ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

畑のツタンカーメンと今日の晩ごはん4/15

2020-04-15 19:25:20 | おうちご飯
こんばんは

今日も巣ごもりの一日
そして今日も畑までウォーキング
目的があった方が楽しめます!

今年もツタンカーメン、育てました


もうすぐ収穫できそうなツタンカーメン
中の豆を お米といっしよに炊き
時間が経つとごはんがピンク色に変わる野菜です

年に一度は楽しみたいです



久しぶりに食パンを焼きました

じつは三年前からあるのですが
パンを焼いたのは最初の頃だけ
最近はお餅つき専門(^_^)

時間たっぷりなので‥…。
ランチに焼いてみました



焼きたては外はパリパリ、中はモッチリ
たまにはいいかも♪

そんな今日の晩ごはんです

鶏肉とさつまいもの甘辛炒め煮
これも久しぶり。



焼き魚(紅鮭)、まいたけとわかめのお味噌汁
きゅうりの浅漬け

今月からずっとお店を休んでいます
これからどうなるんだろう
心配だけどどうすることもできない😢



最新の画像もっと見る

コメントを投稿