ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今日の晩ごはんとスニーカー

2018-03-12 22:09:45 | おうちご飯

こんばんは。

 

休みの今日は

お昼寝中の孫っちを夫に託し

次女と一緒にモールへ買い物に

私は欲しかったスニーカーをゲット。

ナイキクラシック コルテッツナイロン。

40年くらい前から作られているデザインのものだそうで

色違いもほしいな~と思っています。

 

夕飯の支度をしていると次女夫君が帰宅。

先に飲みはじめてて~」と つまみは出来たものから。

大根と白身魚揚げの煮物

 

冷奴

 

大根,サニーレタス,わさび菜のサラダ

 

 

正月菜のお浸し

そばつゆ+和からしで和えたのですが

これは次女作。

お義母さんの味付けを習ったそう。美味しかったです(*^_^*)

 

アジの干物

 

ご飯は市販の素を使って ちらしを自分でとりわけて。

 

 

今日は早く帰れた次女夫君、

帰りにケーキを買って来てくれましたごちそうさま

孫っちは先に取り出しつまんでる~。

 

温かい日が続き

冬を越したほうれん草、正月菜、わさび菜が急に伸び出し

正月菜はとう立ちし始めたものも。

急いで食べないとです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿