GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

ドクター・フー レビュー S2#24

2007-03-01 | ドクター・フー
S2#24『エルトン君の大冒険』Love & Monsters

この回はドクターとローズの冒険ではなく、ロンドンに住むエルトンとドクターを探す集会『LINDA』のはなしでした。

エルトンが始めてドクターに会ったのは子供の頃。
その後、ネスティーン事件、スリジーン事件に遭遇したことで、エルトンはドクターを探すようになる。
偶然であったアーシュラを通じて同じくドクターを捜し求めているサークルに参加するようになるエルトン。
名前は『London Investigate 'N' Detective Agency』略して『LINDA』。
リンダのメンバーは毎週会合を開き、ドクターについて話し合ったり、音楽を演奏したりと楽しい日々を送っていた。

ある日ケネディという男がやってきて、ドクターとローズを探すように指示を出し始める。
ケネディの作戦の通りに動くことで確実にドクターに近づくリンダ。
しかし次々にメンバーが消えていく。

ケネディの正体はスリジーンの星ラキシコリコファラパトリアス星の姉妹星クロム出身のスイコロリン(仮名)だった。



ドクターを探すサークル『LINDA』。こんなサークル他にもありそうなものですが。ケネディはそれを順番に襲っていたんでしょうか。

トーチウッドファイルにアクセスしたケネディ。
ドクターの情報は引き出せたが、ローズに関するデータは「バッドウルフウイルス」によって消されていた。
久しぶりに聞きましたねバッドウルフ。どうせならドクターのデータも消せば良いのにローズだけ消したのにはやっぱりわけがあるんでしょうね。

たまにはこういった描き方もおもしろかったです。


最新の画像もっと見る