ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ちょっと遅くなった日の晩ごはん

2018-04-12 20:32:50 | おうちご飯

こんばんは。

 

今日は暑かったですね。

 

お店の隣りにワンルームマンションが建ち4階建て

先月末頃から入居が始まったみたい。

器具や家具などもすべて備え付けらしく

引っ越しも簡単そう・・引っ越しの車を見かけたことないけど住んでいそうです新築いいなぁ

 

今日は帰宅がいつもより小一時間ほど遅くなり仕事がちょっと忙しかったです

「手のかからない晩ごはんにしよう」と決めスーパーへ。

 

そんな今日の晩ごはんです。

 

鮪のづけ丼にしました。

 

あさりのお味噌汁

 

鶏ささみ、きゅうり、カイワレの和え物

オイスターソース、酢、ごま油を1:1:1で。

 

さっぱり、美味しくいただきました。ごちそうさま。

 

先月白内障の手術を受けた夫ですが週一で通院中

ほんの少しずつ 農作業も始めました。

 

今日はズッキーニ6本と韓国カボチャのマッチャン4本を定植したそう。

そして収穫も♪

サニーレタス、春菊、ケール。

折角収穫してきたけど

晩ごはんに登場させられませんでした。

ケールを千切りにして和え物に入れればよかったなぁ~。

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿