ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

昨夜のおうちごはん

2015-04-05 07:52:53 | おうちご飯

おはようございます。

小雨の朝、久しぶりに寒い朝です。

 

幼稚園が春休みの孫っちたちが遊びに来ています。

 

昨日は 

仕事だった私に代わり

長女夫婦が夕飯の買い物、準備をしてくれました。

孫っちパパさんが腕を振るってくれ

海の幸満載、大満足の夕飯でした(*^_^*)

 

さっきまで生きていたというホッキ貝とつぶ貝               

 

スダチたっぷりのかつおのたたき

 

ほたるいか

 

うどのきんぴらとみそマヨ和え。

きんぴらも私が作るのと一味ちがい楽しめました。

 

唯一私も参加したカレイの煮付け

 

孫っち達は巻きもの

先に食べ始めていたので食べかけです。

 

仕事から帰るとみな出来上がっていて

楽をさせてもらった夕ご飯でした♪

美味しかった、ごちそうさま~。

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿