は、外交というものを知らない素人集団です。日本の外務省は世界でも外交ベタと言われています。それは交渉術、説得術、話術、戦略、理念、哲学・・そう言う物がないのです。外国では外交は「平和な戦い」と考えていますが、日本外務省は議論に負け、非難されるのです、それを避けるために相手の言い分をのむのです。密約でのむ場合もあります。それは国益を守っているとは言い難いのです。そう言う外務省でも中学生くらいの外交はします。

しかし、民主党はその外務省をも活用しない外交を展開しました。世界的に馬鹿にされたのが鳩山外交で、オバマ大統領から普天間の大問題なのに会食の前のわずかな時間鹿会議の時間をしか会議が出来なかったことに象徴されています。

首相談話の問題点を考えてみます。
(1)首相談話は必要だったのか:
この問題は知らんぷりして無関心でやり過ごすべきだったのです。いちいち韓国の言い分を聞いていたらきりがないと思います。
韓国人は日本は叩けば何か出してくると考えています。より強いお詫びの言葉を引き出したいのです。何度も何度も。
 民主党も馬鹿な外交をしたものです。どう言うことを入れたら良いでしょうかと相手の意見を聞いて、相手の言うがままにしました。外交というのは国益を守ることだ大切ですが民主党にはそれが見えません。それは外交とは言えません。韓国の言うがままに謝るのは日本の国益を損なうのです。それが民主党には分かっていません。

(2)文案の作成手順は妥当であったか:
外交交渉は腹のさぐり合い、そこから案を作り上げて、だんだんトップにあげて最後に首相判断を仰ぐという方式で臨むべきです。それを最初からトップ会談で決めると言うことはあり得ません。それを鳩山前首相はオバマ大統領とやろうとして素っ気なく扱われ、世界から馬鹿にされたのです。

今回も 「外務省側は仙谷氏らに新たな謝罪・補償には応じないよう「ご説明」を繰り返した。官邸側は「参考にさせてもらう」と返答してきた。安心した外務省は7月21日、文化財等の韓国への引き渡しを「検討している事実はない」(児玉和夫外務報道官)とする“公式見解”を出したが、結果は違った。
 今回の談話には、韓国政府への過剰な配慮も見え隠れする。」
と言うように外務省の意見を無視するというか、国民を騙したのです


(3)民主党内でどの様な議論が展開され、国会でどの様に議論されたのでしょうか。:
国民の意見をどの様に採り入れたのでしょうか。韓国の民意は取り入れていますが一番大事な日本国民の民意を無視して韓国におべっか外交を展開しています。まして民主党の玄葉民主党政調会長からも「すべての段取りができあがって『こういう風に』と言われても大きな変更はできない。今後は早い段階で相談してほしい」と言われている。党内の議論も十分になされていないのである。

(4)植民地にしたと言うが世界の植民地はどれくらい有るのでしょう。そこを植民地にした国は何処でしょう。:
ウィキペディアで見ると植民地を持った国は下記の通り
o 2.1 ヨーロッパ諸国
 2.1.1 スペインとポルトガル
 2.1.2 イギリス
 2.1.3 フランス
 2.1.4 オランダ
 2.1.5 ロシア(ソビエト社会主義共和国連邦)
 2.1.6 その他のヨーロッパ諸国
o 2.2 日本
o 2.3 アメリカ合衆国
o 2.4 中華人民共和国
 2.4.1 チベット、東トルキスタン、内モンゴル等
 2.4.2 朝鮮半島
o 2.5 オマーン
o 2.6 イスラエル

10カ国以上にのぼる。
植民地のやり方はいろいろあって、先住民殺害から日本のように日本国民と同様に扱い
良心的な植民地政策もある。
日本の現代の状況はアメリカの植民地だという見解もある。
アメリカやイギリススペイン、・・・日本のような紳士的植民地を展開してきてはいない。

(5)日本は欧米流の植民地に反対し東南アジアの植民地解放が戦争の課題でもあり、そのため戦後続々と植民地は解放され、欧米の植民地であった国々から感謝されている。

(6)日本の韓国への謝罪は嘲笑ものである。韓国は日本が植民地にしなければロシアの植民地になっていた。日本によって被害が減少されたのである。謝罪は不要である。どこの国が謝罪をしているのか聞きたい。

(7)ウィキペディアによる植民地とは
日本の海外支配地域を植民地とすることへの異論、反発 [編集]
日本の法令上、「占領地域」「外地」「樺太・台湾・朝鮮・関東州・南洋諸島」は存在しても「植民地」は存在しなかった。植民地という用語は元々は正否の価値判断を含まない法律学等の社会科学の講学上の概念に過ぎず、植民地支配であったと規定した上でそれを肯定的に評価する見解が日本以外の旧植民地宗主国では広く支持されている。しかし日本においては以下のように「日本の海外地域への支配は欧米の植民地支配と異なるものであった」あるいは「日本の支配は正当なものであった」という議論が「植民地ではなかった」という主張に結びつけられることが多い

日本の保守系の論壇誌やウェブサイト等では、同年代に植民地と呼ばれた地域とはその統治の態様(欧米のそれが非人道的、収奪的であるのに対し日本のそれは人道的、恩恵的である、など)が異なる、あるいは領有に至る経緯(一般に植民地化は無主地先占の法理によって行われることが多かったが、日本の朝鮮や台湾は文明国間の条約による併合や割譲という法形式によって獲得された)が異なるという認識から日本の海外支配地域を植民地と呼ぶのは妥当ではないという主張もある。また、統治の態様が異なっていた根拠として、欧米の旧植民地が概ね発展途上国に留まっているのに対し、韓国と台湾が日本の支配を脱した後、先進工業国に成長したことが挙げられることが多い。

(8)【グローバルインタビュー】韓国の歴史教育に一石を…代案教科書の李榮薫教授 (1/4ページ)
2008.9.7 15:37
このニュースのトピックス:グローバルインタビュー
民族史観に挑戦した「代案教科書韓国近・現代史」
 対日史観で日本との摩擦がたえない韓国だが、その韓国で新史観の試みが始まっている。あしかけ3年がかりで完成、今春、書店に並んだ「代案教科書 韓国近現代史」は、既存の韓国の歴史教育に一石を投じようという日本時代の新評価を含む“民間版の歴史教科書”だ。金大中、盧武鉉政権と続いた韓国の進歩派政権下で生まれたニューライト運動(新保守運動)としてスタートした。代案教科書の編集責任者、李榮薫(イ・ヨンフン)ソウル大教授(経済学)に目指すところを聞いた。(久保田るり子)

――既存の韓国の歴史教科書の問題点とは
 「韓国の近現代史を民族民主革命史観でみている。民族史観とは反帝国主義史観だ。解放(日本統治終了)後、朝鮮半島に入った米国やソ連の外国勢力にわれわれがどう対抗し独立をしようとしたのか。植民地時代、独立運動がどのくらい活発だったか。国内に関しても民主革命が国内の反民主勢力の大企業とどう戦ってきたのか。この民主革命史観で140年間をみてきた。従って韓国の歴史学会には「民主革命史観の立場」の歴史観を否定できない雰囲気がある。
 だから韓国の教科書には大韓民国という国がどのように生まれ、成立したのかという大変重要なことが出ていない。現代史に大韓民国の建国史という概念で話すことのできる内容がない。(それどころか)大韓民国を建国した人間も反民族主義勢力であり、大統領(李承晩大統領)も反民族主義勢力、朴正煕大統領、全斗煥大統領は軍部独裁であった-というふうに書かれている。韓国における民主化は1987年になって初めて実現し、民主化勢力、市民社会ができたとなっている。つまり1948年に大韓民国が成立したことはどういう意味があったのかという視点がない。

 ――そうした視点が生み出したものは
 「深刻なことだ。だから最近のような(左右両陣営対立といった)混乱が起きる。日本は国家の正当性に対する混乱はないでしょう。天皇に対する批判はあっても国家を否定するということはない。しかし韓国は国が滅び、そのあとに新しい国ができたのだが、『建国史』がないために国家の正当性に対する混乱がいまだに続いているのだ」

 ――代案教科書が製作されるに至った経緯は 「金大中政権(98年~2003年2月)で教科書改訂が行われ、02年に近現代史の教科書が出た。これが全面的に建国史を否定したものだった。韓国の歴史は反独裁闘争と位置付けられ、『(87年の民主化までは)米国植民地体制下で国家建設した』という視点が基本の史観となった。北朝鮮と同様の史観なのだ。2005年、これに危機感を持った学者が教科書フォーラムを立ち上げた。約20人が参加した。2008年春にできあがった(出版した)のが『代案教科書 韓国近現代史』だ

――日本による植民地時代の評価について
 「(韓国で)この教科書は日本植民地時代の記述と北朝鮮に関する記述が(現行教科書との差異点と)取り上げられるが、私たちが問題にしているのは『建国史』だ。現行の『民主革命史観』に対し、われわれは『自由主義文明史観』で全面的に解説を試みた。
•  韓国の歴史学者には近現代史は植民地時代しかみえないようだ。この本は『植民地は抑圧と差別の時代だったが、その時代に近代文明が入り、(韓国に)変化をもたらした』とみている。植民地時代は韓国人が近代文明を受容し学習する時間だった。それはその後、大韓民国を建国するときに重要な役割を果たした

民族史観に挑戦した「代案教科書韓国近・現代史」
――既存の教科書との違い
 「この本は『いまの韓国の文明がいつどこから生まれたのか』を問い、『われわれは何を学ぶのか』を問題にした。質問の答えは自由民主主義の投入と発展である。そして『韓国の自由民主主義市場経済はいつどこで生まれたのか』と問い、その答えを見つけるために勉強しようと呼びかけた。
 日本の植民地時代に入ってきた近代的な制度が経済学者にはよくみえる。私有財産制度は1912年の民法施行で成立した。その法律は日本人が韓国人を支配するための法律だったが、韓国人もこれによって私有権を確立した。解放以降、この法律はそのまま使われた。1950年までは(日本語のままで)韓国語に翻訳さえされなかった。大学の法科の学生は日本語で民法や私有財産制を学んだ。60年代になってようやく韓国式に改訂され、現在の韓国の市場経済制度の基礎となった
 ――その意味するところは
 「日本だって明治時代、民法はフランス法から作った。日本は戦後、米国を通じて自由民主主義を学んだ。支配、被支配の時代を通じて、その国が現代文明を取り入れるという事実は経済学者にとっては何ということはない。日本の民法を北朝鮮は1946年に廃止した」
 ――北朝鮮に関する記述について
 「(韓国の高校の歴史教科書で約50%を占める)金星出版社の教科書は韓国と北朝鮮の関係を『どのように統一するか』という視点で書いている。われわれはこれに対して、北朝鮮は自由と人権の存外にあるとの視点から現状では統一はできず、北朝鮮が韓国のように自由と人権国になったあと、統一が可能になるとみている。われわれは北朝鮮の悲劇的な歴史を批判的に書いた。国民に現実、事実をしらせるためだ。『歴史の発展の基本は自由と人権である』というのがわれわれの立場だ」
【グローバルインタビュー】韓国の歴史教育に一石を…代案教科書の李榮薫教授 (4/4ページ)
2008.9.7 15:37
このニュースのトピックス:グローバルインタビュー
民族史観に挑戦した「代案教科書韓国近・現代史」
 ――具体的には
 「北朝鮮の部分を書いたのは金英煥氏(元北朝鮮活動家でその後、転向した北朝鮮民主化運動家)だが、北朝鮮の現実というのは私でさえ金氏に『本当なのか!』と何回も聞くほど衝撃的な内容だった。たとえば、金日成主席の死亡(1994年)から97年までに金日成の墓のために使われた資金は9億ドル(約970億円)にのぼる。その金があれば、95年から98年にかけ300万人が死んだとされる大飢餓の人々を救えたはずだ。
 私は信じられなかった。だが、現実は北朝鮮の対外貿易額25億ドルの15億ドルが偽造たばこや麻薬取引で稼いだ資金だ。そういった事実を韓国人は知らない」
 ――韓国国内で「代案教科書」はどういう評価を受けているのか
 「韓国の民主化勢力(左派勢力)は批判している。彼らが中心になって書いた既存の歴史教科書をわれわれが批判しているからだ。
名前が教科書だが、『代案教科書』はあくまでの通常の書籍だ。1万部を出した。まだまだマイノリティー(少数派)である。韓国で起こったニューライト運動(新保守運動)のなかから生まれた試みだ。執筆した教科書フォーラムのわれわれは学者グループだから、運動との関係は友好団体ということになる。こうした史観の教科書を、韓国の市民社会がどう受け止めるのか、受けいれるのか見守りたい。将来はこうした教科書が実現することを期待している」

(9)
一方、評論家で作家の金完燮や、日本の保守層を代弁する人物として拓殖大学の教授で済州島出身である呉善花などは、大日本帝国による統治を肯定的に評価する本を執筆している。ソウル大学教授の李栄薫は、大日本帝国の統治が近代化を促進したと主張する植民地近代化論を提示するが韓国国内では少数派である[6]。近年、李栄薫らは李氏朝鮮時代の資料を調査し李氏朝鮮時代の末期に朝鮮経済が急速に崩壊したことを主張し、近代化萌芽論を強く否定している。また韓国の外では、ハーバード大学の朝鮮史教授カーター・J・エッカートが、韓国での萌芽論は「論理ではなく日本国を弾劾することが目的のもの」としており、近代化萌芽論を強く否定し、韓国の資本主義は植民地化の中で生まれ、特に戦後の韓国の資本主義や工業化は大日本帝国の近代化政策を模したものであるとの研究を公表している

日本の植民地支配は韓国に良い影響を与えたという新しい韓国の代案教科書もできている。民主党はなぜ悪い面ばかりを見るのか、プラス面を見なければ謝罪ばっかりになる。
菅首相の謝罪談話はすべきでなかったのです。

小沢民主党代表を歓迎・・・・・・・・・その方が解散総選挙は早くくる

2010-08-19 19:19:41 | 意見発表
(2010年8月19日03時05分 読売新聞)
民主代表選、小沢氏が出馬を検討

 「民主党の小沢一郎前幹事長は18日、9月の党代表選について、小沢グループ以外からの幅広い支持が得られることを条件に出馬を検討する考えを周辺に伝えた


 菅首相はすでに出馬の意向を明らかにしており、小沢氏は党内の動向を慎重に見極め、来週にも最終判断する見通しだ。

 出馬の条件として、小沢氏は具体的に、党内最大の約150人を擁する小沢グループを固めたうえで、「(鳩山前首相グループや)旧民社党系や旧社会党系の支持が得られるなら考えてもいい」と周辺に説明した。

 また、小沢氏は同日、長野県軽井沢町で19日に開かれる鳩山グループの研修会に出席する意向を鳩山氏側に伝えた。小沢氏はこの場で、自らの出馬を支持する声がどの程度広がるかを見極めたい考えとみられる。

 周辺は、小沢、鳩山両グループ、旧民社党系、旧社会党系などとの連携により、国会議員の過半数の支持を固められると判断。政策としては、自ら策定に携わった昨年の衆院選政権公約の実現を訴えるほか、参院選で大敗した菅執行部では次期衆院選で勝利できないと主張するとみられる。
 ただ、鳩山氏や旧社会党系の輿石東参院議員会長は、挙党態勢構築を条件に首相続投支持を明言している。また、小沢グループ内にも、小沢氏の政治とカネの問題に対する世論の批判が厳しいことなどから、出馬に向けた環境整備は容易でないとの見方がある。」と言う記事があった。

 民主党は中学生の政治しかできない。この政党の成長を待つわけには行かない。

その中で小沢が民主党代表選に出馬すという。

 そういうことは党代表になったら日本の首相ななるという事ではないか。
そう言うことを許そうと考える、民主党自体がおかしいがそんなおかしな揶揄の集まりだ。一新会、小沢軍団は。

 小沢って恐喝しない恐喝をして不正な金を稼いでいる言葉の、権力の、暴力団である。
その暴力団に屈している日本の検察は何も出来ずにいる。唯一つの頼りは検察審査会であるが第5検察審査会は全員入れ替わった。検察が小沢不起訴に誘導できる可能性がある総員入れ替え、を待ったのではないかと推測する。

 それはどうであれ国民はこの人は犯罪者と思っている。なぜ検察は起訴しないのか不思議である。その捜査能力というか、日本のガンを取り除く国民のための働きをすべきである。なのに何を恐れているのかやる気がないので検察審査会に何度も尻を叩かれているが、それでも動かない。検察って何か仕事をしてるのか教えて欲しい。小沢に検察が不起訴にしたので「おいらは潔白だ」というお墨付きは与えたが、そこを検察審査会が国民的判断で不起訴不当の決議をだしているのである。

 秘書3人を起訴しているがトカゲの尻尾をつかまえてどうするのだと言いたい。
そんな小沢が民主党代表選に出ることを考えているという。
いまや民主とは幼稚な党とその実力が明白になった。早期に衆院解散し総選挙に持ち込み民主党惨敗をさせなければならない。

そのためには国民の嫌われ者が党首になって、益々独裁者に片鱗を見せて貰って、支持率を下げて、早期に衆院解散、総選挙になって政権から外さねばならない。
 例えば小沢が国会答弁に立つと、1か月もしない内に国会はハチの巣をつついたようになると予測する。国会審議がすすむわけはない。そう言うことが分からないのか民主党。
小沢がカネの質問に答えられるわけはない。言葉でどの様に言い返していても国民は国会中継でその答え方を見て本当のことを言っているのかどうかは分かるのです。

そうなって国民に支持率が20%を切る。それでも小沢は頑張る。参院選も衆院選も3年はない。国民が動作騒ごうと3年間では恥を忍べば政権維持できる。

公明党とみんなの党の要求丸飲みをして、参院も過半数を狙う。或いは衆院2/3以上を狙って、独裁化の法案、国会法改正、朝鮮人向けの政策法案を通す、・・・と着々小沢独裁政治野道の走る・・・と言う可能性は無いとは言えない。

しかし、3年後は民主党は無くなるのは確かである。衆院の2/3は微妙、あの衆院議員を辞めさせて参院選に出し手首になった議員の1票、民主党の脱会議員の1票
なども微妙になるのでは。

官と小沢どちらが衆院で負けるかと言えば小沢でしょう。そう言う負ける人が党首になるのを歓迎します。

 2010年8月17日TVタックル“真夏の夜の防衛大論争”に安部前総理大臣がでていた。
元気であり、論客であり、もう一度総理になっても経っても良いと思った。
民主党よりは自民党の方が良いでしょう。国を危うくする恐怖感がない。民主党は国を売る怖さがある。韓国併合100年の首相談話、そこに民主党の韓国よりの恐怖を感じた。もう民主党はいやだ。





今日テレビで聞いた言い言葉
「夢を持つのは言い、夢は挫折することがあると言うことを知っておかなければならない」(木村監督)

全国戦没者追悼式・菅首相の式辞に反対の声わき上がる

2010-08-16 18:37:47 | 意見発表
前稿で「全国戦没者追悼式・菅首相の式辞に反対ー戦争責任追及・謝罪の場と違う」と言う記事を投稿しました。
どうして新聞ではこういう批判が出ないのか私が間違っているのかと危惧していましたら、同じ意見が「2ちゃん的韓国ニュース」と言う中に有りましたので紹介します。

先ず、私の記事の要約を
(2010年8月15日23時44分 読売新聞から)
全国戦没者追悼式・菅首相は式辞を述べた。

「前略・・・ また、最愛の肉親を失われ、決して癒やされることのない悲しみを抱えながら、苦難を乗り越えてこられたご遺族の皆様のご労苦に、深く敬意を表します。」
とここまでは良いでしょう。

所が この後に
「 の大戦では、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対し、多大の損害と苦痛を与えました。深く反省するとともに、犠牲となられた方々とそのご遺族に対し、謹んで哀悼の意を表します
この言葉を聞いたとき、「馬鹿何を言うんだ。またわびやがって、聞き方によっては、多くの方々に迷惑をかけた実行者であるあなた方、深く反省しなさい。」とも聞こえたのです。

この箇所は大きな問題だと思って、何か識者の反応が有るのではないかと調べましたが、何もありません。
時事通信の記事に
「アジア諸国などへの加害責任については、昨年の麻生太郎元首相と同様に、「多大の損害と苦痛を与えた」と言及。「不戦の誓いを新たにし、世界の恒久平和の確立に全力を尽くす」とした。 (時事通信)」
とありました。

 この箇所は昨年の麻生首相が言及したのです。元々謝罪癖のある菅首相、それをそのまま踏襲したのです。では何時から入ったか調べたいのですが、政権が変わった時点でおかしいことは修正すべきですがそれをしなかったと言うことは、もしそれが入ってなかったら菅さんのことです新たに入れたことでしょう。

私がもし戦没者でしたら、戦争に行ったこと自体を非難されているように感じます。
「多大の損害と苦痛」という経済的、肉体的、精神的な問題ですが、そう言うことを取り上げる場所でしょうか。
この箇所は述べるべきでは無いと思います。述べる場所、時期が違うと思います。

日韓併合の首相談話の中に「この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」といっています。「多大の損害と苦痛」が好きなんですねー。 」

アジアへの詫びは必要ないとは言いませんが、戦争責任が日本にあるとした戦後の自虐史観から出ていることで、戦争責任はアメリカに有ることを明らかです。これを国民に周知すべきです。

民主党閣僚は一人も靖国参拝をしなかったその理由を明らかにして欲しい。」と書いたのです。

2ちゃん的韓国ニュースの中に菅首相の上記の箇所について意見が投稿されていました。

「6 開口一番にそういう発言はどうかと…
18 一々追悼式で言うことかよw
19 え?日本での戦没者追悼式だよな?
第一声がそれって、日本人に対する追悼する気ないって事か?
21場違いすぎる。
7 日本人置き去りかよ
左翼が
8 自虐史観
10謝罪だけで終わりそうだなこのゴミ首相
22菅って、ほんとに日本人はどうでもいいんだね。
戦没者の追悼で、戦没者やその遺族を貶めてどうすんの?
28 戦没者の追悼でなんでそんな発言したんだ?
本当にどこの国の首相なんだよ
国のために命を失った戦没者にあまりに失礼だ
未来を継ぐ国民としてこんな情けないやつを首相にしてしまったことを恥じます
29 詫びる方向が何かおかしい
39 奴の目には、戦没者じゃなくて侵略者とか戦争犯罪者の祭壇にしか見えないんだろーな
44 アジア諸国の人々は
今でも日本の統治は素晴らしかったと絶賛してるよ
調べてみればすぐ出てくる
ただあの大陸をのぞいてね・・・
14 諸外国じゃ、日本はアジアを欧米の圧力から解放した英雄なんだぜ
特定3カ国のプロパガンダだけ除いてね
55まさに謝罪マニア
肩ぶつけて土下座させようぜ
58まさにルーピー弐号
196ぶっちゃけルーピーより酷いんですが
94 どうして日本が100%加害者みたいな見解や発言しかできないのか。
147この場所で言う事じゃねーだろ
亡くなった人達に対して敬意をはらえないのなら来るなよ
こんなとこまできてパフォーマンスとか最悪だな
何か泣けてきたよ…
88この式典では出来ないが
管は腐った卵でも投げつけられるべき
243 少なくとも国のために戦った兵たちすべてを否定してるよなあ
284 なんでここまで日本人を馬鹿にするんだ
96あーあ…報われねえなぁ…
143 もういいからとっと解散してくれ。

若者しっかり考えているよ。
今日NHK教育TVテストの花道で「なだもだ」で論理的文章を書くってやっていましたが公判からでした。「なだもだ」って何でしょう。再放送されないかナー

ただ言えることは「2ちゃん的韓国ニュース」に投稿の方もう少し文章でお願いします。

全国戦没者追悼式・菅首相の式辞に反対ー戦争責任追及・謝罪の場と違う

2010-08-16 05:54:49 | 意見発表
(2010年8月15日23時44分 読売新聞から)
全国戦没者追悼式・菅首相は式辞を述べた。

昨年以前は気にかけていなかったが今年は菅首相の韓国向け謝罪をした後で何か言い出すのではないかと関心を持って聞いた。いわゆるあらを探そうという気持です。

私は今は民主党はダメだ、中国・韓国に朝貢するが如き態度をとっている。相手の言うがままに謝罪や賠償を払う気でいると見えるのです。外交が日本の国益に適っていません。
 式辞の内容を聞きました。戦没者追悼識名のですから戦没者に感謝し家族のご苦労にねぎらいと感謝の言葉をかけるべきです。
「 本日ここに、天皇、皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、戦没者のご遺族並びに各界代表多数のご列席を得て、全国戦没者追悼式を挙行するに当たり、政府を代表し、式辞を申し述べます。

 終戦から65年が過ぎ去りました。祖国を思い、家族を案じつつ、心ならずも戦場に倒れ、戦禍に遭われ、あるいは戦後、異郷の地に亡くなられた300万余の方々の無念を思うとき、悲痛の思いが尽きることなく込み上げてきます。改めて、心からご冥福をお祈りいたします。
 また、最愛の肉親を失われ、決して癒やされることのない悲しみを抱えながら、苦難を乗り越えてこられたご遺族の皆様のご労苦に、深く敬意を表します。」
とここまでは良いでしょう。

所が
「 先の大戦では、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対し、多大の損害と苦痛を与えました。深く反省するとともに、犠牲となられた方々とそのご遺族に対し、謹んで哀悼の意を表します。」
この言葉を聞いたとき、「馬鹿何を言うんだ。またわびやがって、聞き方によっては、多くの方々に迷惑をかけた実行者であるあなた方、深く反省しなさい。」とも聞こえたのです。

この箇所は大きな問題だと思って、何か識者の反応が有るのではないかと調べましたが、何もありません。
時事通信の記事に
アジア諸国などへの加害責任については、昨年の麻生太郎元首相と同様に、「多大の損害と苦痛を与えた」と言及。「不戦の誓いを新たにし、世界の恒久平和の確立に全力を尽くす」とした。 (時事通信)」
と有りました。

 この箇所は昨年の麻生首相が言及したのです。元々謝罪癖のある菅首相、それをそのまま踏襲したのです。では何時から入ったか調べたいのですが、政権が変わった時点でおかしいことは修正すべきですがそれをしなかったと言うことは、もしそれが入ってなかったら菅さんのことです新たに入れたことでしょう。

私がもし戦没者でしたら、戦争に行ったこと自体を非難されているように感じます。
「多大の損害と苦痛」という経済的、肉体的、精神的な問題ですが、そう言うことを取り上げる場所でしょうか。
この箇所は述べるべきでは無いと思います。述べる場所、時期が違うと思います。

日韓併合の首相談話の中に「この植民地支配がもたらした多大の損害と苦痛に対し、ここに改めて痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを表明いたします。」といっています。「多大の損害と苦痛」が好きなんですねー。

その後の内容は
「戦後、私達国民一人一人が努力し、また、各国・各地域との友好関係に支えられ、幾多の困難を乗り越えながら、平和国家としての途を進んできました。これからも、過去を謙虚に振り返り、悲惨な戦争の教訓を語り継いでいかなければなりません。
 世界では、今なお武力による紛争が後を絶ちません。本日この式典に当たり、不戦の誓いを新たにし、戦争の惨禍を繰り返すことのないよう、世界の恒久平和の確立に全力を尽くすことを改めて誓います。
 戦没者の御霊の安らかならんことを、そしてご遺族の皆様のご健勝をお祈りして、式辞といたします。」
ということでこれで良いと思います。

では天皇のお言葉はどうでしょう。

全国戦没者追悼式・天皇陛下のお言葉
「 本日、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」に当たり、全国戦没者追悼式に臨み、さきの大戦において、かけがえのない命を失った数多くの人々とその遺族を思い、深い悲しみを新たにいたします。

 終戦以来既に65年、国民のたゆみない努力により、今日の我が国の平和と繁栄が築き上げられましたが、苦難に満ちた往時をしのぶとき、感慨は今なお尽きることがありません。
 ここに歴史を顧み、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。(2010年8月15日23時44分 読売新聞)」

と、戦没者に絞り、戦争をしない決意の言葉になっています。
これでなければなりません。

また横路衆院議長の追悼の辞(要旨)ではどうでしょう。
 私は、戦没者240万人のうち、いまだ115万柱もの遺骨が故国へ戻ってきていないことに心が痛みます。

 北の冷たい大地に、南のジャングルに、いまなおどんな思いで眠っておられるのでしょうか。激戦の硫黄島では、2万余りの戦死者の、まだ6割のご遺骨が灼熱(しゃくねつ)の洞窟(どうくつ)の中で、そのままになっています。
 国家が始めた戦争で国のためにたったひとつの大切な命を失った方々の遺骨は、かなう限り故国に戻っていただかなければなりません。それは国の責任です。わたしたち生き残った者の責任です。そのためにわたしたちは全力を尽くすことをお誓いいたします。
 米国のオバマ大統領が昨年4月、プラハで「核兵器のない世界」をめざす演説をしたことは画期的なことでした。今年8月6日の広島の原爆の日には、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が参列いたしました。「地位や名声に値するのは核兵器を持つ者ではなく、これを拒む者」だと述べ、「核兵器のない世界」の夢の実現を語りました。
 世界は今、わずかながら、戦争のない世界への希望の灯がともったように思われます。その灯をさらに輝かせることに向けてわが国が一歩一歩努力していくこと、それが先の大戦の戦没者の遺志を継いでいくことにほかならないと思います。日本国憲法の平和の理念を改めて胸に誓い、戦没者の御霊の安からんことをお祈りして、追悼の言葉といたします。(2010年8月15日23時44分 読売新聞)」

これも戦没者に追悼、非戦に誓いになって、アジアへの詫びは入っていません。

アジアへの詫びは必要ないとは言いませんが、戦争責任が日本にあるとした戦後の自虐史観から出ていることで、戦争責任はアメリカに有ることを明らかです。これを国民に周知すべきです。

民主党閣僚は一人も靖国参拝をしなかったその理由を明らかにして欲しい。



日韓併合100年の首相談話ー韓国大統領が評価しても日本国民は怒っているー菅は菅(韓)国に行け

2010-08-10 17:12:59 | 意見発表
【菅首相会見詳報】(1)日韓談話「韓国大統領が大変評価した」 2010.8.10 15:54
「10日午後、会見する菅首相(ロイター)
 菅直人首相は10日午後、首相官邸で記者会見を開き、日韓併合100年に際しての首相談話発表に関して「(韓国の)李明博大統領とも電話会談をする中で、『真心のこもった談話だ』と大変評価もいただいた」と述べた。記者会見の詳報は以下の通り。
中略

 私たちは、『国民の生活が第一』。そして『元気な日本を復活させる。』という目標をこの国会の議論を通して、国民的な議論の中から方向性を定めていきたい。このように改めて感じたところであります」

 「また、本日は、日韓併合から100年という日、年を迎えて、私の談話を発表いたしました。李明博大統領とも電話会談をする中で、真心のこもった談話だということで、大変評価もいただきました。これから100年の日韓関係が、しっかりと未来に向かって発展するように、そしてそのことが、東アジアの安定、さらには、世界の平和につながるようにという、その思いを一致をすることができたと思っております」
 「そういった形で、これからの政権運営については、本当に国民の皆さんの声を、議会の場で、大いに議論をし、また国際社会の中でも、そうした核廃絶という大きな目標に向かって、お互いに行動を共にしていく仲間を増やしていく。そういう方向に向けて頑張って参りたい。このことを、この会見の冒頭に、国民の皆さんにお伝えをしたい。このように思いました。よろしくお願い申し上げます」

☆首相談話の問題点
(1)何のために談話を発表したのか、もう謝罪すみにしないと、日本国民は韓国に嫌気がさしてきた。うんざりである。嫌気がまし、菅国嫌いにして韓国は将来いいのだろうか。土下座して誤っているのに、まだ謝り方が足りないと言っているのと同じである。まして韓国の植民地問題については韓国のためになったという評価がウィキペディアにも書いてある。しかも韓国人自身が、さらにはアメリカハーバードの教授が言っているのです。
(2)日本人は談話を許可したのか、日本の国民の民意を考えたのか、韓国の民意を考えたのかというと、明らかに韓国の為の談話であるので菅国大統領が喜ぶのも当然であるが、その分日本国民は反感を抱き、反菅となって、反韓感情を増したのです
こんな奴9月党首選で落ちるべきである。
(3)日本国民は謝罪を繰り返す政党にに国を任せて良いのか考えるべきである。
(4)「本当に国民の皆さんの声を、議会の場で、大いに議論をし・・」と言うが、この日韓談話は仙石発案、菅同調、国民無視ではないか、どの様に国民の意見を聞いたのか、野党第一等の自民党は反対を表示している。その中で強行採決したのと同じではないか、国民を無視している。郵政民営化見直し強行採決と同じである。
(5)鳩山の言うことも聞けなくなったが菅の言うことも聞きたくない。
(6)「元気な日本を復活させる」というが日本の沈没を狙っているとしか考えられない。

菅は韓国へ亡命しろ!日本に入らない。
小沢も反対していることを強行した。この際菅は小沢の罰を受けろ。
党の代表戦で負けるよう祈っている。