ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

トール型シフォン、最初は夏みかんマーマレードで。

2014-09-22 08:44:51 | おうちご飯

おはようございます。

 

曼珠沙華の花があちらこちらで咲いています。

空地などで去年見かけなかった所に

急に咲きだしたり。

球根だけでなく種でも増えているみたいですね。

 

さて昨日紹介したシフォン型で

トールシフォン焼いてみました。

悩んだ末(と言うほどでもないですが)夏みかんのマーマレード入りシフォンです。

  

いつもは18㎝で焼いているのですが

気に入った味になっているので

そのレシピの粉の量とマーマレードを5gずつ増やして焼いてみました。

納得のいく焼き上がりだったので

夏みかんのシフォンはこれがいいなと思いました。

 

さておうちごはんですが、

この所外食、買食が続いている我が家です。

昨夜は 用事で出かけた夫から夕方、

「夕飯は買ったよ~」とメール。

大丸と高島屋のデパ地下をハシゴしたようで(@_@;)

タキモトの創作鮨と私の好きなグラマシ―ニューヨークのマンゴープリン。

  

カロリー高そうな晩ごはんでした。

今晩はさっぱりおかずで調整しようと思います(*^_^*) 

 


訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿