ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今回は豚キムチで・・・サンチェ

2013-09-03 07:49:57 | おうちご飯

仕事が休みの昨日、

予定が二つ入っていたので

早朝に菜園へ行ってきました。

7時頃でしたが

菜園には2,3人の姿が。

日中まだ暑過ぎるので

作業は朝か夕方になりますよね。

 

収穫はこちらです。

一昨日紹介したサンチェも

しっかり収穫しておきました。

なすは4本植えてあるのですが

剪定してない2本がとても元気で

まだ花が沢山さいていました。

 

で、夕飯はサンチェ活躍の献立です。

今回は

豚キムチと玉ねぎのスライスしたものを巻いて頂きました。

 

オクラは茹でて 納豆とあわせました。

それと ごま油と塩とすりごまで もやしのナムル。

次回は自家産のごまでつくれそうです。

この時の美味しさに刺激され栽培したサンチェですが

上手く育ってくれ感謝です。

 

訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M.Ishii)
2013-09-04 09:27:37
はじめまして、M.Ishiiと申します。
こちらの記事を興味深く拝読させて頂きました。

ここのところ、野菜の値段が高騰しているので、
色々なお野菜を収穫できるのはうれしいですよね。

しかも市販のものと違って新鮮なので、
シャキシャキなお野菜を食べることができるのは
プランター栽培ならではですね。

お写真の色鮮やかなお野菜がとてもきれいで
見入ってしまいましたよ(^o^)。

私もペットボトルで色々なお野菜を育てているのですが、
近々、サンチュを育てたいと思っています。

こちらでは色々なお野菜を育てていらっしゃるようなので、
今後もちょくちょくお邪魔させてもらいますね。

それでは、初めての応援ぽちっ!!
返信する
Unknown (ワビイ)
2013-09-05 08:17:19
M.Ishiiさま

はじめまして 
コメントありがとうございます。
新鮮な野菜に感動したり・・・野菜作り楽しいですよね~。

そちらのブログにもおじゃまさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿