ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

パプリカの様子と昨日の晩ごはん

2015-07-05 09:06:27 | とうがらし ピーマン パプリカ

おはようございます。

今日も雨です。

 

さて あまり元気のない・・というか最近は花が咲いても落ちてしまう

我が家の今年のプランターの野菜たち

 

まずは赤パプリカの様子です。

5月18日に開花したものです。

パプリカは収穫までに30~60日かかると言う事なので

60日としてもそろそろ色付きだしてほしいものです。

 

先日 片方が虫食いの被害に合い 落下しました。

花が次々咲きましたがすべて落下(・_・;) 

今はこれ一つが頑張ってくれています。

 

そして黄パプリカ。

こちらは特大サイズのが4個付いています。

赤より一週間遅れで咲いたものです。

こちらも次々花が咲いても皆落下(・_・;)

せめてこれだけでも!と思っています。

 

それでは昨日の晩ごはんです。

先週出かけた時 久しぶりに通った道で

今までお蕎麦屋さんだったところが ラーメン屋さんに変わっていて

すごい人だかりが出来ていました。

その時「今度行こうね」と話していて・・・

 

っで、行ってきました

夫は黒味噌ラーメン

長ーいメンマ、チャーシュウ―入り

 

私はごまみそラーメン

長ーいメンマとチャーシュー、玉子入り。

美味しかったのでポイントカードをゲット

時々通いたいと思います。

 

今日は一日雨模様らしいので

家で片付けしたりお菓子でも作ろうと思います。

 

訪問応援ありがとうございます。

更新の励みになっています。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿