ゴールデン・リタイアーズ

S20年生、後期高齢ゾーン、人生最終コーナー「遊行期」の
徒然残日写真録

120525:天満宮の鯉が透明に!?67歳の誕生日。

2012年05月25日 | アフターセブンティ

今日から年齢欄は67歳。誕生日の花はカスミソウ。ナデシコ科、清い心、思えば報われる。大ぶりな花を引き立てるように添えられるカスミソウ。トップにたってぐいぐい周りをひっぱってゆくというより常にナンバー2で存在感をだす豊臣秀長のような存在。なぜかわが人生を象徴してる感じ。
 霞草 活けて心を ひたかくす 朝倉和江
 朝、息子からハッピーバースデイメール。明日、ウオーキング用のジャージが届きますとのこと。ありがとサン。はやいとこ嫁はんもらいなはれ。かまど神社に行くたびに縁結びの神さんにお願いし、毎朝、般若心経をとなえて、ベターハーフの出現を祈願しているが本人が今一つその気になっていない模様。まあいいか!

 去年の誕生日は糸島のとんぼ山に登り、かえりにマムシ温泉にはいってうまい生ビールをのみ、中洲の夜景を撮り、屋台で仕上げをした。今年はどんたく写真コンテストにだす写真を近くのキタムラで四つ切にプリントしてかえり、天満宮にたちより、楼門まえの鯉を撮る。家でパソコンにとりこんでみてみるとなんと鯉が透明になっている。摩訶不思議だね!!

 2時からエンジェルクラブの定例ボーリング。バースデイボーリングで盛り上げたい気分だたっがなんとメンバーのほとんどが急用で欠席。副会長の女性と3ゲームマッチ。144、178、144、アベレージ155。あきませんね。盛り上がらずに帰宅。
 たらの味噌焼き、筍のにもの、野沢菜、ハウスワイン。まあおいしかったです。19時半、いつものナイトウオーキング、妻とでかける。30分、一生懸命歩くとそれなりに細胞が活性化する。ソフトバンクが阪神に負けていた。去年は交流戦でも優勝、リーグ優勝、日本シリーズでも勝って完全優勝。今年は45勝もしたした先発陣がいなくなったのだからどうしようもないね。あらたな主役を期待したがさあどうなるかね。

 67歳の誕生日、政治は全くの混迷、世界もギリシャ発大恐慌の恐れ、上場後のフェイスブック株も大幅ダウン、当然わが証券投資も再度含み損は100万近い。まあ倒産はしないと思うが。小久保が2000本安打まであと1本というところで腰痛でダウン、同じくメジャー帰りの城島も椎間板ヘルニアの手術で今年はどうなるか。まあスポーツ選手や芸能人は一見華やかだが、華やかなのは氷山の一角、しかも一時的。その点マリナーズのイチローはたいしたものだ。

 人間にとって幸せな人生とはいったいどういうものかね。南こうせつがギター1本あれば生涯現役、大分の山村に住み、TVのスイッチを切れば鳥のさえずり、川のせせらぎ、大自然のなかで生かされている生命の充実感を感じれる。かわいこちゃんのヒップラインをみることはできないがはるかに上回る大自然からエクスタシーを感じさせてくれるといっている。まあそういうもんだろうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120521:観ました932年ぶり... | トップ | 120528 地元の竈神社で大護摩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフターセブンティ」カテゴリの最新記事