若い人達へ

若い人に夢を託してお願いをする

j事業仕分けに思う

2009-11-13 20:36:16 | 日記
 事業仕分けが行われ予算の見直しが提案されています。一つひとつを見ると本当に無駄なことが多いと思います。この事業仕訳で本当に予算審議が成された感じが強くします。

 本当に思います。今まで何をしていたんだと。
予算委員会で予算の審議をして来なかった民主党にも問題があったと思います。

 しかし、この事業仕分け、予算案を検討し削除したり変更したり文句を付けたりしています。それはそれで良いことなのですが、増やす追加するという働きはどうするのでしょうか。

 私は安全を強くする警察力は強化して欲しいと思います。先生は仕事が多く苦しんでいると思います。海上の警備は日本に安全を守る上で大切です。海上保安庁は強化して欲しいと思います。税関なども強化すべきですべきでしょう。

 しかし、官僚の実態は天下り先を増やしそこで老後の職場とし給料と退職金を貰ってその額が1人で3-5億円とも言われています。
 ひどいと思います。給与法があって降格減給が出来ないようになってやりたい放題になっているそうです。何をやっても責任追及がされない仕組みになっているのです。その給与法はマッカーサーの政策に対抗したものだったそうで、日本官僚の悪辣さが出ています。先ず給与法から見直すべきです。
 
 とにかく天下り先は仕事らしい仕事はせずに遊んで給料を貰っている所です。
無駄な税金を使っています。片や学校に行けない子供が増えているというのに、
将来を担う子供たちが育っていません。
 
 独立行政法人、公益法人は税金ドロボーと見なすべきです。役に立っていないと言うより阻害していると言えます。悪いことをしています。
 
 設立当時はそれなりに意義があったかも知れません。アメリカの小麦を日本で広めるために活動する組織、もう不要になっているのにまだ存続してまだまだ粉食奨励をしているのです。即刻潰すべきです。


コメントを投稿