ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

171213 朝な夕なに太陽の恵み、自然のパワーをいただく!さて貴乃花親方はどう決着させるか

2017年12月13日 | 辛口ひとりごと

 先般の写真撮影バスツアーの日、小郡ICにむけて7時すぎ、バス車中からものすごい朝日のパワーを浴びたことが頭から離れず再確認に出かけた。

 雲が少しあるが出てくれるはずと思い6時半、家をでる。空が明るくなり始めている。我が家周辺では山の稜線が高くてまん丸のまっかな太陽がみれない。カメーリアの先の田んぼのあぜ道に車をいれる。

ポツンと樹木の間から丸い太陽が姿を現した。

真っ赤に空が染まりまん丸の太陽が姿を見せてくれた。

朝日を見るたびに太陽系の主、太陽のパワーをもろに感じる。

鉄塔の先に太陽がかかり、半分は雲の中。

7時15分。雲の上に出た。身体が冷えてきた。ぼちぼち撤収。40分過ぎ帰宅。

ベランダにでる。東からのぼる太陽のエネルギーがまともにベランダに差し込んでくる。太陽にむかって思い切り深呼吸。パワーを充填してもらった感じ。カメラの露出をマイナス3くらいにアンダーに補正してモニター撮影。

太陽光線がすごい。階下におりて朝食準備。モーニングコーヒ&トースト、ヨーグルト、リンゴ、バナナ、カキなどのごちゃまぜのスムージー。朝のモーニングショー、相変わらず貴ノ花親方のおっかけ。テレビは気楽なものだ。

 司直、警察の捜査調査に任せて、書類送検されて、あとは検察がどう判断するか。どんな判断を検察が下そうが貴ノ花親方はただ従うのみ。相撲協会からうんぬんかんぬん言われる前に貴ノ花親方は「私は事件発生時、協会に報告しなかったのだから役員義務不履行の責任をとって理事は辞任します。貴ノ岩は日馬富士に暴力をふるわせるようなきっかけを作ったのだから、しっかり反省もさせる意味で十両から出なおしさせます」と宣言するのではないか、そんな感じがしますね・・・白鵬への責任追及まではしないのではないか

今日は太陽からせっかくすごいパワーをいただいたのだから、もういい加減こんなテレビ報道番組は終わりにしてもらいたいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 171210 ハナミズキの「最後の... | トップ | 171215 ソフトバンクのスマホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

辛口ひとりごと」カテゴリの最新記事