Vastra-daの裏側

オリジナルフィギュア原型師。原型師が裁縫もするよ。求めるモノが探して無ければ『作ればいいじゃないか!』を実践中。

久しぶりのジロー兄貴 ( ジャロ )

2013-09-24 21:30:53 | 我が家の猫たち
久方ぶりの ジロー兄貴 ( ジャロ )です


       修羅場を潜り抜けた雄猫の風格


毎夜、ご飯を食べに帰って来るのですが昼間は何をしているのか、何処にいるのか全くの謎に包まれた男です。

左右の牙は喧嘩で折れ、顔や体には喧嘩で付いた凄まじい数の傷跡、昔の古傷( 右足骨折 )で座っても右足は浮いたまま、
蛇に2度ほど噛まれ毒に侵され顔面崩壊しかけたのを乗り切り、
肋骨が折れ( 車にぶつかったと思われる )ているにもかかわらず運よく内臓を避けて折れた為、気づかずそのまま放置…自然治癒したが故に変な風に骨がくっつきお腹に凹凸が。
猫でありながら花粉症、猫エイズ陽性。
鼻を細菌にやられ気道が塞がりつつあり息が苦しそうであるがモリモリ食欲旺盛
食後の 仔猫用ミルクが最近のお気に入りで飲まないと気が済まない。
またたびは大のお気に入り


手術に入院、昼夜問わず今までにどれほど病院へ駆け込んだことか…計り知れず



若僧の ライフを鼻であしらう 堂々の貫録!!
※ ライフがジロー兄貴を舐めても、ジロー兄貴はライフを舐めません。
  ライフはジロー兄貴が帰って来るとちょっとビビる 緊張するです


寝ている姿は… おっちゃんです
    フゴォォォ~ フガァァァ~

鼻の気道が塞がりつつあるので凄いイビキが…。
猫エイズの為に抵抗力がなく細菌にかかりやすいのです。 たとえ治らなくても毎日ごはんを沢山食べて元気でいてくれれば  

啼き声は、その風貌からは思えぬほどとても優しく啼きますじゃ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外モノ恐るべし ( ディー... | トップ | 独眼竜 ライフ (45) 右目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎うなむー)
2013-09-26 01:11:27
こんばんは、ayuさん。
ジロー兄貴、貫禄がありますね~ 格好良いです!

>優しい声

ウチのゴクウさんもそうなんですよ!
あの汚らしい風貌からは想像も出来ないほど甘い声で鳴くんです(笑)

そう言えばと思い出してみると概ねオス猫の方が甘えん坊的な声で鳴く事が多いような気がします。
性格的にもオス猫の方が甘え上手だと思います。

雌猫のほうが結構サバサバしているみたいですね(笑)

返信する
山崎うなむーさんへ (ayu)
2013-09-26 21:17:27
ゴクウさんも可愛らしい声で鳴くんですね~♪

ゴクウさんも我が家のジャロも、あの風貌には似つかわしくない声なんですね(笑)
けれど、言われてみればメス猫に比べオス猫の方が優しく鳴くことが多いように思います。

あの見た目と声のギャップにやられてしまいます。 ふふふ…
返信する

コメントを投稿

我が家の猫たち」カテゴリの最新記事