ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

オクラで挑戦 パスタで晩ごはん

2020-08-20 20:28:56 | おうちご飯
ニュースで
「毎日どこかで危険な暑さ」と
言ってました
「ホントそうね!」っと
相づちを打ちたくなる今日の暑さ(^_^)

親しくしてもらっているOさんから
昨日差し入れしてもらった
CINNABON
朝ごはんで頂きました(^_^) 
ごちそうさまー




今日 夫はポットに種を蒔いたそう
茎ブロッコリーとロマネスコ
上手く育つと12月に収穫♪
寒くなってる頃ですね、楽しみです♪

そんな今日の晩ごはんです

今 畑で採れてる野菜の中で
盛りをむかえているのがオクラ
形も綺麗です


初挑戦、ポタージュにしました
なめらかだけど 
もうちょっとの味(^_^;)
又頑張ってみようと思います


パスタにしました
アボカド、ツナ、玉ねぎ、ミニトマト
大葉をもっと沢山入れれば良かった




今日はこれから
ウォーキングに行こうと思います
風がありそうなので涼しいかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (りんこ。copelonmaru)
2020-08-20 21:38:30
いつも楽しく拝見いたしております。
甘み最高のシナボン・・、久しぶりにみました。

スティックセニョール(確かブロッコリーとカイランの掛け合わせ)、ロマネスク(ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせ)ですよね~。
楽しみにしています。(勝手に)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-08-21 00:35:50
シナボン というのですか?
美味しそう・・・です。
甘そうだけど 朝ごはんにはぴったり見たい・・・

オクラの収穫時期なんですね。
スープ へえ~うまくいったらとろみがついておいしそうですよ。
次 頑張ってくださいね。

もう ブロッコリー蒔く時期なんですね~(*^_^*)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-21 21:46:53
りんこ。copelonmaruさま

こんばんは。
シナボン、美味しかったけどカロリーがちょっと気になりました(^^;)

野菜の成長又ここでアップしますね。
ご期待ください!って作業は夫ですが(^^;)
返信する
Unknown (ワビイ)
2020-08-21 21:54:20
PAPAさんさま

こんばんは。今日も暑かったですね。

オクラ、玉ねぎ、牛乳、コンソメ、水でつくったのですが(例のクックマスターです)、牛乳の割合が多すぎたのかもです。
又挑戦してみます♪
返信する

コメントを投稿