ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

231107 野球は読み合いの勝負ですね!私は腰痛で体も重く、頭も重い、やれやれ!

2023年11月07日 | アフターセブンティ

 3年連続沢村賞、日本ナンバーワン投手のオリックス山本由伸選手が過去4回の日本シリーズ当番で勝ち星がなかったというのも驚きですね。シーズン中は相手チームに2点取られることがなかった投手が初戦阪神に8点取られて負けてしまうのだからね。でも6試合目には本領発揮、14三振の新記録をだして完投勝利、メジャーリーグへのさらなるいい土産をつくった。7年で300億円以上の契約が約束されたとか。年俸40億円以上だからとてつもない話。

(ヤマガラの水浴び)

 それでも日本シリーズは阪神が第七戦、7対1で勝利、37年ぶり、日本1になった。ロクなテレビしかない昨今、大接戦の日本シリーズは楽しませてくれた。かつて野村監督が頭の悪い奴はプロで成功できないとか言っていた。まったく多くの球種をなげる投手や150キロ以上の速球を投げる投手の球を打つのは容易ではなさそう。

 メジャーでもホームランか三振かというホームランバッターがいたね。次はどんな球が来そうだという読みをしておもいきり振り回す。読みが当たればホームランというわけ。3割打者は10回打席に立って3回はヒットがうてる。読みと選球眼に優れている頭のいい選手と言うことか。次の楽しみは大相撲九州場所ですね。貴景勝、がんばって連続優勝して横綱になりんしゃい!!チャンスはそうこないよ・・

 27日に発症した腰痛が今日で12日目、完治まで7号目あたりまで来た感じがするが椅子への座り立ち、中腰やかがみこむ動作が普通にできない。

 先日整体業者のチラシが入っていて、鎮痛剤を毎食後のみ続けている人、湿布薬をずっと張り続けているひと、慢性の腰痛に苦しんでいる人はいませんか?治せない医者は医者とは言えません。ぜひ当院へお越しください。私は必ず治して見せます。通常は6000円ですがこのチラシ持参の方は初回1500円です・・・・整体や整骨は保険がきかないのかしらね。まあなかなか信用しにくいチラシではありますが・・

腰痛が長引くと気になるチラシではあります。先日、打ったトリガーポイント注射、効いたので4日後整形にいったら、打てる頻度は1週間以上が規定になっているらしく打てなかった。私は何でも病気歴をデータに残しているのでT整形での過去経緯を調べてみると10日前後で薬もやめて、ウオーターベッドマッサージや高周波温熱、シンクロウエーブ(腰の横振り)の3点セットを1週間ばかり続けて快方に向かわせているケースが多かった。

 ということで今日は院長にも確認して、高周波温熱と鍼灸資格を持ったスタッフによるマッサージ、そして電気治療の組み合わせでやってみることになった。30分診療台にうつぶせのまま3種セットのリハビリ。終了後、立ち上がるとなにか治ったような感じがする足腰。今、腰部が火照った状態だからそう感じるのかもしれない。まあ帰宅して、寝床にはいり、どんな朝を迎えられるかだね。

 ガレージに車をいれて降りる時、やはり前の状態か?まあ明日までの状況をみてみよう・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 231103 注射は苦手という先入... | トップ | 231111 わが家のペット「カメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフターセブンティ」カテゴリの最新記事