若い人達へ

若い人に夢を託してお願いをする

中国ーノーベル賞受賞問題でノルウエーを脅す

2010-09-29 21:36:15 | 意見発表
 中国は尖閣諸島を日本から奪取しようと日本の人質死刑の含み、レアメタル輸出の不円滑化、日本への旅行の制限、尖閣諸島付近への進入、日本への恫喝、・・・等を繰り返し、日本を恫喝して、菅首相を振るえ上がらせています。

 韓国へも韓国領土の離於島を中国領土だと脅しをかけ、南シナ海でもフィリピン、ベトナムをを追い出して島々を奪取しています。今や世界のギャングになっています。
ノーベル賞に受賞をさせないように脅迫したという記事がありましたb。

「劉氏受賞阻止狙い中国次官がノーベル委に圧力?2010年9月28日(火)讀賣
 【北京=関泰晴】AP通信は28日、中国で服役中の著名な民主活動家・劉暁波氏(54)が今年のノーベル平和賞の有力候補に挙げられていることについて、中国の外務次官が6月、ノーベル賞委員会のルンデスタッド事務長とオスロで会談した際、受賞を阻止しようと圧力をかけていたと報じた。
 同事務長が明らかにした。

 この次官は、劉氏に平和賞を授与すれば、「ノルウェーと中国の関係に否定的な結果を招く」と警告したという。
 中国外務省の姜瑜・副報道局長は28日の定例記者会見で、ルンデスタッド事務長の見解を否定。」

警告をしたと言うことは、中国の言うこと言うことを聞かないと「ノルウェーと中国の関係に否定的な結果を招くと警告したというのです。
中国はルンデスタッド事務長の見解を否定と言いますが、事務局長の話の方が正しいと信じます。それは中国の今までの実績がギャングそのものであるからです。

中国はおごり高ぶっています。傍若無人と言うところです。日本だけいじめられているんではないとほっとしていますが。それにしてもノーベル賞候補を服役させているのです。その罪状を明らかにしたいものです。それにしても中国が服役させている人がb平和賞とは皮肉なものです。

中国はやくざ、マフィア、ギャングですから、その反対の人が投獄されているのです。是非ノーベル平和賞をあげて、中国の行動を紳士的にしたいものです。

やってはいけない船長釈放ー地検は政治のこと国民のことを考えなくてよいー法に則っとって進めよ

2010-09-24 20:29:56 | 意見発表
2010.9.24突如仰天ニュースが飛び出した。これから中国と戦争だ。一戦交えるぞ。アメリカは味方だ。中国がどんなに攻めてきても頑張り抜くぞと決心しているときに、沖縄地検が白旗を上げたのである。何の権限で上げたのか、早急に取り消して欲しい。

ニュースは(2010年9月24日15時33分 読売新聞)
「9:24那覇地検「今後の日中関係を考慮」…船長釈放
船長釈放の記者会見で、険しい表情を見せる那覇地検の鈴木次席検事=上和田至撮影
 那覇地検は24日の記者会見で、中国人の●其雄(せんきゆう)船長(41)の釈放を決めた理由について、「船長がとった行動に計画性は認められず、我が国の国民への影響や今後の日中関係を考慮した」と説明した。(●は「擔」のつくりの部分)
 釈放の時期は未定。」

中国人船長釈放】「国民に納得のいく説明を」 共産委員長がコメント
2010.9.24 17:18
「 共産党の志位和夫委員長は24日、那覇地検が中国人船長の釈放の決定を発表したことについてコメントを発表した。全文は次の通り。
      
 尖閣諸島付近の日本の領海で、外国漁船の不法な操業を海上保安庁が取り締まるのは当然である検察は、逮捕した船長を「処分保留」として釈放することを決めたが、逮捕の被疑事実、釈放にいたる一連の経過について、国民に納得のいく説明を強く求める。 このような事件を繰り返さないためには、日本政府が、尖閣諸島の領有権について、歴史的にも国際法的にも明確な根拠があることを中国政府や国際社会に明らかにする積極的な活動をおこなうことが必要である。同時に、わが党は、中国側に対しても、こうした事件にさいして、緊張を高めない冷静な言動や対応をとることを求めたい。」
共産党の記事を採用することは滅多にないが適切であると思います。

「民主・山口政調筆頭副会長「筋が通らない」と批判
2010.9.24 15:54 産経
 民主党の山口壮(つよし)政調筆頭副会長は24日午後、那覇地検が沖縄・尖閣諸島沖での漁船衝突事件で逮捕、送検されていた中国漁船の中国人船長を処分保留で釈放すると発表したことについて、「国益の観点から、なぜ処分保留なのか分からない。筋を通すことが必要なのに、なぜ処分保留なのか。筋が通らない」と述べて批判した。国会内で記者団に語った。

「政府は非常に間違った判断」中国の姿勢に「暴力団の縄張りと同じ」と石原都知事2010.9.24 15:53 産経
 尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で、国が中国人船長の釈放を決めたことについて、東京都の石原慎太郎知事は24日の定例記者会見で「政府は非常に間違った判断をした」と批判した。
 中国の強硬姿勢については「暴力団の縄張りと同じやり方」と述べた。」

「われわれも悔しい」 苦情殺到で唇噛む海保職員2010.9.24 17:02 産経
 沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件で、中国人船長を那覇地検が釈放するとの発表を受け、海上保安庁の政策評価広報室にはマスコミ各社の記者が続々と詰めかけた。
 中川高史室長は「われわれが判断できることではないから…。判断したのは地検ですから」と話しながらも那覇地検の次席検事の会見のニュースを見ながらどこか口惜しげな表情を浮かべた。
 石垣海上保安部にもマスコミからの問い合わせが殺到した。ある職員は「事前には知らされていなかった。容疑者の身柄も証拠物も地検に送ってあるので、何もこちらでコメントできない」と話した。
 一方、海上保安庁の広報室には市民から苦情の電話が殺到、電話回線がふさがった。「明白な領海侵犯ではないのか」「漁船がわざとぶつかったのに釈放とは…」という問い合わせに、職員が法的な理由を説明していた。 石垣海保にもニュースの直後から電話が入った。1件は「釈放に賛成だ。安心した」というものだったが、もう1件は「海保が命をかけて頑張ったのに検察は何をしているのか」という怒気を含んだものだったという。
 関東地方の海上保安署に勤務する40代の職員は「われわれは忠実に任務を遂行しただけ。釈放したのは地検なのだから文句はそちらに言ってほしい。われわれだって悔しい」と話していた。別の職員も「那覇地検だけで決められる話ではないだろう。納得できないな」と唇をかみしめていた。」

1.何故、那覇地検は犯人を逃がすのか、法に従って粛々と処理すると言っていたのに、那覇地検はどの様に法に従ったのか。決定は誰の指図なのかはっきりさせて欲しい。

2.「船長がとった行動に計画性は認められず」とは馬鹿なことを言うものではない。船をぶっつけることが常習でなければ罪にはならないのかといいたい。

3.「我が国の国民への影響」というが、小沢氏も影響があるから起訴しないのでしょうか
船長の釈放によって中国は尖閣諸島に国境線に出入り自由になるのではないでしょうか。今後のその方の影響が大きくないのか、尖閣諸島問題はいつか中国と白黒つけなければならないのです。生半可に釈放すると言うことは問題の先延ばし、将来に禍根を残すことになる。
この尖閣諸島問題は日中国交回復時に領土問題をはっきりさせておくべきものを後世に委ねると先送りしたものです。その当時に将来面倒が何時か起きると考えられていたものです。折角の機会ですからこの問題の白黒をつけるべき時です。
「週刊・中田宏】(35)尖閣諸島に自衛隊配備も」から
 「事件発生より3日前の9月4日付の産経新聞朝刊の「昭和正論座」欄ではくしくも、昭和53年4月21日に掲載された「『尖閣』侵犯は明らかな脅迫」と題する当時の東海大教授、林三郎氏の論説を掲載していた。 
論説は「中国漁船群が尖閣諸島水域のわが領海を侵犯した事件について-」と始まり、「田中(田中角栄元首相)、大平(大平正芳元首相)氏が国交を開くに当たり、領土問題-尖閣諸島の帰属問題-には一切触れないでおくと決めたことは、問題を残したといえる。(中略)平和友好条約において領土問題に明確な決着をつけておかなければ、将来どのような面倒が起こるかわかったものではない」などと記述されていた。」いま一事逃れしても中国は巨大な戦力を背景に近隣周辺国に無理難題を押しつけています。
今ここで白黒させるべきです。
そのために日本国民が痛めつけられても構いません。いまは戦争前夜なのです。日本が戦う姿勢を出すときです。世界が日本を注視しています。それなのに中国の嫌がらせに負けて船長を釈放したと言うことは世界の中でも日本人は誇りを持って生きて行けません。中国の脅しに負けて船長を釈放するのは日本jんの名誉を失うほど悔しい。
国民は中国に馬鹿にされるより筋を通して生きたい。
地検がしっかり船長を罰することが国民のためです。そのために苦しいことも我慢しますが中国の脅しに負けたという不名誉は子孫に残したくない。
沖縄地検も日本人なら日本人の誇りを大切にして欲しい。
どういう風に日本人に為になるのか説明し国民投票にかけて欲しい。
新聞社は船長の釈放の是非の世論調査をして欲しい。

4.「今後の日中関係を考慮した」と言うがそんなことを地検がする必要はない。
地検は政治家ではない。長期将来を見据えて、ここで一罰百戒の処置をすべきなのです。それが地検の仕事で、今後の日中関係が船長の釈放でよくなることはないと断言できます。次に日本に領海内で操業していたら海上保安部はどうすればいいのか、領海侵犯は14回と今年頻発しているのです。

5.中国とはいずれこの問題で争わなければならないのです。アメリカも応援すると言っている、中国との対決を後に延ばすのか。菅首相、外相もアメリカで会談している中、梯子を外すようなことをして良いのか。

6.いま尖閣諸島、国境線問題で中国ともめている、これをいい加減にしたら次は沖縄を中国領土だと強引に言ってきたらどうするのだ。

7.地検は外国国民が騒げば犯人を釈放するのか、それならば今後外人は、特に中国人は一人も裁くことは出来なくなるがそう言うことを考えているのか。

地検が国のためと言っていることは国のためにならない、政治に知ろうとは政治に口だすべきではない。
海上保安部のやる気を失わせるのか。

沖縄地検の船長釈放は絶対いけない。反対です。

長妻氏の何処がいけなかったのかーこの人こそ頑張った人ではないかー行革担当大臣にすべし

2010-09-23 04:20:20 | 意見発表
 アサヒ・コム2010年9月22日に長妻氏の退任会見の記事があった。テレビであっちこっちに呼ばれて、そのやってきたこと、官僚との戦いを紹介され、この人こそ官僚政治打破に必要な人ではないかと考えた。
 
 厚生省は医系技官など医者でない人が日本に医療を左右し、そこに日本のためと言うより自分の天下り先、利害関係者が利益になるような行政をしている。一例を挙げれば戦後の食指導、食教育に置いても、医系技官大磯俊雄氏が2代目栄養課長になって「小麦を食べないから日本人は頭が悪くて消極的なんだ」と、「米を食べたら頭が悪くなる。小麦を食べましょう」と大々的に宣伝したのです。キッチンカーなるものも作って、とその宣伝内容、その宣伝車はアメリカのためにあるようなものだったのです。
そしてアメリカから多額の資金を貰ってアメリカのために日本人を洗脳しました。そのため日本人は現代の食のように米を食べなくなり、輸入小麦を主食にするような国民にになったのです。そのことは「日本侵略 アメリカの小麦戦略」(高嶋光雪著)や「学校給食の裏面史 アメリカの小麦戦略」(HP「学校給食と子供の健康を考える会」(幕内秀夫)で明らかです。

 厚生省は官僚の悪いところがびっしりあるのです。菅首相も民主党代表選で「私はこうした、ああした」と厚生大臣の時の実績を披露し自慢ていました。そうであったならば長妻大臣の苦労実績がよく理解できたはずです。それとも総務大臣、農水大臣のように、長妻氏が小沢氏に投票したとでも言うのでしょうか。ミスター年金と期待され大臣になり、実績もあり、一番重要な官僚制御をしている方をです。官僚排除とは小沢氏の方針だから敵の言うとおりにやっていると言うことでもあるのでしょうか。或いは厚生省官僚からの要望の方を聞き入れたのでしょうか、仙石さんは?
 私は菅内閣で納得できない人事の一つと考えます。(岡崎トミ子は反日活動家です。今まで外国にまで行って日本非難をしてきた人を国家公安委員長だなんて考えられません。まさか自分の罪を消すためではないでしょうか。それとも韓国への謝罪をしたい菅氏と仙石氏、岡崎氏の意見を入れて韓国への補償を始める気ではないでしょうか、野党はまず岡崎トミ子下ろしから初めて解散に追い込むべきでしょう。また参院選の責任が有ると口実をつけて、小沢悪党の天敵外しを画策し怨み重なる枝野氏を幹事長を辞めさせたが、参院選の敗退は菅首相になってので小鳩政権のままでは20議席になるところを44議席までV字回復したのです。民主党は敗戦ではあっても菅政権は勝利だったのです。それを小沢悪党は中国人みたいに難癖をつけて敗戦だ大敗だと騒いでいるのです。小沢悪党の指摘は当たっていないと筋を通すべきです。それを中国人みたいな言い分を通して枝野氏の幹事長を首にしたのは菅政権は腰が弱かったと思います。今中国と尖閣諸島問題でもめていますがこの際ハッキリト日本の領土だと確認させるべきです。決して妥協したり弱腰外交を展開してはいけません。これらの2件の人事も納得できないものです。)

アサヒコムの記事
「長妻氏「厚労省の天敵だったのでは」 退任会見で恨み節

退任会見を終えて去る長妻昭前厚労相=22日午前、東京・霞が関、川村直子撮影
 長妻昭前厚生労働相は22日の退任記者会見で、厚労省について「隠蔽(いんぺい)体質、無駄遣い、天下り体質があり、世間の期待に比べて動きがワンテンポずれていた」と評価した。その上で「かなり追及したので、厚労省にとって『天敵』の位置づけだったのでは」と振り返った。
 長妻氏は、予算のムダ削減や天下りの排除による「役所文化の変革」に取り組んだと強調。「他の役所に比べ、厳しすぎるという声もあったが、一番お金を使う役所だからこそ、徹底的に見直すことが大きな力になり、道が開けると繰り返し申し上げた。だが、『どうして』との思いのあった方もいた」と、職員の理解がなかなか得られなかったことに悔しさをにじませた。
 民主党の目玉政策だった子ども手当については「必ずや少子化の流れを変えるものになる」と断言。さらに、毎年2200億円の社会保障費の伸びの抑制をやめたことや、診療報酬の10年ぶりの増額、後期高齢者医療制度や障害者自立支援法の廃止への取り組み、年金記録問題で全件照合の道筋をつけたことも実績として挙げた。(石塚広志) 」

この会見の中には異論もあります。
少子化の原因が26000円で解決するのでしょうか。その財源は赤字国債と言うことになっています。本来はむだを削除して当てると言うことでした。その財源を捻出しないと言うことは、将来の子供から借金をして親に強制的に払っているようなもの、今の親は喜んでも、将来の日本の子供はこのまま行けば1500兆円を超える赤字国債になり、日本は破綻し国が亡くなるかも知れません。何故30万人の人が申請していないのでしょう。役所に行く暇がない人もいるのかも知れません。不況で家庭が成り立っていないのではないでしょうか。リストラリストラとリストラを進めたことは給料は入らないことで家庭が成り立たないのです。・・・こう考えると子ども手当は小沢流選挙戦術のばら撒きだったのです。ムダを排除して官僚を排除して、浮いた金で出はなくあれもこれも出す約束をして、一種国民を詐欺にかけて、わいろを出して政権を取ったのです。民主党のムダの削除は空論だったことが明らかになってきています。
「民主党の目玉政策だった子ども手当については「必ずや少子化の流れを変えるものになる」と断言。」には賛成できませんがこれは長妻氏の責任とは言えないのです。

 民主党は野党時代あれこれと難癖つけて、政権を非難してきましたが、いざ政権を取ると難易もできないと言うのが分かった。国民も無能な民主党を知ってしまった。

だが、ここで菅政権が66%の指示を得ていると言うことはどうしたことでしょう。
自民党が悪いところばかり記憶に残って支持を伸ばしていません。
私は自民党に自民党政権時代の反省と総括をして国民の党として再生するようにメッセージを出しているのですが届きません

民主党に日本の将来を任せては行けません。今は小沢悪党を排除出来た喜びが小沢悪党との比較で菅内閣が評価を受けていると言うところと思います。

大体、民主党は評価を受ける何をしたのですか。迷走し権力闘争をしただけです。
問題山積みで、菅政権は半年持たないと言うもは民主党議員の半数近くの200人が入っているのです。国会も開けないのです。






菅内閣支持率上昇、66%に…菅内閣の何を評価したのかー民主党は政権能力はありません

2010-09-20 09:20:39 | 意見発表
菅内閣支持率上昇、66%に…「脱小沢」を評価

「読売新聞社は菅改造内閣が発足した17日から18日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。

 内閣支持率は66%で、民主党代表選期間中の3~5日に行った前回調査の59%から、さらに上昇した。菅内閣としては、発足直後調査(6月8~9日実施)の64%を上回り、最高を記録した。不支持率は25%(前回28%)だった。内閣と党役員人事で小沢一郎元代表を起用しないなど、「脱小沢」路線を評価すると答えた人は70%に達し、内閣支持率を押し上げたとみられる。

 党役員や閣僚の顔触れについては、岡田幹事長の起用を「評価する」は67%で、「評価しない」は19%にとどまった。前原外相の起用は「評価する」58%、「評価しない」22%。前鳥取県知事の片山総務相の起用は「評価する」が58%だった。」

 菅内閣の支持率が66%の高率であるが、国民は脱小沢で支持したとあるが確かに小沢排除は大変でした。悪魔が日本を狙っていたのです。それを阻止できたことは日本人にとって目出度いことでした。
驚くべき事はこの悪魔を支持する国会議員が200名もいることです。そして菅内閣が躓くのを待っているのです。

確かに3~4カ月後には予算審議は進まず、普天間は行き詰まり、岡崎トミ子の不信任が出されるでしょうし、大混乱をし、こけるでしょう。
だが、やとうと協議をして良い法案を作るつもりで臨めば混乱は起きないとも考えられます。

「野党は冷ややか…内閣支持率上昇は「一時的」
2010年9月19日(日)09:45 asahi
 野党は、菅政権の内閣支持率上昇は一時的な現象だという見方を示している。
 まずは臨時国会で、「政治とカネ」の問題などを通じて政府・与党を揺さぶる方針だ。
 自民党の谷垣総裁は18日、菅内閣の支持率上昇について、「政権がコロコロ代わったらたまらないという『ほっとした感』が表れている。積極支持ではなく消極支持だ」と指摘した。公明党の山口代表は「脱小沢」人事が上昇要因だとしたうえで、「小沢(一郎元代表の)支持派が巻き返しを図って混乱すれば、支持率は下がる」と述べた。
 臨時国会の早期召集を求める野党が攻撃の突破口と見ているのが、小沢氏の「政治とカネ」の問題だ。世論調査でも約8割が小沢氏の対応に「納得できない」と答えるなど、国民の反発が強い。民主党代表選で菅首相が小沢氏に対し、「説明が必要だ」と迫ったこともあり、野党は多数を握る参院での証人喚問も視野に入れている。」

とある様に菅内閣の支持率は小沢氏を制御したという点での評価であって、政策はは何も進んでいないのです。
為替介入も付け焼き刃です


景気景気と言っておきながら、どうやって景気を向上させるのでしょうか。
ほとんど何にも進んでいない民主党、国会も開けないのです。国民との対話が無いのに等しいのです。

これから小沢抜きの純な政治の話の入りましょう。
まずは岡崎トミ子の国家公安委員長は不適任です反日活動家を国家予算を使って韓国に行って大使館の公用車のって(本人はタクシーと言っているが大使館員は議員が来ているのにそう言うことが出来るでしょうか、証人尋問しましょう)日本大使館に向かって拳を上げたのです
その他、過去の話を蒸し返し国会内でも日本の地位をおとしめる発言をしています。
反日活動家を抱える菅内閣、これは打倒すべきです。

国旗・国歌に反対の菅首相、何故反対なのですか。
日本に国旗はすっきりし国名とも合っています。国歌も荘厳で天皇の無事著旧を願っています。
私は気づかなかったのですが天皇が果たしてきた役割それを見直し、天皇を大切にすべきではないかと考えるようになりました。

その天皇を無視するかのような菅首相、
靖国も参拝すべきです。A級戦犯は戦犯ではない、アメリカが勝手に法を戦後に作って裁いたのせす。不当だ、無罪だとだと主張すべきです。戦犯はアメリカ大統領ルーズベルトです。自己の利益のために日本を真珠湾攻撃に導いたのです。

 菅首相はおかしい、岡田幹事長も、何より仙石氏がおかしい。・・・民主党は政権能力はありません、それは小沢氏が指摘しているところです。

自民党は派閥政治を止めると言っていました。ここが最大の問題点だったのです。自民党の再生に期待しています。

官僚と戦った長妻大臣をどうして辞めさせたのでしょう。官僚をしっかり使うことは必要なのでは、・・・官僚対策で10歩後退と言えます。

岡崎トミ子は絶対止めさせよう。

菅改造内閣 「サプライズ」国家公安委員長 岡崎氏で大丈夫?ー反日活動家がなぜ

2010-09-19 17:02:42 | 意見発表
 菅内閣のメンバーの中に「岡崎トミ子」と言う名を見てもしか反日の岡崎ではないかと我が目を疑った。すると「サプライズ」、「仰天した」と言う記事があった。やはりあの日本人でありながら日本を攻撃している岡崎トミ子であった。

「菅改造内閣 「サプライズ」国家公安委員長 岡崎氏で大丈夫?
2010年9月18日(土)08:00
 ■会期中に反日デモ、外国人から寄付
 菅改造内閣のサプライズ人事といえば、警察の「総目付」役である国家公安委員長に、岡崎トミ子参院議員が就任したことだ。首相経験者の一人は「仰天した」というが、岡崎氏の過去の“特異な”言動を振り返るとそれも納得できる。
 
岡崎氏は通常国会の会期中の平成15年2月、ソウルの日本大使館前で韓国の慰安婦問題支援団体主催の反日デモに参加し、韓国人と一緒に大使館に向かってこぶしを振り上げた。このデモに日本の国会議員が加わったのは初めてだった
 岡崎氏は当時、「反日デモではなく、日本政府に謝罪と補償を求めるでもだ」と釈明したが、現場では日の丸に「×印」をつけた看板も並べられていた。このときは、民主党の役職停止処分となっている
 16年3月には、女性国会議員のメールマガジンで、こんな独特の見解も表明している。
 「外国人犯罪が増えているというが、日本人が犯した場合には立件もされないような軽微な犯罪が多い」
 同年4月には、岡崎氏の政治団体が13年に、外国人からの寄付を禁止した政治資金規正法に違反し、北朝鮮籍で朝鮮学校理事長の男性と、韓国籍のパチンコ店経営者からそれぞれ2万円ずつ寄付を受け取っていたことも発覚した。
 岡崎氏は当時、この理事長とは、朝鮮学校の運動会に出席するなどで「日ごろから懇意にしていた」と説明した。パチンコ店経営者からの寄付は、産経新聞の指摘を受けるまで「違法と気付かなかった」としたが、こんな国家公安委員長で本当に大丈夫?(阿比留瑠比)」

インターネットで岡崎トミ子を検索すると、反日活動が写真いるでしょう介してある。

日本の国旗・国歌に反対していると言うことは日本を否定しているのです。
そして、民主党

外国人参政権への取り組み
2008年1月、在日韓国人等に参政権を付与することを目的とする「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」に参加
>
慰安婦集会に参加した岡崎議員に党職停止処分になりました。
今月(2003,2月)12日、日本の国会議員としては初めて元慰安婦ハルモニたちの集会に参加、話題を集めた岡崎トミ子日本民主党参議院が、集会参加を理由に、党から党職職務停止処分を受けた

国旗・国歌に反対し外国の立場に立って日本攻撃をし、党からは処分を受けた事もある人物です。首相経験者が「仰天した」というのももっともです。

岡崎トミ子は閣僚として認められない。
不信任である。

防衛白書の竹島記述ー韓国が即時撤回を求めるー韓国の根拠を提示させるべきである

2010-09-12 16:40:03 | 意見発表
韓国の日韓併合100年の行事を避けて、その発表を遅らせていた防衛白書。竹島に関する記事について韓国は撤回を求めてきた。

民主党の弱腰外交、防衛白書の発行を韓国からの文句を恐れて引き伸ばしてきた。また韓国の言われるままに首相謝罪のコメントを発表して韓国大統領の機嫌を取った。

しかし防衛白書は発表しなければならないので発表したら、韓国政府は案の定削除を言ってきた。」と言う事です。

竹島に関する記述、韓国が撤回要請 2010年9月11日8時27分asahi

「韓国外交通商省は10日、2010年版「防衛白書」に日韓両国が領有権を争う竹島に関する記述が盛り込まれたことについて「我々の独島領有権を損なういかなる不当な企てにも断固対応する」として、記述の即時撤回を求める報道官の論評を発表した。
 ただ、韓国政府は「民主党は韓日関係重視の観点から、刺激的な表現を加えることを避け、例年通りの表現に収めた」とも分析しており、昨年並みの抑えた対応にとどめた。  岡田克也外相は10日の記者会見で、韓国政府が防衛白書の竹島に関する記述の即時撤回を求めていることに対し、「表現は昨年と何ら変わっていない。わが国固有の領土であるということは従来から白書に書いている」と述べ、撤回しない考えを示した。 」

この記事の日本側対応に問題がある。
韓国に質問すべきである。
「貴国は如何なる根拠で竹島を貴国の領土と主張するのか根拠を上げて説明されたい」と、その根拠を検討し韓国領土とは認められないと回答すべきではないか。

毎年毎年文句ばっかり言われる外交はやめにして欲しい。
自民党で出来なかったことを民主党でやるべきである。それが政権交代の良いところでしょう。

民主党議員は何を考えて代表に投票をすべきかー小沢氏では次の選挙では勝てない

2010-09-12 08:55:28 | 意見発表
民主党議員は何を考えて代表に投票をすべきかー小沢氏では次の選挙では勝てない

民主党代表選、誰に投票するか。これは経営学でしょう。
目前の利益を考えるか長期最大の利益を考えるか。

小沢氏はカネの問題、不正に入手したカネがあるのです。そのカネを入手してどう使ったの問題があります。小沢氏の代表選公開討論会の主張は聞いた。一言で言って本当だろうかと言う思いがします。

言っていることは国民受けすることを言っています、が・・・出来ないことが入っています。

小沢氏は票が集まれば良いんだ、票が集まることを言おうとするやり方です。昔の野党時代の民主党そのものです。

 菅さんは実際に政権を担当しウソはいえません。それが現実派と言われる所かも知れません。そして官僚もうまく使って政治を進めなくてはいけません。そこから小沢氏の主張を見ると勉強が足りないナーと思えます。それともそのマイナス面は知らない振りして突っ走って選挙に勝てば後はどうでもいいんだという考え方でしょうか。

小沢氏は、不正な献金があります。小沢氏は優秀な検察が1年かけて調査したと言いますが、村木氏は無罪になりました。検察の調査の杜撰さが指摘されています。検察はこういうこともあって怖がって起訴できないだけです。

小沢氏は政党助成金20億円以上猫ばばしています。
水谷建設等からの裏献金もあります。
そして、小沢一郎氏の政治団体(総務省届け出分)の資産は
(1)陸山会          10億8727万円
(2)誠山会           1億3145万円
(3)小沢一郎東京後援会        113万円
(4)小沢一郎政経研究会       2530万円
(5)改革国民会議       11億1104万円
(6)改革フォーラム21     6億9036万円
 総計           30億4655万円
と言う巨額の資産が形成されています。陸山会の資産は小沢氏個人に資産になります。

この他にも4億円のタンス預金があるのです。これらはたまたま資産に形を変えたので証拠が残った感じです。

不正に貯めたカネは何に使ったのか。
(1)私設秘書を雇い、選挙対策です。
(2)私設秘書は何をしているのか。
選挙応援と小沢に敵対する者のスキャンダルの収集です。
(3)それをどの様に使うのか。
小沢チルドレン・小沢ガールズの拡大です。「国会は数」という理念を持っています。
票なれば誰でも良いのです。谷亮子も金で買いました。今や小沢組の広告塔になっていますが、国民は谷亮子を嫌いになっていますので、反広告塔になっていると思います。
それと、自分の保身です。櫻井よしこさんは小沢氏を「最強の官僚「検察」をもねじ伏せた最高権力者。」といっています。ですから検察は起訴しないのです。
検察の最高幹部の秘密を握っているのです。
(4)それをどのように使うのか。
(5)日本国会の乗っ取りです。先の参院選では国民が気づいてそれを阻止しました。
(6)日本国会を乗っ取ってどうするのか。
(7)小沢独裁政治を引くのです。或いは小沢氏の母国・韓国の属国化、韓国の為に使うのです。
誰もが言います。小沢氏が考えていることが分からないと、まさか日本を破滅させようと考えている何て思えません。

 今回の民主党代表選は小沢組にとっては準備不足でした。先の参院選で2人区で2人、その内一人は小沢チルドレンになるはずだったのです。そうして衆参両院で過半数を得て、徐々に独裁化の道を進めて行く手筈だったのです。

だが、幹事長を首になり、参院選を負け、このままであればじり貧であるので、民主党代表選に打って出るという勝負をかけたのです。

さて、このようなことは国民は知っています。ですから小沢という男を信用できないのです。世論調査を何回しても小沢さんは20%以下です。(インターネットでは小沢有利と言いますが、韓国人・民団、郵政族、労組、沖縄県民・・・熱心な小沢びいきが何度もアクセスし投票をしています。ですから参考になりません。)

さて、小沢氏の言い分を検証しましょう。
1.普天間問題
 ○小沢氏は、日米合意は尊重する。ということは辺野古移設です。
 ○沖縄が反対をしているので辺野古移設は出来ない。
 ○日米がもう一度話し合って言い知恵を出すべきだ。
と言うことは、日米合意は白紙に戻すことになりますが、白紙に戻すとは言っていないとがんばるのです。しかし小沢氏の言い方は日本人は白紙撤回、振り出しに戻すことを言うのです。
そう言うと嫌そう入っていない。三人寄れば文殊の知恵というじゃないか、その知恵を出そうというのです。・・・終わりのない禅問答。この言い方は許せません。今後もこういう言い方を小沢さんは続けるのです。その象徴的な者が土地購入代金4億円の出所の小沢氏の回答です。銀行から借りたからウソがばれると2転さん転をして最後は家族のタンス預金になったことがあります。本当はこれも正しくはなかったのですが検察は調査しませんでいた。ここで止めたのです。しかしこの先を追求すると不正献金が出てきたのです。マスコミもグルになったのか追求しませんでした。この不正献金による土地購入であるから秘書は土地購入の年に購入したとしたのです。と言うことは前年も購入しているので目立つので故意に帳簿上は翌年の購入にしたのです。話が横道にそれました。

この普天間問題、沖縄の人は小沢さんはひょっとしたら県外が実現するかも知れないと期待しました。こう書いてくると衆院選挙で鳩山さんが「国外少なくとも県外」で選挙を勝利したその状況と同じではないですか?
小沢氏の民主党代表選の主張は衆院選で鳩山さんが言っていたことの蒸し返しです。
そこから実際の政治はマニフェストの不備なものは修正されて菅さんの現実路線があるのですが、小沢氏は歴史を振り出しに戻すかの感じがします。小沢氏は学習していないし成長していないと言えます。
 
2.消費税
○財源を見いだすために全力で無駄を省く、幾らでも出てくると言っていました。
消費税を言い出してはいけないと菅さんを批判していました。それは財務省主導、官僚主導だと言っていた。
ところが、12日の新聞(読売)「それでもなお足りない時には、消費税を初めとした税制全般の議論をしないといけない。」(10日の公開討論会)と、言いだしているではありませんか。本当かと目を疑った。
小沢さんは4年間上げないと言ってるのに消費税を言い出すのはおかしいと言ってはず。ここも最初の威勢の良い言い方が、官僚指導に変わったのでしょうか。(10日の新聞を読み直したが載っていなかった)
もし小沢氏が言ったのならそれは正しい路線に戻ってきたと言えるのです。しかし、問題は当初言っていたことを修正していることです。小沢氏の話はこの修正が多いのです。主張がころころ変わっているので主義主張があるとは言えないのです。

3.歳出削減
○「補助金の一括交付金化が実現すると、無駄遣いを相当省ける。親しい首長に聞くと、今の補助金総額の5割で充分やっていけるとの話だった。」(1日の公開討論会)
○「(一括交付金対象とする)15兆円弱の福祉関係予算を削ると言っていない。(10日の公開討論会)

小沢氏の言い方では一括交付金化したら補助金が半分で済むと言っていた。一人の首長の一つの意見で一括交付金化することで半分で済むと言ったのです。それでどれだけ削減できるのか入っていませんが国民に「ほー、小沢さんはすごい」と思わせました。
しかし、10日後に訂正をしています。15兆円は違いますと取り消しています。間違っていたのです。ブレーンがいるのでしょうがそのブレーンが次々とおかしな事を教えおかしな事をしゃべっているのです。政治無知です。ですから突拍子もないことをことをどんどん言うのです。周りの人は何を言い出すかが分からないので大変ですよ。そんなことを外交の場でやられたら日本の信用は一発でなくなります。こんな人に首相になって貰ってはかないません。
補助金21兆円で一括交付金化で財源が浮くのは公共事業費では言えますがわずかです。それを10兆円出るかのような話をしました。また首長が言ったのは70%位で良いと言ったのを言いましたがそれが50%で良いと拡大しています。誤魔化しの理論です。

4.政策調査会
○小沢氏が幹事長時代に政策調査会廃止し、菅さんが復活させた公開討論会、小沢さんは当初も止めるべきだと言っていたが8日になって政調機能を残すとまたもや軌道修正しました。
鳩山さんもぶれたが小沢氏のぶれはひどいと思います。

5.カネの問題
○民主党の小沢一郎氏はテレビ番組で政治資金問題に触れて、「いくらでも(説明を)やる。」と言ったが「首相になれば(国会の)委員会で毎日できる」継ぎ足した。ということは、首相になれば説明するということで、裏を返すと首相にならないと説明しないと言うことでしょうか。
小沢氏が首相になったら議事は進みません。もう滅茶苦茶な日本になります。それをしないようにするのは1回生議員の皆さんにかかっていると言えます。

6,アメリカ人は単細胞だしイギリス人は紳士面
○小沢さんは外交が大切なのでこのようなことを言って良いのでしょうか、この言葉は歴史に残ります。鳩山さんもしなかった外交の失言です。外交の出足から不利です。外人記者クラブで質問が出たらどうするのでしょう。
小沢氏の非常識な一面が出ています。

7.新財源に無利子国債、小沢氏が導入を検討
○公共事業などの新たな財源として、無利子非課税国債の導入し、都道府県で高速道路を造らせる仕組みにしたらどうか。それを国が支援する。地方の負担分は「無利子国債で補填する考え語ったそうですが、無利子がいない国債と言っても赤字国債に違いありません。

8.健康問題
○心臓病があること、68歳という高年齢であること、欠席がちな国会出席であったこと、激務の首相勤まりますかネー。

9.土地取引事件には「1年余の強制捜査に協力し、実質的な不正、犯罪事実はなかったことが証明された」と強調、検察審査会の審査次第で強制起訴される可能性がある点には「審査会もよく理解していただいてくれるものと信じている」と述べた。
○検察はこの頃仕事をしていないのです。村木元局長は無罪になりました。犯罪捜査はいい加減なのです。小沢氏が恐くて起訴できないのです。証拠はいっぱいあるのに。
○小沢氏は検察の無謬性(理論や判断にまちがいがないこと)があると言っているのですが(自民党石破さんの批判)、村木元局長の無罪は何ですか。検察の理論や判断にまちがいがないと言い切れないのです。従って逆もまた真なり、小沢氏の不起訴が正しいとも言えないのです。

10.憲法75条が定める国務大臣の訴追に対する首相の同意について
○「私は逃げません」としたが、具体的な対応は触れなかった。 これがどんどんトーンダウンして逃げに入っています。悪いことをして自身がないのです。
小沢氏は検察は公務員だから、法務大臣経由で閉じこめた。しかし、検察審査会は民間人なのでこれを押さえ込むことは出来ません。また起訴する人が弁護士ですから検察を押さえ込むみたいに行きません。
○国会での説明についても「強制捜査権があるわけではない。強制的な捜査を全部受けて何の不正もないことで、国民のご理解をいただきたい」として否定的な見解を示した。

11.外国人参政権
○母の母国韓国人に参政権を与え。韓国政府に誉められたいよい打起し欲求があります。そこで是非進めたいと考えています。
○韓国人は不満が多い国民です。人間的にも好きにされません。参政権付与したら国政を牛耳られますよ、小沢氏はそこをやりたいのです。
そこで民主党代表選には外国人も参加できるようになっています。
つまり、首相を選ぶ選挙に選挙権があるのです。地方の政治の参政権ではなく、主唱し名選挙に参加しているのです。しかもサポーターのなり手がないのか自民党系の人や覚えがに人に投票用紙が送られていると言うことです。またその検挙管理は役所が行うのでなく業者です。だいたいが国民抜きの国の代表を決める選挙は認められるものではない。

12.郵政民営見直し法案
○国民の反対を押し切って郵政族の票が欲しいので国会を通すと約束しています。

13.官僚排除
○予算の一率10%減など官僚にやられている政治主導でやるべきだ。と言っています。民主党政権発足時政治家が一生懸命資料作成し、官僚を遊ばせていました。それが官僚排除でしょうか。それが正しいのでしょうか。
○官僚を使いこなして、資料を出させて、その資料で判断するのが政治家ではないでしょうか。小沢さんは実態を見ないで一方的な攻撃をしています。目に付いたものは何でも言いがかりをつけるやくざです。

14.マニフェストの原点に戻ること
○小沢氏はマニフェストの原点に戻ることを主張し菅氏がマニフェスト逸脱していると非難しています。小沢氏の言い方は鳩山政権発足時に言われたことですが、それが現実路線に合わせて子ども手当も修正しているのです。
○マニフェスト至上主義ではいけないのです。マニフェスト全部が国民が期待していることではありません。その代表的な例がガソリン税でしょう。それは小沢氏の鶴の一声で維持されるように決まったものです。そう言う点でマニフェスト破りの第一号が小沢氏なのにマニフェストを守れと言うのはどうでしょうか。

15.日本が選ぶべきでない人  フィナンシャル・タイムズ社説
○その社説で「小沢氏の外交政策に対する姿勢はよく分からない。しかしそれにも増して、国内でこれまでやってきたもろもろのことから、小沢氏は総理大臣にふさわしくない。戦略家としては見事だが、ドン・キホーテ的だし破壊的だ。」と書かれています。

16.小沢ガールズを増やして良い物でしょうか
○【参院選】民主党伯父が週刊文春に告白「亮子の兄は覚せい剤で逮捕歴、父親は保険金詐欺で逮捕歴、こんな人を議員にして良い物でしょうか。
政治に無知な人を集めて外国との交渉、官僚との交渉、政策の作成、県の指導・・・そんなことがやれるのでしょうか。
○議員には経験と知恵がある人を選ぶべきです。

17.世論調査
○讀賣新聞の世論調査で次の民主党代表にふさわしい人を尋ねたところ、小沢氏は18%で菅直人首相の66%に大きく水をあけられている。土地購入に充てた4億円の出どころをめぐる発言が「政治資金―銀行融資―個人資金」と二転三転した経緯などを率直に語れば、世間の“小沢観”も多少は変わるだろうに、不思議でならない。

さて民主党議員の皆さん。
小沢氏のはいろいろ問題があり資質も良くない。わたしは暴力団と考えています。
西部 邁氏は「小沢一郎は背広を着たゴロツキである。 [単行本]」と言いましたが、
ゴロツキは一人の感じ小沢氏は一新会、小沢チルドレン、小沢ガールズという徒党を組んでその組長が小沢氏である。
使う暴力は、
(1)相手の弱みを握る暴力、口頭暴力、
(2)その弱みで脅して金を集める、
(3)不正に集めた資金で組員を集める(強い人議員を応援して当選させ組員の数を増やす、
(4)その組員の数で国会を選挙する、
(5)ついには組長は首相となる、
(6)ますます金を集め秘書を増やす、・・・・ついには両院を組員で過半数にして、不当は法案を破棄し独裁化法案を通し、第二の北朝鮮になる。

 こういう行程が考えられるので、次の選挙では、小沢党首の民主党には国民は入れません。

もし国会議員を時期も続けたいなら安全な菅さんを選ぶべきでしょう。
ばが、言っておきますが、菅さんが素晴らしいと言っているわけではありません。

小沢組長ではダメだと言っているのです。
民主党代表選
小沢氏の馬鹿さ加減が良く理解できました。

この人とお友達になった人は必ず離れて行くそうです。その子持ちも分かります。
組員は利害関係が有るので止められませんが、そうそう一回生議員が菅氏支持を表明したら、小沢氏側から応援した選挙資金返せて言ってきたそうです。

それで菅氏への投票が出来ないと断って来たそうです。
でも小沢氏が首相はとなれば予算は組めませんよ。直ぐの解散になりますよ。
小泉進次郎氏が、自民遊説局長になりました。風が吹きますよ。大風が

鳩山氏、小沢氏、菅氏の話など聞きたくもないーみんな不合格である

2010-09-11 22:06:05 | 意見発表
(2010年9月11日11時33分 読売新聞)
「代表選後は挙党態勢構築を、と鳩山前首相
 【モスクワ=村尾卓志】鳩山前首相は10日夜(日本時間11日未明)、訪問先のモスクワ市内で同行記者団と懇談した。
 鳩山氏は、民主党代表選について小沢一郎前幹事長を支持する考えを改めて表明した上で、「正々堂々と政策論争を戦わせた後は、いい戦いだったと握手できるような環境であってほしい」と述べ、代表選後は挙党態勢を構築すべきだとの考えを示した
 また、「(党内には)若くて優秀な人材が豊富だが、国難の時には経験のある人たちも登用し、全体の融和を図ることが大事だ」として、代表選後の人事ではベテランの登用を求めた。

鳩山氏は議員を辞めると言っていたのが止めないのでしょうか、言うことがぶれている。人事について何を言っているのでしょう。挙党態勢って言いながら民主党体制は足を引っ張られる体制じゃないですか。鳩山氏が言う挙党態勢とは、小沢氏も鳩山氏も菅氏も入れろと言うことです。自分も大臣やりたいんです。

小沢氏が勝ったらそうすればいい。しかし、菅氏が首相継続なら、小沢、鳩山、一新会、原口、細野は不要である。閣内に入れるべきではない。

原口氏は不倫行為(菅首相のもとで総務大臣をやっていながら小沢軍団(小沢暴力団)に入った。その時点で大臣を辞職すべきであるが堂々と菅批判をして小沢擁護をしている不埒者である。政治倫理に反するので不倫者と言う。

 そんなことよりあんたが口出すと民主党の評価はだんだん落ちていきますよ。何でロシアにいるんです。北方4島早期返還せよ交渉すべきです。だいたいあんたの言うことなんか聞きたくももない。記者も聞くべきでない。

 小沢氏も今回の選挙では筋の通らないおかしな事ばっかり言っている常識はずれでまっとうな人間とは思えない。
新潮4月号に「小沢さん、あなたはそれでよいのですか?」と櫻井よし子さんの記事がある。理念なき政治指導者と言っている。わたしもこの民主党代表選での小沢氏の主張を聞いてこの人は「馬鹿だ」と結論づけました。故にウソばっかりの小沢発言は聞きたくもない。
 そして、なんと迫力がない菅さんだったでしょうか、小沢氏の不合理な発言があるのでやむなく二者択一なので菅さんでもと応援を指定まっすが、本当に頼りない首相です。小沢氏が日本転覆を画策したいないのなら、そしてカネの問題がないのなら、その上で言っていることに妥当性があるなら、菅さんは選ばれませんよ。小沢氏が暴力団組長と見なしているのでこの人だけには首相になって貰いたくないので、菅さんを応援しているのですが、菅さんも首相の器ではありませんが、小沢退治のため、やむなく応援しているだけです。

自民党頑張れ、小泉進次郎頑張れ)

2010-09-11 07:41:46 | 意見発表
 民主党の代表選で話題が盛り上がっていますが、民主党は無能と言うことが分かってきました。一度政権を担当して、政権担当の難しさが分かったことでしょう。日銀総裁決定時のごりおしは謝罪あるべきです。

その陰で自民党が新人事を決定した。将来の首相、大臣になる人たちかもしれない。
この新陰の内閣にお願いしておきます。
私は自民党は昨年の衆院選の敗因分析、総括をしていないと考えます。自民党政治の何処が悪かったのか、反省がないところに改善はありません。

 自民党今しっかり勉強し、将来の日本はどうしたらいいのか、構想を練るべきです。その構想があって初めて民主党攻撃が出来るのです。

自民党の新しい人事は「石原幹事長」女性初の「小池総務会長」石破氏は留任
2010.9.9 讀賣

「石原伸晃氏 自民党の谷垣禎一総裁は9日午前、幹事長に起用する石原伸晃組織運動本部長(53)と都内のホテルで会談し、調整の残った主要人事について協議した。その結果、政調会長には石破茂氏(53)を留任させることにした。これにより、小池百合子広報本部長(58)の総務会長起用とあわせて、新三役人事が決まった。

 谷垣氏は9日夕に新役員を党本部に集め、今後の党運営の方針を説明する。新人事は夕方の臨時総務会で正式に決定し、その後、谷垣氏と新三役はそろって記者会見する。

 新人事では、大島理森幹事長(64)を副総裁にして選挙対策の実質的責任者にする。国対委員長には逢沢一郎元衆院議院運営委員長(56)を充てる方向だ。女性の三役起用は初めてとなる。

 政調会長人事について谷垣氏は当初、ねじれ国会で参院の役割が増したことを受けて参院議員の林芳正政調会長代理(49)を昇格する方針を固めていた。しかし、石破氏の留任が最善だとする党内の声が多いことから、9日まで結論を持ち越していた。」


小泉進次郎氏、自民遊説局長に 党執行部が方針
2010年9月11日(土)讀賣
 「自民党執行部は10日、小泉進次郎遊説局長代理を遊説局長に昇格させる方針を固めた。小泉氏は昨年の衆院選で初当選し、父の小泉純一郎元首相譲りの歯切れの良さで知名度が上昇。参院選では応援弁士として接戦の選挙区に入り、党の勝利に貢献したと評価されていた。また、幹事長代理には石原伸晃幹事長と同じ山崎派の田野瀬良太郎前総務会長を起用する方針だ。」

小泉さんいいですねー。歯切れがいいし、顔もいい、度胸もある。政権奪取の切り札になります。

904兆円と言われる国際赤字、これはどうすべきでしょうか。
そこはよく考えてください。

小沢氏の巧妙な選挙戦術ー騙しのテクニックー国民は騙されないように

2010-09-10 19:25:04 | 意見発表
 民主党の公開討論会の小沢氏の普天間問題について「知恵を出そう」と言ったことは巧妙な選挙戦略があった。これだけでなくその言動すべてが巧妙な選挙戦術と思えます。その戦術に国民は騙されてはいけません。

 沖縄の普天間の問題について、小沢氏は日米合意を、「別に白紙に返せといっているわけではない、日米間の合意はきちんとそれなりに尊重されなければならないと思っております。しかし、地元沖縄では、絶対反対という声が県民の大多数と思います。そうしますと、日米合意を現実に実行に移していくということは非常に難しい状況が現状ではないかと思います。そういう現状をみて、私としては、沖縄県も、またアメリカ政府も納得のいけるような、何か知恵を出すために、もう一度県民みなさんやアメリカ政府のみなさんとも、いい知恵を出しうる、そういうための話し合いをしたらどうかなと、そういうふうに考えているということでございます。」

と小沢氏はおっしゃっています。良く聞いても分からないのです。
1.日米合意は尊重するーそれは辺野古移転です。
2.沖縄県民はそれは絶対反対ー県外か国外にすべきです。
3.このままでは日米合意実行は非常に難しい。
4.沖縄県民も、アメリカ政府も納得できるようなー言い知恵を出す話し合いをしたらどうか

以上のことは、鳩山さんが決断した日米合意を白紙に戻すことに他ならないが、白紙に戻さずに、もう一度話し合って知恵を出しましょう。といっています。

どう考えても論理的ではありません。確かに「白紙に返せ」という言葉は言ってませんが、鳩山さんの日米合意は沖縄が反対しているので出来ないだろう。そうしたらもう一度アメリカと協議するしかないじゃないか、とうのはそういうことを白紙に戻すということです。だが「白紙にせ」とは言ってはいませんと頑張るのです。

日米合意は尊重すると言っているんです。でもこのままじゃ沖縄の人は納得できませんとどうするんです。だから、沖縄もアメリカも知恵をだそうというのです。三人寄れば文殊の知恵って言うじゃないですか、・・・これでは何時までたっても結論は出ません。公開討論会の小沢発言は総てこのように論理的におかしい所があります。

この普天間発言、小沢氏の言っていることが理解できますか?
簡単に言うと
1.日米合意はした、これは尊重しなければならない。が
2.それには沖縄県民は絶対反対、これでは進められない
3,白紙に戻し、日米会談をし直して知恵を出し合いましょう
と言っていることではないのですか。

 それを白紙に戻すのではない、知恵を出す話し合いをすると言い張っています。
私は小沢氏の言い方は矛盾していると思います。その矛盾していることを声高々に何度も言うのです。そういう小沢発言にいろんな事に閣僚や知事会から反論が出ています。

 この小沢発言の効果は沖縄県民に小沢さんは日米合意を白紙にして普天間問題を少なくとも県外になるかも知れないと言う期待感を持たせ、地方議員、サポーターの小沢氏への投票が増やす効果をもたらしているのです。そう言うところに所謂小沢流選挙戦術が有るのです。

一言で言えば小沢選挙戦術は国民を騙すやり方です。
言っていることをしっかり考えなくてはいけないのです。

2010年9月10日asahicom
「沖縄の議員、小沢氏に支持集中 民主代表選、普天間巡り

 民主党代表選で沖縄県の議員の支持が小沢一郎前幹事長に集中している。国会と地方議会の議員計14人中、11人が小沢氏支持で、菅直人首相支持は1人だけ。残る2人は態度を明らかにしていない。
 小沢氏支持の内訳は「一新会倶楽部」に所属する玉城デニー(沖縄3区)、瑞慶覧長敏(同4区)両衆院議員と県議2人、市議・町議7人。
 山内末子県議は米軍普天間飛行場の移設問題について「小沢さんなら米国と再交渉する余地がある。マイナス要素を考慮しても小沢さんしかない」と説明。「政治とカネ」の問題が気になり最後まで迷ったという玉城彰・那覇市議も「小沢さんの強いリーダーシップに期待する」と語った。
 唯一菅氏支持を打ち出している上里直司県議でさえ「ころころ首相が代わっていいのか」と、理由は消極的だ。
 議員がこぞって小沢氏支持に流れる背景には、知事選を前に普天間の県外・国外移設を掲げる県連が、辺野古移設を支持する菅政権の方針で身動きが取れない状況がある。
 ただ、小沢氏支持のある議員はこう漏らす。
 「『最低でも県外』から辺野古移設に転じた鳩山さんの変心が頭をよぎらないかと言えばうそになる。小沢さんへの投票は『最後の賭け』なんです」(松川敦志) 」

 沖縄県民にもしかしたらという期待感を持たせて、首相決定戦の投票に入れて貰おうとする小沢戦術なのです。

 もし小沢氏が首相になったら、辺野古移転を白紙に出来るのでしょうか。そうなったら日米関係はおかしくなりますよ。

英語メディアが伝えています。「小沢氏がアメリカ人を「単細胞」、イギリス人を「紳士面」と公言したことを大きく取り上げ、そんな人が「逆襲」に打って出てきたぞという論調です。なかには小沢氏が首相になるのは「とんでもない」と社説で断言する主要紙まででています。」

 だいたい他国の国民を「単細胞だ」とか「紳士面している」都会って良いものでしょうか。そう言う非常識な首相を外交の場に出せるのでしょうか。

絶対この人は首相の器ではありません。田舎のゴロツキ、暴力団の組長と言うところです。


外紙も社説で、小沢氏は日本人が選ぶべきでない人とー小沢氏は何をするか読めない組長

2010-09-10 17:07:30 | 意見発表
少し古い話ですが、フィナンシャル・タイムズ2010年8月29日社説で「日本が選ぶべきでない人」と書いている。
その言い分を聞いてみましょう。

「ダンテの描く地獄に苦しみの階層が9つあったなら、日本の政治にはドタバタ喜劇の階層が少なくとも9つはあるに違いない。1年間で3人目の首相となった菅直人は就任からわずか3カ月で、党代表の座を争う羽目になっているのだ。日本をデフレの停滞から脱出させるべく総理大臣の座を狙うベテラン政治家は、小沢一郎。

国際舞台のスポットライトを浴びるよりも舞台裏の薄暗がりで画策することの方が多かった男だ。つい先日、アメリカ人のことを「単細胞」と呼んだ小沢氏がもし総理大臣になるなら、小泉純一郎が2006年に辞めて以来の、最も興味深い首相となるだろう。かつ、とんでもないことになるだろう。

小沢氏は当然、多細胞生物なのだろう。興味深い考えをいくつかもっている
日本は防衛をアメリカ任せにするという戦後の遺産を捨て去って「普通の国」になるべきだと、最初に主張したひとりだった
1990年代のアメリカ政府は彼のことを政治経済の改革者と支持したが、最近では前ほど熱心ではない。アフガニスタン近くで日本による米国艦給油について小沢氏が昂然と反旗を翻した際には、前の駐日アメリカ大使は小沢氏と会うことすらできなかった小沢氏は中国とより親密な関係を主張するが、中国の一党支配体制についてはおおっぴらに見下している。
小沢氏の外交政策に対する姿勢はよく分からない。しかしそれにも増して、国内でこれまでやってきた諸々ゆえに、小沢氏は総理大臣にふさわしくない
戦略家としては見事だが、ドン・キホーテ的だし破壊的だ。自民党を1990年代初めに与党から引きずりおろしたのは主に小沢氏だったし、昨年も同様だった。前回は小沢氏が自ら連立を壊したせいで、自民党はまもなく与党に復帰することができた。そして今回もまた、小沢氏は同じ真似をするのかもしれない。小沢氏が代表選に出馬することで、一部の人が言うように民主党が分裂するとしたら、自民党はこっそり政権に復帰するかもしれないのだ

日本の国民は小沢氏を嫌っている。最近の世論調査では、民主党の要職に復帰してほしくないと答える人が79%だった>(小沢氏は政治資金疑惑の関連で幹事長を辞任している)。しかし日本の政治家たちはあまりにまるで分かっていないので、世論調査がどうだろうと小沢氏はこのまま勝ってしまうかも知れない。民主党議員の約半数から支持を得ている小沢氏は、9月14日の党代表選で菅氏を下す可能性が十分にある。
もし民主党が小沢氏を党首に選び、よって総理大臣にするならば、日本に新しい政治をもたらすというそもそもの公約を裏切ることになる。もし民主党が敗れて権力を手放すことになれば、それはひとえにほかの何者でもない民主党自身のせいだ。」

外国に声を聞くのも正しい判断には良いことでしょう。
私は小沢氏は氏を突けるのがおこがましい、犯罪者、暴力団の組長、思いつきで勝ってなことを言ってい日本を沈没させる男と思う。

小沢氏、強制起訴でも「離党や辞職の必要ないーそれはないでしょうー小沢は独裁化を狙っている

2010-09-10 09:23:07 | 意見発表
(2010年9月7日12時21分 読売新聞)
「小沢氏、強制起訴でも「離党や辞職の必要ない」
 民主党の小沢一郎前幹事長は7日午前の日本テレビの番組収録で、自らの資金管理団体の政治資金規正法違反事件で検察審査会の議決によって強制起訴されても進退問題にはつながらないとの考えを示した

 小沢氏は「何もやましいこともないので、離党したり、辞職したりする必要はない。仮にそういう結論が出れば、正々とそれに対応していきたい」と述べた。検察審査会の判断についても「1年余の強制捜査の結果、不正な事実がないことが証明された。検察審査会も分かってくれると信じている」と強調した。」

上記は聞き飽きた小沢氏の弁解・見解です。

しかし、起訴されたら即刻辞任すべきです。子どもの教育上良くありません。
こういう起訴の危険性が80%以上ある人を首相にしてはいけない。

週刊誌や本で小沢問題を取り上げているものは数知れない。日本の極悪人です。その人を日本人の代表にしようとする人が、原口氏をはじめ狂った日本人がいるのです。

良識の日本人の精神を取り戻して欲しい。同じ穴のむじな鈴木宗男は議員を失職し収監されます。その可能性がある小沢氏を選ぶことだけは阻止したい。

讀賣新聞のコラム「民主イズム」に「切り崩し「まるでオセロ」」と題して「菅氏への支持を明言していた当選1回の衆院議員が「支援できなくなった」と連絡してきたことが話題になった。話を持ち出したメンバーは、「小沢陣営から『選挙の時に出したカネを返せ』と言われたそうだ」とこの議員の翻意をの理由を語ったという
。」

小沢氏は、不正献金、高価パーテイ券、政党交付金等でカネを貯め、その一部を、新人の選挙で出し、その新人を小沢組の組員にしているのです。その典型が谷亮子です。この人には2000万円以上支払われていると書いてあります。

このように組員を集め何をするのか。
それが日本乗っ取りです。

独裁化を図り、日本を自由に動かそうとする魂胆があるのです。それは北朝鮮の独裁鞘と同じです。


原口氏は「大なたが必要」 というがー総務省予算を半分にして良いのかー切られたら血が出ますよ

2010-09-09 09:00:31 | 意見発表
原口氏、小沢氏支持を表明「大なたが必要」 民主代表選 asahi
2010年9月8日朝日新聞に
「原口一博総務相は8日、民主党代表選で小沢一郎前幹事長を支持すると表明した。
 原口氏は国会内の事務所で記者団に「菅首相も頑張っているが、今のスピードでは円高対策や疲弊する地方に(対策が)届かない」と指摘。「国民生活が厳しい状況で生活を第一に立て直すために、大なたが必要。(小沢氏は)日本の変えなければいけないところが見えている」と述べた。自身の進退については「菅内閣の閣僚としての仕事を懸命にやる」と、辞任する考えはないと説明した。」

このごろ原口氏に言論が強硬的だと感じていた。
放送法改正案 総務委員会で与党が採決強行 
2010.5.25 20:36NHK改革
「 衆院総務委員会は25日、通信と放送の融合に向けて関連法を再編する放送法改正案を与党の賛成多数で可決した。改正案は27日の衆院本会議で与党の賛成多数で可決される見通し。

 与党は同委員会で次に郵政改革法案の審議入りさせる方針を固めており、野党側の審議継続要求を無視し、強行採決に踏み切った。与党側は郵政改革法案を来週中にも衆院通過させ、会期中に成立させる構え。この法案が終盤国会最大の争点となりそうだ。

 放送法改正案をめぐっては、総務相の諮問機関「電波監理審議会」の調査・提言機能を強化する条文をめぐり、野党側が「番組内容への政治的な介入が懸念される」などとして削除を要求し、与党側は応じた。しかし、NHK経営委員会メンバーにNHK会長を加えるなど会長の権限強化については、削除を求める野党側との修正協議がまとまらなかった。」

 放送法を強行採決し、原口氏は亀井氏と共に「郵政改革法案」(国民が賛成しないと言うことは改悪法案と言えます。郵政族のための法改正です。)

これを強行採決して、国会を閉め、参院選に突入し、民主党と国民新党は惨敗をしたのです。

 原口氏も腹黒い所があるようです。そこは小沢氏に似ています。小沢氏に接近し。首相候補に立候補を打診された位ですから、第二の小沢とも言えるのです。

大なたを振るう人が必要と言うが、予算を効率的につがった総合的システムが必要です。
バランスが必要です。確かに菅さんでは上手く行きません。それは小沢派の人々が指摘している通りです。しかし、小沢さんは菅さんの100倍いけません。それは世論調査で現れています。
 大なたを振ると言って何処に振るかが問題です。それをやっているのが事業仕分けでしょう。私は事業仕分けは「ゼロベース」で大なたを振るうべきと提言しています。それは大阪の橋下知事がそうやって成功しているのです。それを枝野さんも学んでいましたが、ほとんど小なたしかふれていません。当初約束の20兆円を出すと言っていたのはどうなったのですか。

 各省で積み上げてきた予算、日本の人体と同じです。どれ一つ切っても大変な問題です。ちなみに総務省の予算を半減する覚悟はおありののでしょうね。「先ず隗より始めよ」ですよ。全体を10%スリム化しましょうと言うのはあっても、枝を切るように手足を切ってはいけないでしょう。一時的には体重は落ちても生活できないでしょう。

小沢氏に任せるとすると、小沢氏の言っていること総てが強引すぎます。おかしいです。非常識です。狂っています。
 一括交付金を使用の制限をつけないで渡すと半額でよいと言いますが、

(2010年9月6日18時41分 読売新聞)
小沢氏の「一括交付金化」を疑問視…知事会長
「全国知事会の麻生渡会長(福岡県知事)は6日、東京都内で記者会見し、民主党代表選に立候補した小沢一郎前幹事長が、国から地方への補助金の一括交付金化で子ども手当の満額支給などの財源を捻出(ねんしゅつ)すると主張している点について、「補助金の大半は社会保障に充てられている。巨額の歳出削減は非常に困難」と疑問を呈した。
 一括交付金は、国が使い道を決めて地方自治体に配分している「ひも付き補助金」を地方が自由に使えるように改めるのが目的で、民主党が昨年の衆院選の政権公約に創設を盛り込んだ。ただ、社会保障や義務教育の補助金をほかの支出に振り分けるのは難しいのが実情だ。
 また、麻生会長は、一括交付金化で地方に配分される予算が大幅に削られた場合、「地方の行政サービスが激しく低下する」と指摘。「(財源捻出のためではなく)一括交付金で地方の自由度を高め、活性化につなげるという原点に返って議論してほしい」と述べた。」
とあります。
小沢氏はここに来て私には「狂っている」としか言いようがありません。
小沢氏の言うとおりに日本の政治を進められるのでしょうか。
民主党の議員の方、国民は小沢氏が同声を大きく、あっちこっちのテレビで言おうが、間違いは間違いと直ぐに分かります。それは子どものウソが直ぐ分かるようなものです。どう言いつくろっても国民には見えるのです。一度ご自分の映像を見て下さいウソ見え見えにみえますから。

小沢氏はこの一括交付金案をあっちこっちのメデイアで声高らかに、言っていますが知事さんの批判の通り、案にならない案だと思います。それは聞いたとき直ぐに分かりました。

 そう言う悪人、暴力団組長の小沢氏に賛意を表する原口氏は、やはり強引で剛腕な所があると要注意人物と言えます。

菅さんへ、総務省予算を半減することを指示します。

首相夫人・菅伸子ー縁の下の力持ちーその考え方、心がけや良し

2010-09-08 06:00:04 | 意見発表
「菅伸子・首相夫人 小沢内閣「大丈夫かしら?」 2010年9月7日(火)08:00」

(産経新聞)
【単刀直言】
 「民主党代表選に菅が立候補したので議員会館にある民主党の全議員の部屋に挨拶にうかがいました。菅グループのまとめ役をしている江田五月前参院議長から声がかかったので…。出しゃばりですって? 過去5回の衆院選で、菅は全国を回って2時間くらいしか自分の選挙区に入れない選挙をしてきたので私が代わりに出ていくのが習い性なんです。私にとっては何の不思議もないのですが…。
 今でも本人に代わって支持を訴えています。首相公邸では89歳になる義母のお世話をし、家事をこなす合間に、大票田の北海道や東京など全国の地方議員に2台の携帯電話で支持を呼びかけています。地方議員2382人の全部とはいきませんが半分くらいはかけられるかな。
 これをやってよかったのは、代表選で地方議員に本当に迷惑をかけていることが分かったことですね。党がガタガタしていては選挙は戦えないでしょ。
 小沢一郎前幹事長とお目にかかったのは1回だけです。昨年8月の衆院選前、公明党の太田昭宏前代表や冬柴鉄三元国土交通相の対抗馬が決まらず、私と鳩山由紀夫前首相の妻、幸(みゆき)さんに「やったらどうか」という打診がきたんです。
 小沢さんは一緒に話していると穏やかで、ごついとか怖いということは全くない。でも政治的手法は私たちと違いますよね
 秘書軍団をガッチリとそろえて選挙の弱い場所に張り付かせる。そうした選挙のうまさには感心します。苦しい選挙でお世話になると情もわくし、1年生議員が小沢さんの支持に回るのは分かります。でも菅にはお金があってもこんなことはできないでしょうし、しないでしょうね。 
◆二重権力よくない
 菅と小沢さんのどちらが勝つのがいいのか。本当のところそれは分かりません。でも「二重権力」はよくありません
 平成5年に発足した細川護煕政権以後、小沢さんと組めば「二重権力」といわれ、国民に分かりにくいとずっと感じてきました。 鳩山さんが心配して党内融和に動いてくれましたが、「小沢流」に乗るのはまずいということで代表選になった。菅からそう聞いています。うちが変わったわけではありません。
 小沢さんの意向を全部受けて人事を2、3カ所代えれば首相を続けられるという話になる可能性はありました。小沢さんの意向を入れた方がよいというのが鳩山さんの意見だったのでしょう。でも話し合いで公邸に居座ったって居心地が悪いですよ。菅は「自分が再選されたらもう一回人事は自分が全部決める。選挙になれば選挙だ」と言って、話し合いは決裂したと聞いています。 だから、小沢さんが代表選に出たのは彼本人にとってもよかったのではないでしょうか。トップになっておやりになられた方がいいんです。
 ◆冬物持ち込まず
 実は、冬物の衣類は公邸に持ち込んでいません。代表選後に持ち帰るなんて気分悪いじゃないですか。最後は怨嗟(えんさ)の声に送られて出ていくことも覚悟しています。菅が「もう少し公邸の主でいてほしい」とも思っていません。選挙で負ければ仕方がないでしょ。 でも首相は誰がやっても難しいんです。特に人事。菅が「できる人」を使っていることは確かです。こんなことを言うと悪いんですが、小沢さんが「応援団」だけで内閣を作ったらどんなことになるのでしょう。小沢さんはまだいいんですが、周りの人を見ていると「わあ、大丈夫かしら」って思うのよ。(村上智博)」

1.首相は外国にも行く、ファーストレディも大切な外交要因です。その点鳩山夫人はいかれていました。官邸を1000万円近くかけて改装したと言うことです。占いないで政治を動かしてもいけません。また中国が好き、と言うことは中国から要望が来たら受け入れかねなかったのです。尖閣列島は危なかったのです。その点菅婦人のファーストレディ振りは素晴らしいと思います。
2.タンス預金4億円もっている小沢婦人ファーストレディ、の役が果たせるのでしょうか
3.伸子夫人の小沢氏を見る目は確かです。小沢さんが「応援団だけで内閣を作ったらどんなことになるのでしょう。小沢さんはまだいいんですが、周りの人を見ていると「わあ、大丈夫かしら」って思うのよ。小沢氏はピストルやドスを使わないが一種の暴力団と考えるようになりました。
5.もう一つこの人の言っていることを分析すると政治が何も分かっていない人と結論づけました。ただ無理無茶を最もらしく言うだけです。

小沢暴力団が内閣を作るのですか、それは日本放棄と同じです。
民主党党員の方、一新会は別として、小沢ガールズ、小沢チルドレン、議員1年生の皆さん、日本の将来を考えて投票して下さい。
国民は「小沢NO」を表明しています。
今回は国民は参加できませんが、衆院選では参加できるのです。大風が吹きます。



小沢氏の党代表選の選挙戦術を暴くー嘘つきはそれが性分で何処ででも嘘をつく

2010-09-07 11:15:35 | 意見発表
 前稿で小沢氏がインターネットでは逆転していると言っていたが「インターネットの小沢支持率は誤魔化しがあるー小沢氏の誤魔化しを暴く」で書きましたように、そのデータは小沢の秘書・熱心な支持者で幾らでも膨らませられる可能性があると書きました。

 誤魔化しの小沢に次なる戦術は、簡単に出来ないことを簡単にやれるかのように言うことです。これは小沢発言の総てがそうです。それが別項で今書いています。

ここでは戦術の嘘について検証します。

まず立ち会い演説会で小沢コールが起きることについて、それは小沢氏の話を聞くのでは無く、小沢氏のイメージアップを図っていることが見え見えです。
そのためには小沢支持者に集合をかけ、会場で声を出させ、拍手を出させ、相手候補にはヤジを飛ばす。その戦術を展開しています。
その戦術の指導者は、小沢秘書が裏に回って指導し動員をかけるのです。
これはオリンピックの聖火リレーの時中国人が動員をかけられて多量に集まったのと同じ手法です。

この手法は、小沢流と言われるやり方で新人議員を当選させるときに使っている戦術です。
 そこで、これらのカネは何処から出たのかと言うことになります。多数の秘書を雇いそのための寮を建て住まわせている。それはその秘書が選挙戦術を研究し駆使させる為なのです。その費用が何処から出たのかと言うことです。政党助成金を猫ばばし、不正献金を受け、収支報告者を偽造し、集めたお金です。
つまり立会演説会の小沢コール、拍手、菅氏へのヤジは小沢流選挙戦術の実践なのです。

首相夫人が小沢氏について「でも政治的手法は私たちと違いますよね。
 秘書軍団をガッチリとそろえて選挙の弱い場所に張り付かせる。そうした選挙のうまさには感心します。苦しい選挙でお世話になると情もわくし、1年生議員が小沢さんの支持に回るのは分かります。でも菅にはお金があってもこんなことはできないでしょうし、しないでしょうね。」(産経新聞)


産経新聞)
「 5日午後、大阪・梅田の街頭演説で、首相は小沢氏の「政治とカネ」の問題に直接触れなかった。会場には熱烈な「小沢サポーター」が集結。「必勝 小沢一郎」の幟(のぼり)が並び「小沢コール」が鳴り響く首相が薬害エイズの話に触れると「おまえの自慢話はもういいぞ!」とヤジが飛んだ

 ただ、普段寡黙な小沢氏がテレビなどの露出度を増やせば、「異様な盛り上がりをみせ、勝利できる」と踏んでいた小沢陣営のあては外れつつある。
 新報道2001が2日に実施した世論調査では、代表選で首相支持は61・0%だったが、小沢支持は15・4%にとどまった。前回調査(8月26日)は首相63・0%、小沢氏は16・6%で逆に微減している。
 小沢氏の支持が広がらないのは「政治とカネ」の問題が影を落としているからに違いない。小沢氏もそれを意識し、NHKではこう強弁した。
 「(政治資金で)不動産を購入している人は私だけではなく、たくさんいる。公平さを欠く報道だ!」
 だが、現職国会議員の資金管理団体で土地を保有するのは小沢氏の「陸山会」だけだ小沢氏は「何もやましいことはない」と潔白を強調するものの、その根拠はあいまいなまま。これでは何の説得力もない
 ≪白紙用紙を回収か
 首相、小沢氏の「空中戦」の裏側では「きな臭い」話も出始めた。
 民主党秋田県連代表選管理委員会は4日、小沢氏支持の高松和夫衆院議員(比例代表東北ブロック)の事務所が一部サポーターに白紙の投票用紙の提出を求めた疑いがあるとして、党中央選管に調査を求める文書を送付した。
 高松氏は「事実無根だ」と否定し、同氏周辺は「首相側近の陰謀だ」と憤るが、投開票日の14日まで両陣営の票獲得合戦はますます熾烈(しれつ)になる。すでに数々の権謀術数が巡らされており、両陣営の疑心暗鬼はさらに深まっていくだろう。」

ついにでた奥の手、白紙用紙の回収疑惑、これぞ小沢流の奥の手現ナマ作戦、事実無根だというのも小沢流言い訳法です。

多くの人が指摘している小沢氏のカネの問題、事実無根とは言わせない。
下記はその記事のほんの一部です

「小沢氏はこれまで、自身の政治資金問題が浮上するたびに適法処理を強調し、その場をしのいできた。だが、小沢氏の資金管理団体で、公設第1秘書の大久保隆規容疑者(47)=政治資金規正法違反容疑で逮捕=が会計責任者を務める「陸山会」をめぐっても2年前の19年、政界で大きな話題となった。

●不動産次々と
国民の税金である政党助成金も含む政治資金(事務所費)で、都内の一等地などに計13件、約10億円相当の土地・マンションなどの不動産を次々に購入し、登記簿上の名義はすべて小沢氏となっている問題が報じられたためだ。資金管理団体が土地を買っているのは現職の国会議員で小沢氏だけ。仮に小沢氏が死亡した場合は法制上、これらの不動産は小沢氏の親族が相続することになる問題が指摘された。「資産として活用する方が、献金してくれた人の意見を大事にし、有効に使う方法だ」小沢氏は19年2月の記者会見で、不動産購入目的についてこう語った。だが、これでは何のために10カ所以上の不動産が必要だったかの説明になっていない。小沢氏の元秘書の1人は「小沢先生は体が弱く、休憩したいときにいつでもすぐ休める場所が必要だ。ホテルではくつろげないので、それにはマンションがいい」と語るが、国民には理解し難い言い分だ。小沢氏は記者会見で不動産について、「私個人としては何の権利も持たない」と主張し、所有者はあくまで「陸山会」だと主張したが、これも後に裁判で実質的に否定された。東京高裁は昨年6月、不動産問題について書いた週刊現代の記事に対し、小沢氏が名誉を傷つけられたとして発行元の講談社などに6000万円の損害賠償を求める訴えを起こしていた裁判で、請求を棄却した一審判決を支持して小沢氏の控訴を棄却。判決は「本件各マンションが陸山会のものであると断定することはできない」と認定した。また、「陸山会」を含めた小沢氏の政治団体や関係団体の保有資産が、繰越金と不動産だけで計30億円以上に上ることも政界で突出している。これらの政治団体の資金も不透明さを否めない。昨年9月公開の19年政治資金収支報告書によると、小沢氏側近の平野貞夫元参院議員がともに会計責任者を務め、「関係団体だが、小沢氏自身の政治団体ではない」(小沢事務所)とされる「改革国民会議」の繰越金は11億1104万円、「改革フォーラム21」の繰越金は6億9036万円に上る。改革国民会議は小沢氏が党首だった自由党の政治団体、改革フォーラム21は小沢氏が代表幹事を務めた新生党の政治団体だ。

●不自然な寄付
また、小沢氏が党首だった自由党は15年9月26日の解党の2日前、合併相手の民主党(菅直人代表)からなぜか2億9540万円もの寄付を受けた。一方、解党当日には、「改革国民会議」に13億6816万円(うち政党助成金から5億6096万円)を寄付するという不自然さを見せた。17年2月の衆院予算委員会で、自民党の松岡利勝元農相(故人)は「政党助成金は、解散時に残高がある場合は国に返還しなければならない。自由党が解散日に政党助成金も合わせて約13億円以上の金を他団体に寄付したのは、返還逃れではないか」と指摘している。 小沢氏の秘書を約20年間務め、今はたもとを分かった高橋嘉信元衆院議員は昨年9月、産経新聞の取材に対し、こう答えていた。「自由党が民主党と合併するときの(改革国民会議に寄付された)金には、国民の税金である政党助成金も含まれているとしか言いようがない。これは国に返すか、民主党の中で使途を検討すべきだ
          ◇
小沢一郎氏の政治団体(総務省届け出分)の資産
(1)陸山会          10億8727万円
(2)誠山会           1億3145万円
(3)小沢一郎東京後援会        113万円
(4)小沢一郎政経研究会       2530万円
(5)改革国民会議       11億1104万円
(6)改革フォーラム21     6億9036万円
 総計           30億4655万円
※金額は繰越金(陸山会は不動産資産を含む)。
(5)(6)について小沢事務所は「関係団体だが、小沢氏自身の政治団体ではない」と説明」

小沢氏は不正にカネを取得しているのは事実です。元秘書が言っているのです。それを小沢氏のものにして良い物ではない公金であるはずです。国に返還すべきです