Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

策士、策が見つからず惨事

2012-12-18 21:18:58 | フィギュア
毎日、フィギュア制作するも目に見えてなかなか進まない。


そもそもの要因は
デカすぎた…。 ( すでにティッシュケースの高さ・幅ともに超えている )


いうなれば『 計算ミス !! 』 ( また、やらかしたのだ


頭部を作った時点で『 あれれ!? 』と気づけば良かったのだが、そんなことはお構いなしに頭部に合わせ胴体を作り続け突き進んだ挙句の結果がこれだ。



シリコン・キャストの無駄に大量消費はまず間違いない。

シリコン壁の決壊で型流れしようものならとんでもないことになる。 ( シリコン数キロ消滅 )

キャストで気泡ができ、納得いかないモノが出来れば捨てざる負えない。 ( 一度に流すキャストの量がハンパない )

デカさゆえに表面処理・塗装に手間と時間がかかる。


全ては、当初の計算ミスが引き起こした大惨事 だ。


改めて事の重大さに気づき、兄( 造形経験者 )に助けを求めた。

a : デカくなりすぎた、型取りとかキャストどうしよ…。

兄 : お前はまたやらかしたんか、学習能力無いな~アハハハハ。

a : ( つられて )アハハハハ…。



兄よ、笑いこっちゃないのだよ !!  なにか良い案か策を教えんかい !!
( 希望の兄に縋り付く )


兄 : とりあえず、このまま進むしか道は無いぞ。もう後戻りは無理やろ。型取りはその時になって考えるしかないよ。

a : そ…そうやね( 涙 )。 ( 打開策なし )



これから起こるであろう幾つもの壁を乗り越えなくてはならないかと思うと… かなりビビっておりまする。
( 自らが作り出してしまった壁だけに悔やまれる )

どうか、途中で心が折れませんように。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御寿鮨 ( おすす ) | トップ | 経験値 »

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事