ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

今日の野菜の収穫

2017-06-11 16:54:52 | じゃがいも ・ なす

こんにちは。

昨日 夫の誕生日のお祝いに

長女一家が来てくれましたプレゼントありがとう。

 

そして今日は 貸農園へ収獲に

 

孫っち二人で 紫玉ねぎやじゃがいもの収穫をしました。

葉が枯れたものだけの限定掘り(*^_^*)

それでも十分楽しそうでした。

    

インカのめざめ、キタアカリ、メイクイーンのうち

最初に葉が枯れてきたのは真ん中のキタアカリでした。

 

掘ったじゃがいもは 半日日陰に干して

昨夜仕事の用事でいったん帰り 又迎えに来てくれたパパさんの車に

葉物野菜といっしょに積み込み

先ほど帰って行きました。

 

 


にほんブログ村

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿