ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

200611 なぜ生きる、どう生きる?!親友のKさんから退社あいさつ!!

2020年06月11日 | 趣味と交遊

このブログにも数回ご登場いただいている千葉の親友Kさんから退社の挨拶状が届いた。エブリデイ、エブリシングポジティブ!常に前向きで、いつも元気をいただいてきた人。

そのKさんが33年間のコンサルタント人生を卒業されて、完全な自由を手に入れましたとしたためられてあった。

前前回のブログで男の寿命81歳までの6年間どう生きるかなんて書きましたが、さすがにKさん、聖書の中の以下のくだりからこれからの進路を見出したとのこと。

・・・・・・

・ペテロ第一4:2

「その人は残りの生涯を、もはや人間の欲望のためにではなく、神の望むことを行うために生きます。」

・マタイ4:19

イエスは(漁師に)言った。「私に付いてきなさい。魚ではなく人を集める漁師にしてあげましょう。」

この二つの聖書の言葉は、心に刺さりました。特に、二番目の言葉を思わず、次のように置き換えてしまいました。

「私に付いてきなさい。会社を救うではなく人を救うコンサルタントにしてあげましょう。」と・・・・・・・・・・・

私などは自分史などつくっていても実に迷いだらけの人生でしたがKさんは迷いなく、ストレートで感性豊かにとりこんでしまわれるのには脱帽です。

73歳の今もマツダロードスターを乗り回しておられるエターナルヤングマンのKさんに栄光あれとエールを贈りたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200608 くちなしの香りさわや... | トップ | 200614 梅雨入りか?窓をあけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味と交遊」カテゴリの最新記事