ワビイのプランター菜園でおうちごはん 

2016年退職した夫との二人暮らし。小さなお店を自営する私の日常や趣味の家庭菜園の事を綴ります。

ちぢみ小松菜の結末とおうちごはん

2014-02-04 08:10:04 | おうちご飯

おはようございます。

今日はこれから気温が下がって午後から雪かも・・という予報です。

車通勤なので雪だと・・・どうなるのか不安です。

 

さて昨日のブログで書いた

収穫した ちぢみ小松菜ですが

こんな姿になりました。

茹でるとほんの一握り、

人参と合わせて白和えにしました。

自分で育てた野菜はそれだけで格別でした。

メインの料理は久しぶりのとんかつ。

冷蔵庫にあった残り野菜?もついでに素揚げして

揚げびたしにしました。

揚げものはとんかつで満足したのか

あまり食べてもらえず

形を変えて又冷蔵庫に戻され 今晩に持ち越されました(+_+)

 

昨日は時間がたっぷりあったので

オートミールクッキーを焼きました。

いつもより砂糖を減らしたのですが、

他にも分量を間違えたのか

薄~く焼けちゃいました。

でも、この方が次女好みらしく 好評でした。

次女は「私も金曜日にやこうかな~」などと

やる気をみせてましたが・・・どうなることやらです(*^_^*)

 

訪問ありがとうございます。

ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿