ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

豚バラの角煮

2013-12-17 07:38:26 | おうちご飯

おはようございます。

お天気は下り坂のようです。

気持ちは右肩上がりでいきたいですね~。

 

昨日は仕事が休みでしたが

週後半に続いて入っている仕事の予約の準備を頑張っていました。

 

そんな日の晩ごはんは・・・。

今年は菜園で金ごまを収穫したので

ごま和えなどはそれを使っています。

すり鉢も大活躍です。

昨夜は

きゅうりとレタスとツナのごまマヨネーズ和えにしました。

ごまをすっている時の香りが

懐かしい感じでいいんですよね~。

 

メインは豚の角煮でした。

写真がボケてますね~。

煮玉子は半熟にしたかったのですが

残念、完熟になっちゃいました。

我が家は全員からし抜きで食べます。

他にはいつもの大根の炒め煮。

昨夜は茶色の料理ばかりでした。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿