ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

鶏むね肉の磯辺揚げとトマト苗の防寒

2014-04-22 07:28:30 | おうちご飯

おはようございます。

久しぶりの青空、気持ちいい朝です。

 

昨夜は冷え込みましたね。

なので、定植したトマト苗たちに 

前日同様、ほんの気持ちだけの防寒です。

日中は結びをほどいて下げておきます。

 

 

さて昨夜のおうちごはん、

二日ぶりの夕飯作りです。

 

午前中に買い物や用事を済ませ

気合を入れたはずでしたが

午後に庭の草取りを始めたら

あれやこれや色々気になって夕方まで作業

普段並みの献立になりました(*^_^*)

 

なすとピーマンの焼きびたし。

 

 

それから、スーパー内の産直コーナーにあった採りたてのセロリ、

薄くスライス、軽く塩でもんで

ポテトサラダに入れるのが 最近の我が家のブームです。

 

 

それと、鶏むね肉の磯辺揚げ。

醤油、さけ、おろし生姜汁に漬け込み

片栗粉をまぶし、海苔をまいてあげたもの。

採りたてのスナップエンドウも添えました。

磯辺揚げはお弁当にも良いですよね。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃとん)
2014-04-23 03:00:15
こんにちは:;(∩˙U+FE36˙∩);:
草むしりお疲れ様です!!やり出すとどことなく気になってしまい、なかなかやめられなかったんですね~(・∀・;)
茄子とピーマンの焼き浸し美味しそう~(*´艸`*)ピーマンが収穫できたら作ってみたいと思います(º∀º)
返信する
Unknown (ワビイ)
2014-04-23 08:22:45
家の周りの手入れは普段できない(やらない)ので始めるときりがないです。
ピーマンは上手くいくと食べきれないほど生るので栽培楽しみですね!
私もこれから植える予定です。
返信する

コメントを投稿