ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

葉もの野菜次々と・・・青梗菜とレタスミックス

2013-10-23 08:21:22 | 空芯菜・青梗菜

我が家のプランター野菜ですが

次々芽を出したり生長したりで

朝の観察?がますます楽しくなってきました(*^_^*)

 

一昨日あたりから姿を見せ始めた

チンゲンサイとガーデンレタスミックスです。

 

こちらは青梗菜です、発芽率が良かったみたいです。

もう少ししたら間引き土寄せですね。 

レタスミックスのほうは

バラ蒔きしました。

双葉が皆同じ形をしているのですが

これから違うのも出てくるのでしょうか?

そうじゃないとミックスにならないですね~(^-^)

だいぶ気温が下がってきているので

蝶などを見かけなくなってきました。

でもまだまだ油断禁物ですね。

 

3ヶ月程前から

カーブスに(マシンを使って筋肉を付ける所)通い始めました。

週2回通うのがやっとですが。

昨日は先に帰った夫が

カレーを作ってくれている最中でした。

折角なので最後までお願いしました。

カレーとラッキョウ、レタスのシンプル夕ご飯でしたが

主婦としては「座ると出てくる」のは何よりのごちそうでした。

 

訪問ありがとうございます。

応援のクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーブス (くーちゃん)
2013-10-23 22:12:09
ママご無沙汰しています。こっちも拝見してますよ。カーブス通っていらっしゃるんですね。なんか聞き覚えのあるような(誰かさんも行ってる)...台風やらなんやら天候が色々あって大変なようですね。お変わりないですか。
返信する
Unknown (ワビイ)
2013-10-24 08:28:46
くーちゃん 
おはようございます・・・というかそちらではこんばんはですかね。
相変わらずのんびりですが元気に楽しんでお店も野菜作りもやっています。
カーブスも思うようには通えてないのですが 続ける事が大切かな~と思ってます。誰かさんとのおしゃべりはいつも最高です、感謝♪
返信する
カーブス (くーちゃん)
2013-10-25 03:05:07
誰かさんは「お金払って運動してるのに体重減らないってどゆこと?」jなんて言ってましたけど。まだ通ってるみたいですね。
返信する
Unknown (ワビイ)
2013-10-25 14:15:26
いつも明るく元気な方・・そんなお悩みをお持ちとは(*^_^*)
私も同じです。増やすのは一瞬、減らすのは・・・いくらかかるかわかりません(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿