ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

170414 桜、撮りおさめ。政庁跡、草場川桜並木。絶滅危惧ミツガシワ!桜吹雪!!被写体満載の1日でした!

2017年04月14日 | 写真愛好会

昨日は朝から快晴、最後の花見や撮影とりおさめと思い、妻と政庁跡経由で朝倉、草場川桜並木を訪れる。おだやかな気候で花見に最適な感じだが人出はまばら。

絶滅危惧種のミツガシワを撮る

アメンボーの水輪が面白い

朝倉の草場川に向かう。この界隈の食事処で妻が見つけてきた桜スポット。街の駅みなみで弁当を調達。久光公園に車をとめて、ちょうどいいベンチがあったので昼食

アンカーの道が桜の花びらでピンクロードになっている。浮羽の流れ川に匹敵する桜並木だね。

目の前を大型犬をつれた女性がお散歩中

食事をおえてうららかな日差しの中を歩く。

ヒトも少なくばっちりだったね

雲や前景に菜の花をいれて撮る

対岸のみちを気持ちよさそうに自転車にのったおじさんががゆく

青空を背景に下から桜を撮影。いいんじゃないですか

一陣の風、桜吹雪が舞う道を犬をつれた女性がゆく。バックが暗くないので桜吹雪はいまいちでしたね。シャドウを強くして補正したらいいかもね。

しかしうららかな天気の中で撮影満喫しました。H29年桜の撮りおさめでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 170412 桜舞い散る中、孫新入... | トップ | 170416熊本巨大地震からはや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真愛好会」カテゴリの最新記事