ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

フライで晩ごはん

2020-07-15 20:50:17 | おうちご飯
今朝の天気予報で
梅雨明けの話題が出てました
酷い災害の続く今年の梅雨
一日も早く明けてほしいですね


今日も午後からは雨
のんびりなお店でしたが
最近よく来てくださるお客様と三人
いつもより真面目な?話で
盛り上がりました(笑)

そんな今日の晩ごはんは
揚げ物が食べたいな~と
真だらのフライにしました
ちくわは磯辺あげに♪

昨日から作ろうと決めていた肉豆腐には
さつまあげも入れてみましたが・・・
ねぎが細いけど美味しかったです
分けつねぎはこの時期でも柔らかくて
育てているととても便利だなと思います


免疫力を上げてくれる野菜のような気がして
気に入っているモロヘイヤ
骨粗鬆症予防効果もあるそう
今日はお味噌汁で


最近野菜を買わずに
晩ごはんの用意ができるようになりました
美味しく頂きました
ごちそうさま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-07-15 23:46:11
あら!我が家と献立が似ていますね~(笑)
タラはバターソテー、モロヘイヤはお浸しにしましたよ。
お味噌汁もいいですね。
わが家の畑は 収穫がきゅうりとミニトマト少々・・・
今日も孫達が自宅にもっていきましたよ(笑)
野菜を買わずにお料理っていいなあ~
毎日 頑張っているからですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-07-16 07:03:36
PAPAさんさま

ホント、食材がかぶりましたね~(*^_^*)
しかも、我が家は今日ロールキャベツにしようと思い
キャベツとひき肉がスタンバイしてあります!びっくりです。

野菜買わずに料理・・・言い換えれば有るもので料理となりますが(*^_^*)、
新鮮野菜に美味しさも助けられています♪
返信する

コメントを投稿