ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

明けましておめでとうございます

2017-01-01 16:53:49 | おうちご飯
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

青空広がる穏やかな元旦

長女一家とお雑煮を頂き、地元の神社へいっしょに初詣という一年の始まりでした。

そして、四人はお昼少し前にパパさん実家にむかって出発して行きました。


さて大晦日は我が家も年越しそばでした。

初めて知ったのですが、この辺りは「くわい」の産地だそう。近所のJAに沢山並んでいました。
長く住んでいるのに知らなかった~。

「小さいのを素揚げにするとおいしいよ」と聞き揚げてみました。
ホントほくほくしておいしい!好評でした。


それとゆりねがあったのでねぎや人参とかき揚げに。


頂いたお肉も長女夫君に焼いてもらい美味しく頂きました。

連日の賑やか晩ごはんでした。


今日はスマホでの更新頑張りました。
なれず時間がかりました~。
で、お節の様子は明日に持ち越しに♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿