GATE of VICSION BLOG

BLOG版GATE of VICSION
主にドラマ,映画のレビューが中心です.

スターゲイト SG-1 レビュー S10#204 #205

2008-12-31 | スターゲイト SG-1
SG1 S10#204『ザ・クエスト 前編』The Quest (1)
SG1 S10#204『ザ・クエスト 後編』The Quest (2)

<前編>
ヴァーラの夢のお告げをヒントに、マーリンの武器が隠されている星の絞込みに成功したダニエルら。バールらしき一行に先を越されたことを知り焦るものの、村人に聞いた「美徳の羊皮紙」を探して、古文書館へ。そこで、古文書管理をしているオスリックに会うのだが…。
(引用AXN)

<後編>
ドラゴンを相手に悪戦苦闘する一行だったが、ダニエルのひらめきで何とか撃退に成功する。だが、サングリアルに手を伸ばした瞬間、それが虚像と判明。さらに、次の瞬間アドリアを除いた全員が見知らぬ場所に転送されてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは…。
(引用AXN)


いやあ楽しい前後編でした.

アトランティス・データベースから得た情報をもとにマーリンの武器「サングリアル」探しを続けるSG-1はヴァーラの夢のお告げを頼りにある星におとづれる.

はじめは5人のSG-1から始まり,宝の場所を知る者,かつて宝さがしに挑んだものと次々と旅の仲間を増やしていく構成が楽しめます.

そしてドラゴンとの対決.
やっぱりパフですよね,マジックドラゴンだもの.
さすがティルク,わかってるなあ

そして真打,生きたマーリンの登場です.
これまで何度もホログラムでの登場だったので,まさか本人が生き残っているとは思いませんでした.
後付けでも伝説と全く同じだったというのも手の込んだネタです.

マーリンがSG-1一行を円卓の騎士(しかもみんなそっくり)と間違えましたが,これはエンシェントによって用意された起こるべくして起こった未来みたいなものなんでしょうか.

終盤になっていくにつれて生きたエンシェントやアザーズがバッタバッタと死んでいきますね.

どうなるオーライ戦争.

そしてまたしてもダニエルが敵の手に落ちるという天丼.

ミッチェルのセリフはとても印象的でしたね.
「このチームにいて一番つらいのは命を懸けている仲間を助けることができないこと」


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2008-12-31 14:52:19
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
楽しかったけどカウントダウンだものなあ。(>o<")
SG-1はアトランティスにお引越ししないかな。

今年も残すところあとわずかですね。
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)
良いお年をお迎えください。
返信する