風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

クローバーとガーベラ

2010-10-11 19:53:58 | ガーデニング
                              今日も庭仕事や畑の草取りなど
                              まあまあ頑張りました

                              いつもですが
                              とってもがんばったと言えないのは
                              適当な所で切り上げるので・・・

                              さて

                              以前お友達の 
                              to-はあとさんから送っていただいていた
                              クローバーの栽培セットですが
                              10月1日に種蒔きをしていました

                              可愛い芽がたくさん出ていますよ
                              
                  

                              全員お日様の方を向いてるのが
                              可愛いですね~

                              もう少し生長したら
                              植え替えをしてあげないと。。。

             

                              殺風景な感じの庭に
                              突然咲いた真っ赤なガーベラ

                 

                              花が終わったガーベラの鉢植えが
                              確か98円で処分品になっていたので
                              4個買ってきていました
 
                              花の色も分からないけど
                              どんな花かなと楽しみにしていました

                              後のは花芽が見えませんが
                              楽しみです

            

                               ダリアには、チャバネセセリが・・・

                               今、チャバネセセリがたくさん飛んでいます

            



                     ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



                               先日、あまり気に入らなかった
                               草のお話をしましたが
                               最初あげたときは
                               かなり嬉しそうに見えたのです

                               わ~い♪ おいしそうなくされす~

               

                                が

                                食べ始めたとたん、表情が曇り・・・

               

                                一応食べてはいますが
                                テンションが低い・・・

                                おかあちゃん せっかくれすけど・・・

               

                               あんまり・・・おいしくないれす

                                義理で食べてるとしか思えない?

               

                               そして

                               そっぽをむいてしまいました

                               もういいれす

                    

                               びー君とも長い付き合いなので
                               本当に嬉しいときと
                               そうでもない時の
                               微妙な表情が分かります。。。 



             人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                     
                                良かったらポチっと応援してくださいね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に濡れて・・・ | トップ | 毛糸 de 携帯ケース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2010-10-11 22:46:38
こんばんは~♪
今日はちょっと気温が高くて、汗ばむ感じでしたね。
まあまあというのが、一番だと思います(^^)v
頑張りすぎは、疲れが残って翌日以降にもひびきますよね。

クローバーの芽って、初めて見た気がします。
みんな揃ってお日様を見て、可愛いですね♪
ガーベラは、お花屋さんで買うお花のイメージでした。
お庭で咲いたら可愛いでしょうね~
セセリチョウは、うちの畑ではあまり見かけないんだけど
出かけたら先のお花の中でよく出会います。
野菜のお花よりも、他のお花が好きなのかな~♪
目がクルっとして(?)可愛いです(^^)

びーくん♪ ちょっと食べてみたけど、イマイチれしたか^^;
おかぁちゃんは、びーくんのお顔でわかるんれすね。
写真でも、かなりわかるようになったれすよ(^^)v
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-10-12 20:29:15
トマコさん、こんばんは♪
今日も日中は暑かったです。
ここの所、毎日のように庭の作業をしています。
疲れが抜けにくい年になってるので
無理しすぎないようにしています。 ^^;
クローバー、可愛いでしょう?
今、本葉が出て来て毎日楽しみに見ています。
ガーベラはわりと育てやすいみたいです。
猛暑にも負けなかったですし
冬も越してほしいですね~
派手な花で、とっても目立ってます。
チャバネセセリは、青紫蘇の花が相当気に入っているようで
たくさん飛んできました。
アップにすると大きな目ですよね。

(びー君) とまこさん このくさいまいちれした
      とまこさんも わかるれすか?
      やっぱりかおにでるれすね~
返信する
Unknown (toーはあと)
2010-10-13 00:28:55
tea☆timeさん~~♪~~

四葉のクローバー、芽が出たのですね
私もはじめてみました

皆そろって、お日様を向いているのはかわいいですね
小さくても、精一杯お日様を浴びて大きくなろうとしているのが分かります

これからも成長記録見せて下さいね
とっても嬉しく思いました

びー君、この葉っぱはお気に入りではないのですね
えらいなぁ~~、ちゃんとわかって、でもtea☆timeさんの優しい気持ちもわかってもぐもぐ食べてくれたのですね
なんともかわいいびー君です

好きな葉っぱがたくさん見つかるように・・・
いつもかわいさをありがとう

またね・・・・
返信する
Unknown (tea☆time)
2010-10-13 22:40:55
to-はあとさん、こんばんは♪
猛暑も終わったので、種をま蒔きましたよ。 ^^
私も、種蒔きで四葉のクローバーを育てるのは初めてです。
発芽率はなかなかいいですよ。
枯らさないように気をつけて
時々ご紹介できたらなと思います。
こちらこそ、楽しみをプレゼントしていただいて
ありがとうございます。
うさちゃんは声を出さないし、
表情も喜怒哀楽が分かりにくい感じですけど
いやいやながら食べてるのが分かるんですよ。
やっぱり気を使ってるんでしょうか? ^^;
今日のは好きな草だったらしく、
美味しそうに食べていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事