ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

つるなしいんげん初収穫でおうちごはん

2014-05-30 08:07:53 | おうちご飯

おはようございます。

今日も暑くなりそうです。

 

つるなしいんげんの様子です。

3月21日に種を蒔き、4月25日にプランターに定植したものです。

10本植えてあります。

昨日朝の様子、大きく成長したものが所々に見えます。

帰宅後収穫しました。

      

 

軽く茹でて プランターのミックスレタスと一緒にサラダで頂きました。

つるなしいんげんは、これから採れ続けそうなので いろいろな料理で楽しみたいと思います。

 

さて昨夜のおうちごはん、他には

イカが美味しそうに並んでいたので連れ帰り さといもといっしょに煮物に。

 

 

それから 貸農園で採れ始めたズッキーニを

厚めに切ってオリーブオイルでじっくり焼きました。

好みのお塩をちょっとつけて。美味しかったです。

 

 

昨日はお店に久しぶりにYさんが寄ってくれました。

このブログを見てくれたみたいで

以前書いた たけのこの話題で盛り上がりました。

筍料理のプチ情報を教えてもらったり楽しかったです。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃとん)
2014-05-30 11:45:01
ワビイさんこんにちは(^∀^)
いんげんイイ感じですね~o(^▽^)oサラダと合わせるなんて素敵ですし、おいしそうですね~(^∀^)
返信する
Unknown (ワビイ)
2014-05-31 08:35:50
ちぃとんさま

いんげんは早めの収穫だからか、市販のものと食感がすごく違うのでサラダにぴったりで美味しかったです。

年に三度育てられる(三度豆)と言う事なので 時期をずらして又種まきしようと思っています。
返信する

コメントを投稿