ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

イチゴの花咲きました 今日の晩ごはん

2020-03-13 20:18:50 | おうちご飯
こんばんは

今日も春本番のような暖かさ
花粉も酷く飛んでいたようです

今朝はプランターに可愛い花を見つけ
明るい気持ちになりました

そう、イチゴの花です
先月来た孫が 
「これイチゴだよ」と聞いて 興味深そうに見ていたけど
お花とは写真での再会になりました♪
収穫は開花から約30日
その頃には畑のイチゴも採れそうです。


そんな今日の晩ごはんです

お昼ご飯がパンで軽かったので
夕飯はがっつりがいいな~と思いながら決めたメニューは
生姜焼きでした


産直で手に入れた白菜の花(つぼみ)
小松菜より好みです


アジの干物



がっつり頂きました ごちそうさま。

お店で 親しくしているAさんから
ふきのとうを頂きました。
岩手のお姉さんが送ってくれたそうありがとうございます♪
春の香り

これから30分のウォーキング行ってきます
帰ってきたらフキノトウ味噌作ろうと思いますたのしみ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿