ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今年最初の種まきと煮魚のおうちごはん

2014-02-27 08:25:55 | おうちご飯

おはようございます。

霧雨のような雨が降っていますが

気温は割に高いです。

 

暖かかった昨日の朝、

私はブログの更新後 サニーレタスの種まきをしたのですが、

お店の常連さんのOさんは

「サラダ小松菜の種を蒔いた」と話してました。

サラダ小松菜・・・初めて聞いた名前、生で食べる小松菜ですかね~。

私は去年蒔いた種の残りもの。

「発芽率が下がっているかも」と思って多めに蒔きました。

今朝の様子です。

陽ざしで土が乾いていたので

雨の当たる所に出しておきました。

出かける時に又軒下に移動させないとです。

 

そして昨晩のおうちごはんです、

一昨日時間切れで省略したもやしと卵のポン酢餡かけです。

乾燥バジルを振ってみました。

それと真鯛の煮つけにしました。

スーパーの魚コーナーで

真鯛の半身が4切れでした。

今までは3切れでしたので

「鯛も成長する時期なのかな~」などと思いながら選びました。

 次女が「土曜日に私も煮てみようかな」と言いながら食べてました。

土曜日我が家の夕飯は又煮魚になりそうです(*^_^*)

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿