ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

春キャベツの味噌炒めで晩ごはん  じゃがいもが成長中

2020-04-14 20:25:28 | おうちご飯
こんばんは

風の強い一日
でも昨日と違って青空
庭に出られるだけでも
嬉しいですね!

まずは今日の晩ごはんです

今が旬の春キャベツを使った一品
絹あげと春キャベツの味噌炒めにしました

ごま油、生姜、タカノツメで絹あげとキャベツをそれぞれ炒め
味噌、醤油、みりん、砂糖のたれで
合わせました
ごはんがススム一品です

友人からの頂き物の昆布の煮物(佃煮)
とても美味しく出来てる~!
今度レシピ教えてもらおう☆






午前中にウォーキングを兼ねて
畑に行って来ました

二月下旬に種芋を植えつけたじゃがいもが
元気に成長中でした
北あかり二列と男爵二列
左の二列は二週間遅れで植えた北あかりです


ここは借りてる中で遠い方の畑
ちょっと長めのウォーキングになりました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿