ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

雪の日曜日  金柑の甘露煮

2020-03-29 20:58:35 | ジャム・マーマレード・シフォン
こんばんは

予報通りの雪の日曜日でしたね

我が家の満開の三つ葉つつじも雪が積もり
重そうでした


夕方には雪もすっかり上がったので
ちょっと外へ
今年楽しみにしている
ブラックベリーの様子を確認♪

  

もう、つぼみもついています!

そんな今日は野菜室の整理
まだたっぷりあった金柑で
甘露煮を作りました


一度湯でこぼし20分ほど煮ました

金柑を刻んで入れて
シフォンケーキを焼くつもりです
美味しくできるといいなー♪


今日はケータイで更新してみました。
ちゃんと出来てるかしら…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿