ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

新玉ねぎを使って。

2014-01-30 21:33:31 | おうちご飯

おはようございます。

 

今年も今日でもう一ヶ月、

今年の目標に向かっての進み具合はいかがですか?

私は仕事の面での目標をたてたのですが

目標が簡単?低い?過ぎたのか

もう半分達成しちゃいました(*^_^*)

完全に達成したら紹介したいと思います。

 

さて昨夜のおうちごはんです。

白く綺麗な新玉ねぎが出回っていますよね~。

スモークチキンやトマトといっしょに

サラダにして頂きました。

ごま油、酢、醤油で中華風に。

それと久しぶりの肉だんごです。

甘酸っぱい餡で 食欲がすすんじゃいますよね。

長ネギを使いたかったのですが

菜園から採ってきてなかったので

玉ねぎ(新玉ねぎじゃないです)を使いました。

新玉ねぎとスモークチキンの中華サラダ

肉だんご、

焼き絹あげの大根おろし、ポン酢掛け。

白菜、人参、大根のお味噌汁

 

今日は気温が上がりそうですね。

花粉も飛び始めていて

花粉症の方は戦いが始まっているようです。

特効薬の出現が待ち遠しいですね~。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿