ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

採りたての大根とおうちごはん

2013-12-18 08:32:49 | おうちご飯

おはようございます。

予報によると

今晩あたりから天気が崩れ

場所により雪の降る所もあるとか。

 

いつもの月より予約の多い今月は

天気がどうあれ

しっかり準備して仕事に向かわないとです・・・って自分に言い聞かせたりして(*^_^*)

 

さて、いつもより仕事に集中気味の昨夜のおうちごはんです。

いつもは買い物に行く前にメニューは決まっているのですが

昨日は全く決まらず

スーパーに行ってからも決まらず

店内をグルグルしちゃいました。

で、結局落ち着いたのが カレーでした・・って散々悩んで?

だいぶ久しぶり・・・自分で作ったのは2~3年ぶりかも(その間に夫が2回作った)

帰ると夫が菜園から

大根、ねぎ、白菜を収穫してきてくれてました。

その大根を使ってカニカマを合わせサラダにしました。

1つはポン酢、もう1つはマヨネーズで

 

他に またまた湯豆腐を付けました。

身体の芯からあったまりますね~。

 

訪問ありがとうございます。

どちらかポチッと応援のクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿