ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

越冬の春菊とキムチ鍋

2014-03-06 08:08:35 | 水菜 葉物野菜

おはようございます。

日差しはとても明るいけど風が強く冷たいです。

 

寒さの中にも春があって

プランターの春菊は

冬の間はロゼット葉のように土に這うように伸びていましたが

今はだんだん上に伸びてきています。

今朝の様子です。

とう立ちして花が咲く前にと思って 先ほど収穫しました。

冬の間に何度か収穫したので

わき芽が伸びたものです。

今晩活躍予定です。

 

 

昨夜も寒かったですね。

仕事を終えて外に出た時

「夕飯は鍋がいいな~」とメニューが決まりました。

ネギは自家産です。

豚肉は別にごま油で炒めて

食べる少し前に投入、

しめはおじやで。

なんと三日連続 新玉ねぎもいっしょです。

ポン酢でさっぱりと。

 

昨日はお店に中学時代からの友人が雨の中来てくれました。

久しぶりに常連さんといっしょにゆっくりおしゃべり、

楽しいひと時でした。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿