GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

CUBE(1997) レビュー

2006-11-26 | 海外映画
CUBE(1997) - goo 映画

<キャスト>
Maurice Dean Wint モーリス・ディーン・ホワイト (Quentin)
Nicole de Boer ニコール・デ・ボアー (Leaven)
Nicky Guadagni ニッキー・ガダーニ (Holloway)
David Hewlett デイヴィッド・ヒューレット (Worth)
Andrew Miller アンドリューミラー (Kazan)

<スタッフ>
監督
Vincenzo Natali ヴィンチェンゾ・ナタリ
製作
Mehra Meh メーラ・メー
Betty Orr ベティ・オァー
脚本
Andre Bijelic アンドレ・ビジェリック
Vincenzo Natali ヴィンチェンゾ・ナタリ
Graeme Manson グレイム・マンソン

<あらすじ>
ある日突然、立方体の部屋の集合体である異空間に、理由も不明なまま閉じ込められた人々。警察官のクエンティンをリーダーに、数学を専攻する少女レヴン、中年の女医ハロウェイ、この建造物の実体を知らされぬまま外壁だけを設計させられたというワースらが脱出を図る。

以上goo 映画より抜粋。



衝撃作とか騒がれていましたが、個人的なことを言えばそこまで衝撃でもなかったような。ドッグヴィル(2003)のほうが衝撃です。
基本的にセットが1つというのはすごい。

で、主要キャストの一人が我らがマッケイことDavid Hewlettですよ。
彼がでてるからV.Natali監督の作品を観るというのもあります。
かなりキーパーソン。最後の最後までいいポジションにいます。

キューブの謎が理論的に解明できたところは評価すべきところか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリー)
2006-11-27 18:21:49
確かに衝撃はあまり…でしたが、アイディアは流石という感じですね。
随分、前に観たのでマッケイが出演してたなんて気がつきませんでした。
ニコール・デ・ボアーさんが、スタートレック繋がりだったので(今はデッド・ゾーンのサラ)観たものだったんですが、なかなか面白かったです。
今度からV.Natali監督作品もマッケイ繋がりで観ないと、要チェックですね。
返信する
>モリーさん (virgogater)
2006-11-27 20:32:44
>V.Natali監督作品もマッケイ繋がりで観ないと
そうなんですよね。David Hewlettとナタリ監督は学生時代の友人だったらしいので、監督の作品にはほとんど出演しているらしいです。
>デッド・ゾーンのサラ
ああ、本当だ。デッド・ゾーンはほぼ未見なのでわからなかった。
返信する