ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

白い野菜の花

2018-05-29 08:08:36 | にんじん・パクチー・パセリ

湿度が高そうだな~と感じる朝です。

 

昨日は早朝から行動 

貸農園へ行ってきました。

 

栽培したパクチー、

長女夫婦以外食べないので

採り残したものが開花中、満開です。

レースフラワーのようで美しいです。

パクチーはしばらくこのまま花を楽しんだ後

数本だけ残して 種とりをやってみようと計画中です。

 

白い花つながりで 埼玉青大丸なす。2本育てています。

 

下向きに咲いてわかりにくいですが・・花びらがひらひら~。

めしべが長く栄養も足りているようです。

野菜たちの花も小さくてかわいいものが多いですね。

 

収獲した後は

長女宅へ遊びに行っている 次女と孫を迎えに行って来ました。

今 次女夫君が海外出張中なので

二人は数日我が家に滞在予定しばらく賑やかな我が家です。

 

応援のクリックお願いします。


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿